• 締切済み

白外壁に落書きされたペンキスプレーを落とす方法

白外壁にペンキスプレーで落書きされました。とても目立つので早くきれいに落としたいのですが、どなたか方法を教えてください。

• tmf02
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#1660
noname#1660
回答No.2

アドバイスですが、せっかく綺麗にしても、また書かれてしまったら元も子もないので、警察に現状を見せ警らを 強化して貰うなどの対策をしたほうが良いですよ。 悪戯書きは立派な犯罪ですから

tmf02
質問者

お礼

適切な助言ありがとうございます。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

ラッカースプレーでしょうからシンナーで取れますが、外壁の塗料や材質に影響がないかどうかテストが必要です。 シンナーが入手しにくければ、ホームセンターに「ペイントうすめ液」というのが売ってますので、これでもOKで、シンナーよりは穏やかです。 「塗料はく離剤」というのもありますが、これは品質により根こそぎ剥げてしまうものもありますので、外壁になんらかの塗装が施してあるのであれば要注意です。

tmf02
質問者

お礼

早速試してみます。本当に助かります、ありがとうございました。また、わからないことが出てきたらお知恵をお貸しください。