• 締切済み

当社は法人です。ネットバンクを開設しますが,どこがいいですか?

当社は法人です。ネットバンクを開設しますが、メリット・デメリット、費用含めてどこがいいですか?どなたか教えていただけませんか?当社は駅前で、郵便局、都市銀は近くにあります。おもに、お客さんの振込先の銀行とします。給与振込みは行いません。

みんなの回答

• jackmoco
回答No.3

お客さんの振込口座にするなら、りそな銀行にも 口座を設けておくとよいと思います。 りそなグループからの振込は無料ですから、振込 手数料を負担してもらう必要がありません。 ネットショッピングの指定銀行作るより、お客さん にりそな銀行を作ってもらったほうが手っ取り早く て楽なのでは? もし振込手数料を会社が負担するのなら、りそな 銀行から振り込んでもらえば振込手数料分割引して あげてもいいわけだからとりあえず持ってて損は ないのではないでしょうか?

参考URL:
http://web.resona-gr.co.jp/resonabank/link/ad04115d/top_115d.shtml
  • SuperLe
回答No.2

とにかく安価に済ませたいのであれば、みずほのファームバンキングでしょう。代表者(もしくは担当者)の個人の口座と組み合わせると、強いですね。 (法人のFBの廉価版が、1050/月(もしかしたら1000円かな)です。他行のほとんどのFBの廉価版は、2000~5000円/月です) 送金は、個人口座に比べて、かなり割高ですので、個人口座で送ります。個人口座はマイレージに加入しておきます。 あるいは、上に加えて2行の組み合わせでしょうか。 入金口座をみずほ(できますよね?)にした、イーバンク銀行(個人)+りそなTIMO(個人) みずほ(法人)→みずほ(個人) 同行同支店無料 みずほ(個人)→みずほ 同行は無料(マイレージ使用)。さもなくば、 みずほ(個人)→イーバンク(個人) 同行別支店も無料(マイレージ使用) イーバンク(個人)→りそな(本人口座=個人) 無料引出し りそな(個人)→りそなHD系 無料、他行 100円 もちろん、相手に送金する時は、送金人の名前を変更します。 送金の受取は、「みずほ(法人)」で受ければ問題ないですね。

• Chuck_GOO
回答No.1

既に利用されているほかのメイン口座との資金移動の手間・コストなどを考えますと、 あえてネットバンクに口座を開設するにあたっての用途(=なぜ既に取引のある金融機関への新規口座開設ではダメか)といったところが重要に成ってくるように思います。 そのあたりもし補足いただけると、他の方からもアドバイスいただきやすくなるかもしれません。。。