• ベストアンサー

ワープロ作成文書をパソコンへ移したい

カシオのダーウィンというワープロで作成した文書をNECのバリュースター(Windows Me)へ移して保存する方法はありますか? 私はパソコンのことはほとんど何も分からないので、おかしな質問かもしれません。ご了承ください。

noname#10262
noname#10262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.3

外部記憶:3.5インチFDD一基(2DDまたは2HD) 2DD・・・初期化後724KB(A4判約310ページ相当)/2HD・・・初期化後1453KB(A4判約620ページ相当) MS-DOS保存、呼び出し(フォーマット形式:2DD・・・640KB 720KB、2HD・・・1.2MB 1.4MB使用可能) こういう仕様のようなので、できるようです。 2HDのフロッピーディスクに記憶すれば、移行可能ですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/twinland/301056/340862/

その他の回答 (2)

• m770
回答No.2

そのワープロにはワードや一太郎形式で保存が出来ませんか?それができれば、ワードや一太郎で読み込めます。文書の飾りとうもある程度引き継げます。  それが無理なら、MS-DOSテキストの保存はできませんか?こちらは文書の飾りは無理ですが、文章そのものはワードパット(ワードや一太郎でも可)で読み込めます。

• mendokusa
回答No.1

変換ソフトはいろいろあります。 ワープロ文書 変換 くらいで検索して見て下さい。