• ベストアンサー

高倉健の昭和残侠伝っていう映画なんですが・・・

高倉健の昭和残侠伝っていう映画なんですが、現在発売されているものではなく、まったく同タイトルなのですが、 内容が過激すぎて、発売禁止になったものがあるらしいのですが、ご存知ありませんでしょうか。 ある方からどうしても手に入れて欲しいといわれまして、困っております。 題名は昭和残侠伝(サブタイトル無し) 主演 高倉健 です 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14127
noname#14127
回答No.4

高倉健幻の作品といったらこれですが、商品化されてますしね・・・。 ↓アマゾンの『あにき』DVD-BOXの紹介ページ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4N02/250-1519456-8802637 高倉健のヤクザ映画で入手困難なのは 『人生劇場 続飛車角』などですか。 高倉健という条件でなければヤクザ映画で現在発売は無理だろうと言われているのがひとつあります。 『博徒七人』という鶴田浩二主演作品でそれぞれ身体に障害がある(片目、片足、片腕etc)七人が活躍するというヤクザ映画です。けっこういい映画らしいのですが、みる機会はまずありません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21967/

その他の回答 (3)

noname#14405
noname#14405
回答No.3

日本侠客伝も11本すべてビデオ化されています。 発売禁止…。 なんの映画でしょうね?発禁というと大げさですが、むかし、沖縄でやくざの抗争があった時にテレビで「仁義なき戦い」の放送を沖縄でだけ中止したという話もありますし、そういう形での上映なり放送なり見送りっていう事じゃ…。 話は変わりますが高倉健のオリジナルの「網走番外地」の歌は現在CDで出ているものと歌詞が違います。オリジナルのは放送自粛曲という事で、いまでは映画の中でしか聞けません。

  • day-one
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

 高倉健・池辺良主演の『昭和残侠伝』シリーズは、全9作すべて、DVD化されています。  おそらく、『日本侠客伝』(64年・東映)ではないでしょうか。  こちらも人気シリーズで、71年までに全11本が作られましたが、数本ビデオ化されたものの、DVDにはなっていないようです。

rinboodance
質問者

お礼

ありがとうございます そんなタイトルがあるのでね 無知なもので・・・

  • ZeroPismo
  • ベストアンサー率43% (50/114)
回答No.1

↓こちらではないんすよね? Amazon.co.jp: DVD- 昭和残侠伝 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066AEB/qid=1110931006/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0921060-7296228 Amazon.co.jp: 検索結果 DVD- 昭和残侠伝 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0921060-7296228 違ってましたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066AEB/qid=1110931006/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0921060-7296228
rinboodance
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんです・・・ 同じタイトルで、内容過激のため発売禁止になった幻の作品らしいのですが、 どうがんばっても見つからないんです でも、『探せ』と・・・ ないものはないんでしょうかね

関連するQ&A

  • 高倉 健 主演?の映画の題名を教えてください

    以前高倉 健がでていた古い映画を見たのですが、どうしても題名がわかりません。知ってる方教えてください。おそらくアメリカかどこかの映画に高倉 健が出ていたものと思われます。 内容は戦争時代、無人島にアメリカ?兵と日本兵(高倉)が生き残り、敵同士だったふたりは言葉も交わせないながら力を合わせて脱出を試みます。そしていかだを作り 島を出たふたりは何日も漂流し、ついに廃墟の島に到着。誰もいないながら食料は衣料などの物資が残っており大喜び中、知らずに誤って爆弾を爆発させ、その場で 「THE END」という予想を裏切った最後でした。 知っている方是非お願いします。

  • 高倉健さん

    高倉健さんが「自分」という一人称を話す映画を探しています。 『鉄道員』を観たのですが、「自分」とは言っていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 高倉健のお勧めヤクザ映画は!

    近年(幸福の黄色いハンカチ以降)の高倉健主演映画はほとんど見れいるのですが、それ以前のやくざ映画は見たことがありません。 おもに 日本侠客伝シリーズ 網走番外地シリーズ があると思うのですが、このシリーズの中で お勧めはシリーズ何作目の作品でしょうか! 皆さんの感想ぜひとも教えてください。

  • 高倉健さんの思い出の映画

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  名優・高倉健さんが亡くなり、各界に大きな悲しみが広がっています。「網走番外地」「昭和残侠伝」、などのヤクザものから「八甲田山」「幸せの黄色いハンカチ」「鉄道員」…。ハリウッド映画でも活躍をされていました。あなたにとっての健さんの思い出の映画をお聞かせください。  みなさんのご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります

  • 高倉健さんの・・・

    一年ほど前に発売された雑誌を探しています。内容は、いろいろなノンフィクション話が掲載されている雑誌で、高倉健さんと別れた奥さんの 感動秘話なんかが載っていた気がします。 発売予告記事を見ただけなので、どこの出版社とか詳細は全然わかりません。 ヒントが少なくて申し訳ないですが、この雑誌についてわかる方いらっしゃいますか?

  • 高倉健の代表作やエピソード、名言を教えてください

    高倉健さんがなくなりましたね。ご冥福をお祈りします。 私は30代の男性なのですが、実は高倉健さんが出演している映画はあまり観たことがありません。ブラックレインは松田優作が好きで観たぐらいです。高倉健さんの出演作品をぜひ観てみようと思っていますので、おすすめや代表作など教えて頂けますと助かります。 また、高倉健のエピソードや名言などももしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

  • 高倉健さんの「矢又」の途中に流れる歌のタイトルを・

    よろしくお願いします。 高倉健さんの映画の「矢又」の途中の挿入歌で ナンシー・ウィルソンの曲のタイトルをご存じの方教えて下さい。 泣けます。 よろしくお願いします。

  • 高倉健の出演映画のDVDレンタルで探しています。

    最近、レンタルビデオを利用し高倉健の東映のやくざ映画以降の映画をレンタルで楽しんでいますが、一通り見終わり次は“動乱”って有りましたよね、健さんと吉永小百合で、レンタル屋さんに無いんですね探してるんですが他のは何カ月間かで結構見ました、動乱だけ無いんですが、偶然に無いのかレンタルでは見れないのか!誰かご存知の方教えてもらえますか、ヨロシク・・・・・

  • 三船敏郎・仲代達矢と高倉健

     三船敏郎・高倉健は、ともに日本映画界の大スターだと思いますが、私の知る限り、この二人が共演したことはないと思います。この二人は、一度も共演した事はないのでしょうか。また、仲代達矢と高倉健についても、共演した事はないのか、ご存じの方教えてください。

  • 日本映画の作品について教えてください。

    もしかした昭和の終わりのころの日本映画になるだろうと思われるのですが、 高倉健と竹中直人が共演していた映画があったと思います。竹中直人は嫁さんに 逃げられて半場でもバカにされつつ働いているのですが、そこで健さんが励ましていると いう映画だったのです。なぜかしら、そのとき私は健さんよりも竹中直人のほうがずっと かっこいいと思っていたのです(笑)この映画の題名を教えていただきませんか?