• ベストアンサー

27歳女二人で行く大阪の旅。お勧めコースを組んでください。

2月9.10.11日に27歳女二人で大阪に行きます。 9日の仕事が終わってから出発なので、新大阪には21時ごろ着きます(新幹線で行きます)。できれば21時からなにかちょっと楽しめることがあれば有難いです。例えば夜景とか。 2日目はノープランです。 吉本が見たい。たむけんの店に行きたい。これくらいしか考えていません。 3日目はUSJに行きます。 大阪20時発の電車で帰りますが、USJって朝から晩まで楽しめるものですか?USJは夕方ごろ切り上げて他の場所をウロウロするのも良いかなぁと思ってます。 二人とも初の大阪進出なので、結構ベタなプランでも楽しめます。 「ココ押さえとかないと」ってところがありましたらアドバイスください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽しそう! 私も去年夏に友達と金曜日夜から行ってきましたので、ご参考になれば。 金曜夜:ホテルにチェックイン後、荷物を置いて道頓堀へ。かの有名なグリコの看板が見れます。あと現地で夕飯がてらお好み焼きを食べて、帰りにタコ焼き(名前は忘れましたが、橋の近くの有名なお店です。)を買って、コンビニでビールを買って、ホテルに戻って、2次会。 土曜日:USJ。朝イチから行ってきました。TDLでいうところのファストパスがセットになっているパスポートを買ったので、効率よく回ることができました。ちょっとお高めですが、時間に限りがあるなら是非おすすめです。ちなみに夜まで十分楽しめると思いますが、はしゃぎすぎて、私たちは夕方でギブアップして帰りました。 日曜日:海遊館という水族館へ。ジンベイザメが有名です。近くにある観覧車にも乗ろうと思ったのですが、悪天候で断念。 昼過ぎに梅田まで戻って、串カツなどを堪能。 18時くらいの新幹線で帰りました。 楽しんできてくださいね!

mannmami_ya
質問者

お礼

たーのしそーですねー!! USJは私たちも体力的に丸一日は無理そうですw でも飽きることはなさそうなので楽しみです。 海遊館も考えたのですが、地元近くに水族館は豊富にあるので今回は辞めておこうということになってます。 たこ焼き買ってホテルで酒盛りってところに一番キュンとしてしまいました。私たちもそうしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lenychan
回答No.4

2日目ですが 吉本を見てから、たむけんのお店に行くなら そのまま京橋駅の探索はいかがでしょうか? 良くも悪くも濃厚な大阪の町を堪能できます かなり刺激的な下町体験が出来るよと思いますよ たむけんのお店から近くなのでタクシーでも電車でもすぐいけますよ

mannmami_ya
質問者

お礼

回答いただいたとおり京橋駅の散策をしたかったのですが、それまでの流れで南船場のお店に行ったので、京橋駅散策ができませんでした。 「良くも悪くも濃厚な大阪の町」を味わいたかったのに残念です。 でも今回で有名どころ(グリコやら通天閣やら)は楽しんだので、また次の機会を設けて京橋付近の散策をしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

--初日-- 大阪スカイビルの空中庭園で夜景は? 新大阪駅からJR在来線で大阪駅へ。 徒歩で梅田スカイビルへ。(少し歩きますが) http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html --2日目-- 吉本はNGK(なんばグランド花月)でしょうか? #2の方も書かれてますが、 当日券は立ち見になると思います。 空席状況を確認してみては? http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ticket/ なんばに行かれるのでしたら、 ベタなところで ・551の蓬莱の豚まん ・自由軒のカレー http://www.jiyuken.co.jp/ ちょっと足を伸ばして ・新世界の串かつ ・通天閣 などに行かれると、大阪に来たと感じるかも? USJは丸一日遊べます。

mannmami_ya
質問者

お礼

梅田スカイビルいいですね!! 時間が10時までときわどいところですが・・・ でも3日目のシメに行ってもいいですよね。 吉本はお目当ての芸人がいるわけでもないので立ち見でもかまいません。でも当日券すらない可能性もあるわけですよね。 そのときはお土産だけ買って納得することにします。 通天閣は行ってみたいです。 すごく楽しみになってきました。ありがとうございました。

回答No.2

1日目の夜泊まる場所はどこでしょうか? ホテルに行くと22時近くなので難波のホテルなら難波界隈・梅田のホテルなら梅田界隈にしておくのが良いのですが、場所がわからないのでなんともいえません。 2日目の吉本ですが、連休中ですので、すでに前売り券とってあるのですかね? 当日券で・・は難しいかも たむけんの焼肉やも食事時の時間帯に行くなら予約はしておくべきです。 今からだと無理かもしれませんが。

mannmami_ya
質問者

お礼

梅田に泊まります。その時間から梅田界隈で遊べますか? 前売りもなにもしてません(^^; 完全に思いつきで決定したので。 たむけんだけはダメモトで電話してみます。2店舗あるようですが、周辺でついでに遊ぶにはどちらの店舗がお勧めですか? 質問ばかりですみません。