• ベストアンサー

韓国のりを家庭で手軽に

先日知り合いに韓国のりをもらいました。 早速食したところ、あまりのうまさにあっという間に全部食ってしまいました。 これはイカン!と 家で作ってストックしておきたいです 簡単に作れますかね? 作り方ご存知の方いらしたらぜひぜひ ご教授くださいませ。 よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

ごま油にあらじおを溶かしたものを焼き海苔に塗って、直火であぶれば韓国海苔風のものができるそうです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991117.html
urazen-sie
質問者

お礼

おぉ、まさにこれです! ありがとうございます 今からせっせと作ります ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#13108
noname#13108
回答No.2

こんにちは。 板海苔を個人で作るんですか? その辺のスーパーや100円ショップに売っているのは良く見ますが・・・。 個人で作るにはかなり厳しいと思いますよ。原料の海苔を採ったり、乾燥させたり。(いずれ上のほうで適当なURLが貼られるとは思いますが。) 韓国海苔は日本の味付海苔と違う点はゴマ油を使っているところです。

urazen-sie
質問者

お礼

ありがとうございます さすがにそこまではできないっすね(^^; でも、いつかやってみたいです