-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-03-15 07:19:52
  • 質問No.1270110
解決
済み

確定申告の夜間受付ポストがあると聞いたのですが・・・。

  • 閲覧数4728
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
keitma

お礼率 91% (10/11)

ガイドブックなどを見ると、裏ワザとして16日の早朝まで受け付てくれる夜間ポストがあると書いてあるのですが、これは事実でしょうか?
事実であるなら、お分かりになる方詳細を教えて下さい!
よろしくお願いします!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-03-15 07:34:24
    • 回答No.1
    kamehen レベル14

    ベストアンサー率 74% (3065/4155)

    下記国税庁サイトにも記述がありますが、時間外文書収受箱というのが、税務署の玄関先等に設置してあり、要するに、翌朝、税務署員が出勤してきて中身を取り出すまでは、前日分として受け付けられますので、16日の早朝までは間に合う、と言われるものです。
    http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/05.htm
    お礼コメント
    keitma

    お礼率 91% (10/11)

    ありがとうございました。
    ほっとしました。これから提出に行ってこようと思います。
    本当に、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-03-15 22:22:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-03-15 08:53:20
    • 回答No.2
    noname#21022

    すぐ近くに税務署があるのですが、その玄関前に青いポストのような物が立っています。
    それが「時間外文書収受箱」です。
    税務署の入り口が閉まっていても提出できるように外に立っていますので、時間外でも大丈夫ですね。
    お礼コメント
    keitma

    お礼率 91% (10/11)

    ありがとうございました。
    ほっとしました。これから提出に行ってこようと思います。
    本当に、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-03-15 22:21:01
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ