• ベストアンサー

高倉健さんの「矢又」の途中に流れる歌のタイトルを・

よろしくお願いします。 高倉健さんの映画の「矢又」の途中の挿入歌で ナンシー・ウィルソンの曲のタイトルをご存じの方教えて下さい。 泣けます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 もし誤りでしたらゴメンなさい。 高倉健さんの映画・・・『夜叉』 ではないでしょうか? ナンシー・ウィルソンの歌なら先ずはこちらと覚えてますが・・・主題曲でもありました。良い曲です・・・ NANCY WILSON Winter Green And Summer Blue https://www.youtube.com/watch?v=agSGos6fkZc&list=PL53857901D7EA4A73 (1:05~) サントラ(廃盤) http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-10-4949478930241 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E5%8F%89-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005OOFE 参考 https://www.youtube.com/watch?v=jJ5NEwbHcyc ナンシー・ウィルソンのアルバムではこれしか入っていないようです。MP3も出てこない アルバム名:Keep You Satisfied http://www.amazon.co.jp/Keep-You-Satisfied-Nancy-Wilson/dp/B00000266V/ref=ntt_mus_ep_dpi_2 参考になれれば幸いです m(__)m

thatall
質問者

お礼

早々とお返事いただいていたにも関わらず大変 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうして「夜又」と書いてなかったのか、急いでいたので。 ありがとうございました。 教えていただきました全てを検索、又動画など見せていただきました。 本当に感動しました。 いいお返事をと思い大変遅くなりました。ごめんなさい。 お陰さまでアマゾンのアルバムを購入することにしました。 とてもとても楽しみにしています。 凄くお調べしていただいたのですね。お陰さまで これから何年も聴けそうです。彼女の歌もYouTubeで 全て聴きました。とてもよかったです。 Winter Green And Summer Blue がやはり一番心に響きました。 タイトルだけでもとても嬉しかったです。 毎日何度も何度も聴いています。 素敵な歌手なのですね。本当にご親切に教えて頂き心から感謝しています。 本当に本当にありがとうございました。 お礼まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です。度々ですみません。 オリジナルが無いのですが、こちらのカバーで確認できるかと思います。歌手は作曲したタケカワユキヒデさんです。 https://www.youtube.com/watch?v=LhuBjdy5Dbo m(__)m

関連するQ&A

  • 高倉健さんを偲んで

    こんにちは 高倉健さんが逝かれて 今年が 七回忌のようです もうそんなになるのかな? 感慨深いものがあります 私の青春時代は 高倉健の時代でもありました 高倉健さんの どんな映画をご覧になりましたか? 高倉健さんを偲んで お話できればと思います よろしくお願いいたします

  • 高倉健さん

    高倉健さんが「自分」という一人称を話す映画を探しています。 『鉄道員』を観たのですが、「自分」とは言っていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 俳優の高倉健さんが亡くなりました

    日本を代表する映画俳優、高倉健さんが亡くなりました。83歳でした。 訃報に驚きましたが、この方が日本映画に残した足跡・功績はあまりにも大きいものがあります。 そこで、健さんが出ていた映画で印象に残っているものを、ひとつだけあげるとすれば何になりますか?

  • 高倉健さんの好きだった映画

    こんにちは 早いもので私の大好きであった高倉健さんが亡くなられて三年になります 今月の10日でしたでしょうか? 高倉健と言う俳優を偲んでお話してみたいと思います 皆様が懐かしく思い出す映画がありますか? よろしくお願いいたします

  • 高倉健の昭和残侠伝っていう映画なんですが・・・

    高倉健の昭和残侠伝っていう映画なんですが、現在発売されているものではなく、まったく同タイトルなのですが、 内容が過激すぎて、発売禁止になったものがあるらしいのですが、ご存知ありませんでしょうか。 ある方からどうしても手に入れて欲しいといわれまして、困っております。 題名は昭和残侠伝(サブタイトル無し) 主演 高倉健 です 宜しくお願いします。

  • 高倉健の代表作

    高倉健の映画<代表作>と言えば、即、思い浮かべる映画は何ですか。

  • 高倉健のモノマネ

    高倉健のモノマネをする時にみんなよく 「不器用ですから」って言いますよね。 あれって何の台詞なんですかね?映画?CM? 知ってる方教えて下さい。

  • 高倉健さんの印象変わりましたか?

    NHKの高倉健スペシャルを見た方お願いします。 高倉健さんの印象変わりましたか?

  • 高倉健さんの目は何目でしょうか?

    以前高倉健さんが雑誌の対談で、「私は生まれつきの何とか目で、人と目と目を合わせるのがいやで若い頃はずいぶん悩みました。」とか何とかおっしゃっていたことがあります。この「何とか目」がどんな目だったか思い出せないんです。当てはまる言葉がお分かりになる方いらしたらどうかお教えください。映画やテレビで高倉健さんを見かけるたびにこのことが思い出せなくて悩んでしまいます。

  • 高倉健の代表作やエピソード、名言を教えてください

    高倉健さんがなくなりましたね。ご冥福をお祈りします。 私は30代の男性なのですが、実は高倉健さんが出演している映画はあまり観たことがありません。ブラックレインは松田優作が好きで観たぐらいです。高倉健さんの出演作品をぜひ観てみようと思っていますので、おすすめや代表作など教えて頂けますと助かります。 また、高倉健のエピソードや名言などももしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?