• ベストアンサー

塗装用スプレーのペンキが固まってでません。(>_<)ゞ

<(_ _*)> こんにちは お世話になります。 スプレーのペンキが固まってでなくなってしまいました。 蓋のキャップは閉めていたのですが。。このスプレーがでる方法を、ご存知の方教えていただけると助かります。  宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

• genial
  • お礼率89% (200/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dualtone
回答No.2

ラッカースプレーは使用後、さかさまにしてスプレー して下さい。 エアーだけが出るので、詰まりにくくなります。  下の方の方法で解決しないようでしたら、ダメもとで、やってみてください。  *ベンジンor塗料用シンナーで漬け置き  *ラッカーシンナーor除光液で漬け置き   (注 長時間、漬けるとノズルが溶けます)

genial
質問者

お礼

dualtoneさん。ご親切に回答どうも有難うございます! 「除光液で漬け置き」という方法でトライしてみます。q(^0^)p

その他の回答 (2)

• Chiypon
回答No.3

もし同じ種類のスプレーがあれば、プラスチックの口だけ交換して(付け替えて)みてはいかがでしょうか? 先だけ詰まっているのであれば、それで解消できますが、かんの中で詰まっていてはどうしようもないでしょう。 先の方が述べるとおり、シンナーを先に垂らして置くか、あきらめて袋の中で穴を開けるか…

genial
質問者

お礼

お礼の挨拶が遅れてすみません。ご教授有難うございました!

• alsas
回答No.1

他のスプレー缶のノズルと取り替えてみては如何でしょうか。 無ければ何か器にノズルを外したスプレー缶を押し付けて塗料と溶剤を吐き出させる。 飛び散りに注意です。 その塗料にノズルを暫く漬けて置いてみる。 お湯に缶を漬けて暖めて見る。 それでもダメなら最後はお尻に穴を開けて抜き取る。 飛び散り注意です。 ではどうでしょうか。

genial
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 なるほど、ただ、飛び散ったらペンキなので、すんごいことになりそうですね。^o^;;;