• ベストアンサー

電話回線について

自宅の一階には電話回線があるのですが、 2階にも引きたいと思い、工事する場合、 料金、工事期間などはどの程度になるのでしょうか? 用途はPCからのインターネットとプレステ2からのオンラインゲームです。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔はNTTに頼んで電話用のコンセントを造設してもらうのが普通でしたが、最近はこういうニーズに対し、1階に無線LANのアダプタや、ルーターを設置し、2階でその無線を受けてインターネットを行うというのが普通です。 2階にも無線LANの電波を受けてLANケーブルを接続できる無線LANアダプタを設置すれば、PS2を有線で接続できます。

sugoitensai
質問者

お礼

なるほど、電波を受信すればよいのですね? 以前はpCでそのようにしていたのですが、(ノート型PCで無線LANカードというやつ) ps2もとなると無理なのかと思っていました。

その他の回答 (1)

• earthlight
回答No.1

わざわざ回線を増やす理由は何なのでしょうか? 無線LANのアクセスポイント機能を持つブロードバンドルータを使えばすむことだと思うのですが。

sugoitensai
質問者

補足

無線LANのアクセスポイント機能を持つブロードバンドルータ さえあれば、二階にも回線があるのと同じなのですか?