• ベストアンサー

大阪一日だけ遊びたい。子供連れ(3歳、9歳)です。

4月3日に法事があり、埼玉から家族4人で大阪の茨木市に行く予定です。で、翌4日、朝から夕方まで一日大阪で遊んで帰ろうと思います。3歳(男)と3年生(女)の子供2人を連れて遊ぶのに、お奨めの場所を教えて下さい。5時ごろの新幹線に乗って帰ろうと思うので時間は限られてるんですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

茨木でしたらすぐ近くに万博記念公園がありますね。 太陽の塔などがある万博公園で遊んでも良いですし エキスポランドという遊園地もあります。 モノレールが通じてるのでお子様が電車に興味があれば 喜ばれるのではないでしょうか。 帰りはそのモノレールを千里中央駅で降り 北大阪急行電鉄に乗れば地下鉄御堂筋線と相互乗り入れですのでそのまま新大阪駅に行けます。

turupon
質問者

お礼

エキスポランド!子供のとき連れて行ってもらったことがあるような気がします。 帰りの交通も便利なんですね。 有力候補にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

キッズプラザ大阪は如何ですか? 阪急京都線堺筋直通の地下鉄で扇町です 帰りは新大阪までタクシーで行くと良いでしょう。 ではでは

turupon
質問者

お礼

キッズプラザ、ぜひリサーチしてみたいと思います。 実は阪急三番街というところのインディアンカレーに行ってみたいとひそかに思っているのですが、そことアクセスよさそうですよね?(違うかな?) 大阪には2日に行く予定なので、着いた日の予定に入れてみてもいいかなと考えています。 どうもありがとうございました。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

大阪科学技術館なら無料ですよ(^_^)v 海遊館に行くのもいいですね。

参考URL:
http://www.ostec.or.jp/pop/html/op_1.html,http://www.kaiyukan.com/index.html
turupon
質問者

お礼

無、無料!?大好きです、その響き! さっそく候補に加えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 ユニバーサルスタジオと言いたいところですが 茨木にいらっしゃるなら 万博記念公園はいかがでしょう? 南茨木からモノレールですぐです。 4月なら暖かいでしょうから、気持ちがいいと思います。 遊園地ならエキスポランドも隣接しています。 我が家はよく、お弁当持ちで出かけます。 コンビニなどで調達されては? お子さん方のちょっとした遊具もあり、走り回るにはもってこいですよ。

turupon
質問者

お礼

万博記念公園にエキスポランドがやっぱりおすすめみたいですね。コンビニ弁当なら安上がりだし、子供が走り回れるのはかなり魅力的です~。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪市内観光

    明日、急遽、家族で大阪市内まで出掛けます。 滞在時間はお昼から夕方6時頃までです。 市内だけに滞在します。 とりあえず、大阪ならここだけは行けば行った気になるのでは?というところを教えてください。 因みに遊園地などは外して考えています。お寺は好きなので、おすすめの寺社仏閣やその他、大阪のおすすめの場所があれば小さなことで構いません。有名どころでなくてもいいので教えてください。

  • 京都から大阪に引越し

    半年後に大阪(枚方、寝屋川、守口、茨木辺り)に引っ越そうと思います。引越し後に大阪市内で仕事を探そうと思ってますが、そこで質問です。 賃貸マンション、賃貸ガレージが安い相場の場所に住みたいのですが、どの辺りがお勧めでしょうか?

  • 大阪市内の住みやすい場所探してます!!

    大阪市内在住の方に質問です! 来年の春に家族4人(幼児2人)で大阪市内への引っ越しを考えています。 大阪市内の住みやすい、環境の良い場所を教えてください。 現在、堺市に住んでいるのですが、来春に茨木市内へ転勤になります。 通勤時間はドアtoドアでなるべく1時間を超えないようにしたいのですが、妻の実家が高石市なので、北上するにしても淀川をこえない程度がいいようです。 また、子供の就学にもかかってくる時期なので、そのあたりも考慮していただければ、と思います。 もしかしたらその地で永住する可能性もあるので、慎重に探しています。 宜しくお願いします。

  • 27歳女二人で行く大阪の旅。お勧めコースを組んでください。

    2月9.10.11日に27歳女二人で大阪に行きます。 9日の仕事が終わってから出発なので、新大阪には21時ごろ着きます(新幹線で行きます)。できれば21時からなにかちょっと楽しめることがあれば有難いです。例えば夜景とか。 2日目はノープランです。 吉本が見たい。たむけんの店に行きたい。これくらいしか考えていません。 3日目はUSJに行きます。 大阪20時発の電車で帰りますが、USJって朝から晩まで楽しめるものですか?USJは夕方ごろ切り上げて他の場所をウロウロするのも良いかなぁと思ってます。 二人とも初の大阪進出なので、結構ベタなプランでも楽しめます。 「ココ押さえとかないと」ってところがありましたらアドバイスください。 宜しくお願いいたします。

  • 女2人で大阪旅行

    タイトルどおり、女2人で大阪に一泊二日で行きます。 初日はUSJに行って、二日目は夕方まで大阪の街を散策しようと思っています。 ショッピングと大阪ならでは!な美味しい物が食べたいなぁ…と思っていますが、大阪の街は初めてなのでどこに行ったらいいやらさっぱりわかりません… どこかお勧めな場所を教えてください!

  • 今週末、大阪へ初めて行きます^^

    家族4人で大阪へ、新幹線に乗って行きます。 子供は、まだ5歳と2歳です。だからまだまだ手がかかり、ちょろちょろ一番大変な時期かも? なかなか行く機会ないと思うので、大阪だったここだろぉ~ってとこに行きたいんですけど。。。お勧めな場所とかありますかぁ?w

  • 大阪での時間のつぶし方

    すみません。 大阪に詳しい方にお聞きしたいです。 大阪に行きます。 朝から3時か4時くらいまでは、大阪市立科学館に行きます。 その後、9時半の新幹線に乗るまでに、 どこか大阪らしい所で、夫婦で時間をつぶせる場所を教えていただけると助かります。どこかで食事が取れると嬉しいです。

  • ハイアットリージェンシー大阪&海遊館 移動はどのように?周辺に子供が遊べる場所はほかにありますか?

    実家(福島県郡山市)から福岡市の自宅まで戻ります^^ 新幹線で帰ると子供料金が無料なのでがんばって帰りますがせっかくなので途中大阪で遊んでいこうかと、大阪で友人と海遊館に行くことになり、ハイアットリージェンシー大阪を取りました。(ハイアットホテルの雰囲気が好きなので) 朝七時半に郡山駅を出ることになるんですが、そのまま大阪に行って遊ぶか?上野動物園で遊んでから夕方ハイアットに行こうか、迷っています。 ハイアット大阪のまわりで子連れで遊べる場所ってあるのでしょうか? よくみたらあんまり便のいい場所ではないみたいですね。。。 子連れでホテルで夕食は厳しいですよね、、、近くにファミリー向けの食べる場所ありますでしょうか? あと翌日海遊館に行きますが、近いようですがどんな移動手段でいけますでしょうか? すみません、ガイドブックなど手元になくて質問ばかりで申し訳ありませんが、大阪の方おしえていただけたらありがたいです。

  • 大阪に。。。

    20日に大阪に行きます。 彼が出張で堺市に行くので(伊豆から)あたしも(愛知から)そちらに行って夜合流して次の日一日遊んで帰りたいと思っています。 ただ。。。二人とも車で大阪に出かけたことはあっても(その時は道頓堀あたりをブラブラしてた)新幹線で行ったことはないです。 あたしは新幹線で行くのですが、どこで合流したらその後食事してお酒飲んだりカラオケしたり、泊まったりするのに都合がいいですか。 次の日はどこに出かけるのがおすすめでしょうか。 コースとして考えてるのは海遊館に行くか、難波グランド花月見に行くか。。。あまり知らないのでw。 いいプランあったらわかりやすくw教えてくださいませ。 ちなみに地下鉄とか慣れてないですw。

  • 初めての大阪旅行

    2月に友達と二人で大阪旅行をしようと思っています。 金曜日の夜にバスで出発し、大阪には土曜日の朝に到着予定です。 そして、日曜日の夕方頃に大阪を出る予定です。 USJと道頓堀には必ず行きたいと思っています。 ホテルはどこがいいとか、おすすめの場所などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^^)