• ベストアンサー

どうしてあげたら良いのでしょうか?(長文で申し訳ありません)

Tsubame-Chanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 まず排卵日の特定について。 正しい排卵日の特定は、次の生理開始予定日の2週間前です。 28日周期の人なら、最後の生理開始日から2週間後でOKですが それ以外の周期の方は、たとえば30日ならば最後の生理開始日から 16日目あたりが排卵になります。 また、妹さんのお友達が言われた100%彼の子…という発言。 わたし個人としては『何を根拠に?』と思います。 生理も排卵も妊娠も、日数だけで100%と言い切る事はできません。 生理も排卵も、ストレスや不規則な生活などで間単に狂いますし。 また、最初に述べた『排卵日の特定は次の生理開始予定日の2週間前』って 意外と知らない人が多いんです。単純に前回の生理から2週間後ととらえていたら 大きな誤算になりかねません。 同時期に行為を持った異性がいるだけで、可能性としては彼の方が高くても もう一人の人である可能性もあるはずです。 ここまで読むとネガティブシンキング~と思われそうですが、だって考えてください。 妹さんと彼とで納得して産んだとしたって、いずれ子供にバレるか正直に話すかって日が 来るかもしれないですよね?? そのときの子供の気持ちは?傷つくのは誰?? そう考えると、妹さんのお友達の話はあまりにも無責任すぎている気がしてなりません。 「もしかしたらほかの人の子かも…」っていう不安要素って最低じゃないですか? たとえば産まれた子が彼に似てなかったら、彼は「本当はオレの子じゃないかも…」って思ってしまうのでは? 何かあるたびに、そういう思いが頭をよぎりながらこの先やっていくなんて… もちろん、そういうことを全部受け止めてやっていけるなら問題はないと思います。 ただ、もしもの時は、想像以上に苦しい思いをするんじゃないかって思います。 妹さんのお友達の事ですが、妊娠経験があるからって誰かの排卵日を特定し 誰の子であるかを判断する(それも100%と言い切る)なんて、無責任極まりないと思います。 こういうのって本当の友達って言うんでしょうかね? 彼女の一言で、彼と妹さん、そして何よりも今妹さんのお腹に宿る 小さな命の運命さえも決めてしまう事になります。 あまりに安易で、あまりに軽率で、あまりに無責任で・・・言葉に詰まります。 一言、妹さんが24歳であっても、大人かどうかはわかりません。 大人とは見た目だけの問題で、内面はどうですか? やっている事を考えると、個人的にはとても大人とは言えないと思います。 文面からは、わたしは憶測でのアドバイスしかできませんので とてもキツイ文章になってしまいましたが、この問題を簡単に考えないでほしいのです。 子供を産んで育てるのはとても大変です。大変ですがとても幸せです。 だから、きちんとした形で解決された方が良いと思います。 乱文で失礼いたしました。 お気を悪くされましたら申し訳ございません。 良い形で解決されることをお祈りしています。

tef-tef
質問者

お礼

乱文だなんてとんでもございません。 排卵日の特定について拝見させて頂きました。 正直私も知らなかったです・・・ 二人をこのままそっとしておく事も大切かとは思います。 ですが安易な決断をしている様子に変わりがないようならば、時期をみて色々な不安やそれ相応の覚悟、又100%確実な訳では無い事などをしっかり話してみようと思います。今私が出来る事がわかったような気がします。御回答頂きありがとうございました。