OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

isdnにしたのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127134
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (312/382)

先日フレッツISDNに変更したものです。
NTTにも工事を依頼して、終了しています。

イクスプローラを立ち上げた時ですが、今でも電話番号を1492にかけずにアナロ
グ回線の頃に使っていた番号に電話しています。

この状態で大丈夫なのでしょうか?
正常ですか?

教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (20/86)

その状態では、ダイアルアップしていると思います。
今まで通り、接続時間に対して、電話代がかかってしまうと思います。
すぐに設定しなおした方が良いのでは?
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

電話会社やプロバイダに連絡した結果、
フレッツ契約が未契約となっていました。
なんとか解決しそうです。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 23:04:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

それは、恐らく正しい状態ではないですね。 ISDNとPCの接続に使用されているのがTAならダイヤルアップネットワークの設定をやり直してください。TAの取扱説明書か、お使いのプロバイダから貰った、接続についての説明書か、そのプロバイダのサイトに設定方法が書いてあると思います。 TAでなくてダイヤルアップルータなら、ルータの設定をした上で、ダイヤルアップ接続でなく、LAN経由の接続に切り替える必要があ ...続きを読む
それは、恐らく正しい状態ではないですね。

ISDNとPCの接続に使用されているのがTAならダイヤルアップネットワークの設定をやり直してください。TAの取扱説明書か、お使いのプロバイダから貰った、接続についての説明書か、そのプロバイダのサイトに設定方法が書いてあると思います。
TAでなくてダイヤルアップルータなら、ルータの設定をした上で、ダイヤルアップ接続でなく、LAN経由の接続に切り替える必要があります。これはルータの説明書に書いてあると思います。

まずは説明書などを良く読んでください。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

電話会社やプロバイダに連絡した結果、
フレッツ契約が未契約となっていました。
なんとか解決しそうです。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 23:09:38

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

アナログの電話番号ですと、電話料金が来ますよ。 TAからシリアルかUSBで接続してフレッッの電話番号に接続したときのみ、固定の電話料金となります。 とりあえず 後ろの電話ケーブルを(モデムケーブル)を抜いてしまいましょう。 これで モデムからは電話しません。 クール ...続きを読む
アナログの電話番号ですと、電話料金が来ますよ。

TAからシリアルかUSBで接続してフレッッの電話番号に接続したときのみ、固定の電話料金となります。

とりあえず 後ろの電話ケーブルを(モデムケーブル)を抜いてしまいましょう。
これで モデムからは電話しません。

クール
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

電話会社やプロバイダに連絡した結果、
フレッツ契約が未契約となっていました。
なんとか解決しそうです。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 23:09:00
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も最近フレッツISDNに変更しました、多分NTTからフレッツISDN用の電話番号が届いてるはずですが・・・・また、各プロバイダ用の設定も詳しく書かれてる用紙も一緒に届いているはずです。 ...続きを読む
私も最近フレッツISDNに変更しました、多分NTTからフレッツISDN用の電話番号が届いてるはずですが・・・・また、各プロバイダ用の設定も詳しく書かれてる用紙も一緒に届いているはずです。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

電話会社やプロバイダに連絡した結果、
フレッツ契約が未契約となっていました。
なんとか解決しそうです。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 23:06:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ