• ベストアンサー

韓国のりを家庭で手軽に

先日知り合いに韓国のりをもらいました。 早速食したところ、あまりのうまさにあっという間に全部食ってしまいました。 これはイカン!と 家で作ってストックしておきたいです 簡単に作れますかね? 作り方ご存知の方いらしたらぜひぜひ ご教授くださいませ。 よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.1

ごま油にあらじおを溶かしたものを焼き海苔に塗って、直火であぶれば韓国海苔風のものができるそうです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991117.html
urazen-sie
質問者

お礼

おぉ、まさにこれです! ありがとうございます 今からせっせと作ります ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#13108
noname#13108
回答No.2

こんにちは。 板海苔を個人で作るんですか? その辺のスーパーや100円ショップに売っているのは良く見ますが・・・。 個人で作るにはかなり厳しいと思いますよ。原料の海苔を採ったり、乾燥させたり。(いずれ上のほうで適当なURLが貼られるとは思いますが。) 韓国海苔は日本の味付海苔と違う点はゴマ油を使っているところです。

urazen-sie
質問者

お礼

ありがとうございます さすがにそこまではできないっすね(^^; でも、いつかやってみたいです

関連するQ&A

  • 美味しい韓国のり

    以前、韓国で買ってきたのりがとても美味しくて・・。  こちらで売っているのとは違い、のりの風味が良く、ごま油、塩がしっかり効いてました。 どなたか美味しい本場韓国のりが買えるお店(首都圏)か通販店をご存知ないでしょうか?

  • 韓国のり

    職場でふとしたことから韓国のりの話題になり、おいしいのを食べてみたいね、という話になりました。 総武線(船橋⇔千葉くらい)沿線で気軽に購入できるお店をご存知でしたら教えてください。また、ネット通販で購入したもので「ここのはおいしかった♪」というところがあれば是非ご紹介ください。

  • 韓国風ピリ辛のりの佃煮!

    韓国食材店や韓国料理屋さんでよくあるピリ辛のりの佃煮が大好きなんですで自分でも作ってみたいんですが、作り方が分かりません。 どなたか分かる方がいらしたら教えて下さい!

  • 韓国ののりのようなものの名称

    キムなんとか レチャバンと書いてあったと思うのですが。その写真があった頃友達に見せたら、『のり製品』という意味だとか。 あまりその人は食べないようですが、韓国でお世話になった友達の家では毎朝食べていたものです。 見た目は、ちじれたのりで、味はごま油でいためてゴマ塩がかけてあるのだと思います。 この名前が分かる方、教えてください!!! 分かる限り、補足もいたします。

  • 韓国のりのふりかけ

    母の韓国旅行のお土産で 韓国のりのふりかけをもらいました。 それがとってもおいしく お取り寄せをしたいのですが、 取り扱ってるサイトを見つけられません。 どなたか知っているかたいませんか?

  • 東京または通販で、韓国のりが安く手に入るところを探しています。楽天で見

    東京または通販で、韓国のりが安く手に入るところを探しています。楽天で見てみても、枚数がバラバラのため、どれが割安なのかが分かりません。また送料をプラスすると安くないのでは?と思いました。とにかく安く購入できるお店か通販をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 生のりってどこに売ってるの?

    ちょっと高いお茶漬けなどに入っている生のり 私はあれが大好きなのですが 売っているところを見たことがありません 生のりだけ食べたいのにしかたなく 生のり入りのふりかけとか買ってしまいます。 生のりは一般的には売っていないんでしょうか? もし売っていて、ウェブ上で注文できるところを ご存知の方がいらしたら是非教えてください もしくはこの系列スーパーにあるよとか この売り場に置いてあったなど 生のり情報をお持ちしています。

  • いたのり

    「いたのり」の生産量を重量で調べています。ご存知の方、「いたのり」の大きさ、或いは一枚あたりの重さを教えてください。ちなみに、統計書において、枚数で表示してあるのは、確認したのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 韓国のりをシュレッダーしたら困った事に・・・

    事務職勤務の者ですが、 先輩から封筒を渡されてシュレッダーするよう頼まれたら 中身が韓国のりで途中で止まっちゃって 何とか動くようにはなったんですが、 ものっすごくキレ味が悪くなってしまいました。 休みなのでとりあえず2,3日放置すればということで、その日は終りましたが 正直このままだと困った事に・・・ 一応休み明けにどうしても戻らないようなら修理に出す事になりましたが 心配なのでシュレッダーに詳しい方いらっしゃったら 直す手立てなどありますでしょうか?

  • 韓国海苔の作り方

    韓国海苔にはまってしまいました。 家にある普通ののりからこれって作れるんでしょうか??

専門家に質問してみよう