• 締切済み

住みやすい場所!について調べています

高齢者、母子家庭などの住みやすい場所!というのを調べています。 高齢者の施設が整っていたり、住宅が完備とはいかなくとも、まあ、整っている。母子家庭(父子家庭)に援助や住宅など、いわゆる色々な面でどこが整っているかを調べています。 情報有りましたらお願いします

みんなの回答

回答No.1

難しい質問ですね。 この質問はmimidayoさん自身で調べなければと思いますよ。 方法は今住んでいる場所の役所でmimidayoさんが『住みやすい条件』を項目別に分けて質問されて、その回答を基準にして他の役所に同じ質問をして比較すれば或る程度の『住みやすい場所』がわかるのではないでしょうか。 役所はホ-ムぺ-ジを開いていますから然程の苦労はないと思いますよ。

mimidayo
質問者

お礼

そうですね。一様試みたのですが、入力方法が悪いのか、良い結果がでていないのです。HPも、福祉のことは詳細載せていないのかもしれませんが・・・