OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNの設定時の通知、非通知について

  • 困ってます
  • 質問No.138650
  • 閲覧数521
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日フレッツISDNに加入しました。NTTの工事も完了し、プロバイダー契約の変更も済ませ、接続用IDもパスワードもフレッツISDNに変更しました。ところが、何度やっても接続できなかったのでプロバイダーに問い合わせたところ、ダイヤルアップ番号1492の前に186をつけてくださいとのことでそのとおりにすると接続できました。ということは、TAの設定が非通知設定になっているのかもしれません。しかし、電話を使ったとき、電話番号の前に186をつけなくても相手先に電話番号を通知しているのです。ISDN回線への接続は186をつけなければいけないということは非通知設定ということなのに、電話は186をつけなくても通知するということは通知する設定ですよね?これはどういうことなのでしょうか?説明不足の部分もあるかもしれませんがわかりましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

TAの種類により違いがあるかもしれませんが
私のTAの場合は
シリアル・USB・アナログA・アナログBが個々に別々に通知、非通知設定できりょうになっています。
もしかしたら、あなたの場合は、USBまたはシリアル(PCに繋いでいるポート)は非通知で、アナログポートのAかB、またはAもB通知設定になっているんじゃないでしょうか?
TAの設定を再度見直してみてください。
お礼コメント
noname#988

御丁寧におしえてくださりありがとうございました。まだ設定を見直してないのですが、きっとTAの設定が原因になっていると思います。それとカテゴリー選択の場所で「ISDN」というのがあったので、一たん締め切ってそちらに移します。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-20 18:39:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

おそらくそちらの設定の問題ではなく、電話局内部の問題というか処理の方式のためではないかと思います。
186をつけることで電話番号がスルーで通るようになり繋がるようになったという感じではないでしょうか。

以前、ナンバーディスプレイサービスに入っていなくても186をつけると繋がるようになると聞きましたので。
お礼コメント
noname#988

今回ISDNの設定を私はしていなかったので、御意見を参考にもう一度調べてみます。それとカテゴリー選択の場所で「ISDN」というのがあったので、一たん締め切ってそちらに移します。大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 18:42:09