OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツISDNでの接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110380
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

今まで、ISDNを利用していました。
プロバイダは、so-netです。

今回、フレッツISDNにしました。
その時に、設定書に色々書いてあって、難しいので
今までのダイヤルアップの設定を接続先電話番号と
接続する時のIDだけを変更しました。
それで、今は、正常にHPなどが見れています。
でも、ほんとにちゃんとフレッツISDNになって
いるのか、心配です。
新しくNTTから送られてきた接続用の電話番号で
接続出来ていたら、それはフレッツ成功だと思って
よいのでしょうか???

#もし、フレッツISDNかそうでないかをチェック
する方法などありましたら、教えてください。
新しい電話番号で接続できていたらOKならOKと
言って下さい。ちょっと心配なもので^^;;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IDの後ろに@so-net....とつけているのでしたら間違いはありません。
電話番号も変更しているのですから大丈夫ですよ。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

これを聞いて、安心しました。
ちゃんと、後ろに@so-net~~ってついてますので!!
ありがとございました。
投稿日時 - 2001-08-01 14:29:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

フレッツISDNは電話番号が統一番号「1492」ですので、 それで接続できていればフレッツISDNです。 ...続きを読む
フレッツISDNは電話番号が統一番号「1492」ですので、
それで接続できていればフレッツISDNです。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

なんか、NTTからの電話でも統一番号がどうのこうのと言われました。
わからないので、フレッツ接続用の番号で接続しています。
一度、試してみますね。統一番号で!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 14:31:43

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

私の場合は、NIFTYですが IDと電話番号の変更だけで問題無くフレッツISDNが使えています。 DNS等の設定もデフォルトのまま変更してません。 でも、高額請求もありませんし大丈夫だと思います。 ...続きを読む
私の場合は、NIFTYですが
IDと電話番号の変更だけで問題無くフレッツISDNが使えています。
DNS等の設定もデフォルトのまま変更してません。
でも、高額請求もありませんし大丈夫だと思います。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

同じような感じですよね。
そういうのを聞くと、安心します。
設定の変更に対して、あっているなと自信が
でました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-01 14:33:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 23% (20/86)

接続先電話番号は、念のため「1492」にしておいた方が良いでしょう。 マイラインの登録によっては、他の電話会社の回線を使ってしまっている可能性があるかも。 ...続きを読む
接続先電話番号は、念のため「1492」にしておいた方が良いでしょう。
マイラインの登録によっては、他の電話会社の回線を使ってしまっている可能性があるかも。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

1492接続のほうが、お勧めですか。
私は、マイライン登録とかは、してないのですが、影響あるのでしょうかね。
まぁ、とりあえず、フレッツ接続は、出来ているみたいなので
安心しています。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 14:35:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ