• ベストアンサー

27歳女二人で行く大阪の旅。お勧めコースを組んでください。

2月9.10.11日に27歳女二人で大阪に行きます。 9日の仕事が終わってから出発なので、新大阪には21時ごろ着きます(新幹線で行きます)。できれば21時からなにかちょっと楽しめることがあれば有難いです。例えば夜景とか。 2日目はノープランです。 吉本が見たい。たむけんの店に行きたい。これくらいしか考えていません。 3日目はUSJに行きます。 大阪20時発の電車で帰りますが、USJって朝から晩まで楽しめるものですか?USJは夕方ごろ切り上げて他の場所をウロウロするのも良いかなぁと思ってます。 二人とも初の大阪進出なので、結構ベタなプランでも楽しめます。 「ココ押さえとかないと」ってところがありましたらアドバイスください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽しそう! 私も去年夏に友達と金曜日夜から行ってきましたので、ご参考になれば。 金曜夜:ホテルにチェックイン後、荷物を置いて道頓堀へ。かの有名なグリコの看板が見れます。あと現地で夕飯がてらお好み焼きを食べて、帰りにタコ焼き(名前は忘れましたが、橋の近くの有名なお店です。)を買って、コンビニでビールを買って、ホテルに戻って、2次会。 土曜日:USJ。朝イチから行ってきました。TDLでいうところのファストパスがセットになっているパスポートを買ったので、効率よく回ることができました。ちょっとお高めですが、時間に限りがあるなら是非おすすめです。ちなみに夜まで十分楽しめると思いますが、はしゃぎすぎて、私たちは夕方でギブアップして帰りました。 日曜日:海遊館という水族館へ。ジンベイザメが有名です。近くにある観覧車にも乗ろうと思ったのですが、悪天候で断念。 昼過ぎに梅田まで戻って、串カツなどを堪能。 18時くらいの新幹線で帰りました。 楽しんできてくださいね!

mannmami_ya
質問者

お礼

たーのしそーですねー!! USJは私たちも体力的に丸一日は無理そうですw でも飽きることはなさそうなので楽しみです。 海遊館も考えたのですが、地元近くに水族館は豊富にあるので今回は辞めておこうということになってます。 たこ焼き買ってホテルで酒盛りってところに一番キュンとしてしまいました。私たちもそうしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lenychan
  • ベストアンサー率48% (46/94)
回答No.4

2日目ですが 吉本を見てから、たむけんのお店に行くなら そのまま京橋駅の探索はいかがでしょうか? 良くも悪くも濃厚な大阪の町を堪能できます かなり刺激的な下町体験が出来るよと思いますよ たむけんのお店から近くなのでタクシーでも電車でもすぐいけますよ

mannmami_ya
質問者

お礼

回答いただいたとおり京橋駅の散策をしたかったのですが、それまでの流れで南船場のお店に行ったので、京橋駅散策ができませんでした。 「良くも悪くも濃厚な大阪の町」を味わいたかったのに残念です。 でも今回で有名どころ(グリコやら通天閣やら)は楽しんだので、また次の機会を設けて京橋付近の散策をしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

--初日-- 大阪スカイビルの空中庭園で夜景は? 新大阪駅からJR在来線で大阪駅へ。 徒歩で梅田スカイビルへ。(少し歩きますが) http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html --2日目-- 吉本はNGK(なんばグランド花月)でしょうか? #2の方も書かれてますが、 当日券は立ち見になると思います。 空席状況を確認してみては? http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ticket/ なんばに行かれるのでしたら、 ベタなところで ・551の蓬莱の豚まん ・自由軒のカレー http://www.jiyuken.co.jp/ ちょっと足を伸ばして ・新世界の串かつ ・通天閣 などに行かれると、大阪に来たと感じるかも? USJは丸一日遊べます。

mannmami_ya
質問者

お礼

梅田スカイビルいいですね!! 時間が10時までときわどいところですが・・・ でも3日目のシメに行ってもいいですよね。 吉本はお目当ての芸人がいるわけでもないので立ち見でもかまいません。でも当日券すらない可能性もあるわけですよね。 そのときはお土産だけ買って納得することにします。 通天閣は行ってみたいです。 すごく楽しみになってきました。ありがとうございました。

回答No.2

1日目の夜泊まる場所はどこでしょうか? ホテルに行くと22時近くなので難波のホテルなら難波界隈・梅田のホテルなら梅田界隈にしておくのが良いのですが、場所がわからないのでなんともいえません。 2日目の吉本ですが、連休中ですので、すでに前売り券とってあるのですかね? 当日券で・・は難しいかも たむけんの焼肉やも食事時の時間帯に行くなら予約はしておくべきです。 今からだと無理かもしれませんが。

mannmami_ya
質問者

お礼

梅田に泊まります。その時間から梅田界隈で遊べますか? 前売りもなにもしてません(^^; 完全に思いつきで決定したので。 たむけんだけはダメモトで電話してみます。2店舗あるようですが、周辺でついでに遊ぶにはどちらの店舗がお勧めですか? 質問ばかりですみません。

関連するQ&A

  • 女二人九州・中国旅

    今度大阪から女二人車の旅をします!3泊4日です! なんとなくスケジュールを立てたのですが、上手に考えられないのでお助けください・・・。 福岡屋台、湯布院、宮島には必ず行きたいです。 1日目 朝7時頃大阪出発!~3時頃福岡着。 夜は福岡の屋台を満喫♪ 宿は安いラブホテルの予定(ノーマルです笑) 2日目 湯布院へ! 湯布院の旅館(夕食付)でお泊り☆ 3日目 ノープラン・・・とりあえずゆっくり東に戻る予定。 宿泊は安いラブホ。 4日目 ノープラン・・・。 ただし、二人の実家が岡山なので、帰る途中で相方を岡山で降ろし、別の友達を岡山でひろってから、大阪へもどる予定です。 質問 (1)3日目、4日目のスケジュールを一緒に考えてください>< 帰り道をたどりつつ、広島の宮島、岡山(4日目)と寄りたいのですが、配分がわかりません。広島を3日目に持って行くか、4日目の午前中に行くか・・。宮島と岡山だけで大丈夫なのか・・。他に行くとこないのか・・。モデルプランをお願いします。 (2)福岡から湯布院までは遠いでしょうか?1日つぶせますか? (3)このスケジュール全体を通してどうでしょう?強行すぎはしないですよね・・。何か補足アドバイスやオススメ情報があればお願いします。 全体を通して改訂版のモデルプランを立ててもらえるとありがたいです。 どれか1つでも良いので教えてください!!!

  • 大阪お勧めスポット

    週末、母(50代)とUSJへ行こうかと考えています。 1日目はUSJで遊ぶ予定なのですが、 翌日はどこに行こうか悩んでいます。 (宿泊はユニバーサルシティ駅のオフィシャルホテルです。) 大阪は半年に1回程度遊びに行くのですが、 1人なので難波-心斎橋の辺りをウロウロ買い物する程度です。。。。。 今回はせっかく母もいるので、2人で楽みたいと思っています。 吉本新喜劇が見たいなっと思うのですが、NGKに行けば見れるのでしょうか? また、他にどこかお勧めスポットはありませんでしょうか? ちなみに2日目は19時には難波を出発予定です。 よろしくお願いします。

  • 大阪京都に旅行に行きたいと思っています。

    13日からの3連休を使って大阪京都に旅行に行こうと思っています。1日目は早朝に新幹線で東京を出発してUSJにいこうと思っています。ひかりなので十時着予定です。(無謀ですか?)帰りは15日の昼過ぎの新幹線で京都を出発するようにチケットをとりました。USJに行くことだけは決めているのですが、他はまだ決めていません。3連休とゆーことでUSJも混むのではないかと思われます。USJに関するアドバイスや大阪京都のおすすめスポットがあればアドバイスお願いします。

  • 1日大阪観光しようと思います、お勧めスポットは?

    USJに行き宿泊した翌日に1日大阪観光をしたいと思っています。 2人で行く予定なのですが、2人とも大阪が初めてなので、どこに何があるのかさえ分かりません。 大阪のお勧め観光スポットや遊べる場所を教えて頂けませんでしょうか? 大阪に来るならココ!みたいな所はありますか? どんなジャンルでも構わないので色々教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 一泊二日で大阪旅行を楽しむためには

    11月下旬に一泊二日で大阪旅行をする予定です。 初日は朝6時過ぎの新幹線に乗り、10時くらいには大阪に着きます。 その後環状線周りを中心に道頓堀などベタに観光して、次の日は朝からUSJに行き、その日の21時くらいの新幹線で帰る予定なのですが、 正直タイトだと思うのですが、このプランはわりとベターでしょうか。 USJに行ったことがなく、ここは朝から夜8時くらいまでやっていますよね? やはり丸1日楽しむ所なのでしょうか、それとも並び時間があるため時間を食うと言った感じなのでしょうか、 初めての大阪旅行なので、アドバイスをもらえたらと思います! よろしくお願いします。

  • 大阪観光コースを教えて下さい(駐車場も)

    明日、5/4から2日間、愛知から大阪へ旅行に行く予定です。 4日は渋滞が心配なので朝9時ごろ出発し、そのまま大阪を観光し市内に宿泊 5日は朝からUSJの予定で、ホテルとUSJチケットは購入済みです。 そこで質問なのですが、4日の大阪観光でオススメのスポットはありますでしょうか? 現在の予定では、道頓堀とアメリカ村くらいで、他に何があるかイマイチわかりません。 また、4日の観光は、車で移動する方が良いでしょうか?それともどこかに停めて 公共交通機関を利用するのが良いでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。

  • どちらの大阪プランがおすすめ?

    一泊二日でUSJ旅行を予定しています。 が、 (1)夜行バス→USJ→宿泊→大阪散策→夜行バス (2)夜行バス→大阪散策→宿泊→USJ→夜行バス どちらにしようか迷っています。 (1)は、夜行バスが8時~9時にUSJに着くのに対して、USJは10時オープンなんです。 (2)は、USJが19時閉園なのに対して、夜行バスの出発が22時~23時なんです。 どちらにしろ何時間かは暇になるんですよね。 でもあまり交通費にお金を使いたくないので、夜行バスははずしたくありません。 ●詳細● ・東京近辺在住 ・9月に予定 ・恋人と2人旅行 ・USJは開園10時、閉園19時 ・宿泊先ホテルはIN15時、OUT11時 です。 USJは初めてなもんで、もし暇つぶし出来るマンガ喫茶や喫茶店が近辺にあればそれもまた教えていただきたいです。 どちらのプランがおすすめですか?よければ理由も付けて教えて下さい!!

  • 女二人で、大阪・USJ・京都旅行

    女友達と二人で、7/15~17で大阪方面に二泊三日で旅行の予定です。 1日目 散策、食べ歩き、甲子園球場見て、新大阪駅付近に泊まる 2日目 USJに行き、一日目と同じホテルに連泊 3日目 朝早く京都に行き、錦市場で買物、新撰組記念館見学、      庭の綺麗な寺を1つと、祭の賑わいを見て帰る という予定です。 出発は新横浜と三島でそれぞれ違う駅からです。 ・上記日程の新幹線・電車・ホテルでお安い切符・プランやツアー ・たこ焼きのおいしいお店 ・USJのおすすめスポット ・3日目の日程について効率よい回り方やよいお寺 等があったら教えて頂きたく書き込みしました。 宜しくお願い致します。

  • 大阪旅行で美味しいものを食べたいのですが

    1月に2泊3日で大阪へ行きます(関東より) 2日目、3日目はUSJなのですが、1日目に大阪入りしてからどうしたらよいか相談させてください。 新幹線でAM9時頃、大阪に着きます。 大阪では、お好み焼、たこ焼き、串カツを朝・昼・晩と分けて食べたいです。 道頓堀も行ってみたいです。 なんばグランド花月も見ようかと思いましたが、出演者があまりにも大御所過ぎるのと、結構高かったのと、時間がかかりそうなので、却下となってしまいました。 もっと、若手で(東京のテレビに出ている若手が見たかったのです)サクッと見れて、安めのところとかありますか? 夜は、7時頃にUSJのオフィシャルホテルに入る予定です。(スケジュールによってはもう少し遅くてもいいですが) ざっくりと書いてしまいましたが、こんな感じなのですが、大阪に着いてから、どこに行ったら良いか、スケジュールを立てて欲しいという、わがままなお願いです。(移動は電車) お好み焼やたこ焼きについては、美味しいところはもちろんなのですが、出来ればガイド本の常連店や有名店などではなく、地元の人に愛されているお店に行ってみたいです。 地理的に分からないので、行きやすい場所になってしまいますが・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • 母娘、土日の大阪観光について

    10月の終わりに母と2人で初めて大阪へ行きます。 土曜日の朝に東京から新大阪へ新幹線で移動、松竹座で5時からの公演を観てホテルに1泊。 翌日曜は3時頃まで観光して帰りたいと思っています。 そこでまず、どのエリアに泊まるか迷っています。 初日は松竹座周辺の道頓堀やアメリカ村などをブラブラ歩いてみようかと思っています。 2日目は通天閣、鶴橋に行ってみたいのですが、鶴橋は夜にならないと市場が開いていないのでしょうか? 「せっかくだから○○も観光したらいい」、「ここのタコ焼き、お好み焼きは美味しい!」などアドバイスいただけると助かります! (ちなみに60代の母との旅行なのでUSJや海遊館、吉本興業などには興味がありません。) よろしくお願いします!