• ベストアンサー

夜間

夜間のバイトが入りそうなんですが私は今まで一回も夜間をやったことがありません。 なので睡魔が襲ってきそうで怖いんです。 夜間のバイトは時給がいいのでやりたいと思っています。 なので睡魔が来ない方法あったら教えて頂けますか? もしくは慣れてないからやらない方がいいですか?

noname#158379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parks05
回答No.2

背景がみえないので、何ともいえませんが、 睡魔がおそいそうで不安であれば、其の分、 昼間に睡眠をとることが一番でしょう。 また、仕事中で気がはっていれば、基本的には、 睡魔におそられることはそうないと思います。 慣れてくると気の抜きかたも覚え、少しずつ、 生活のリズムも安定してくるのではないでしょうか。 いかがでしょ。

質問者

お礼

そうですよね・・・・。 甘い気持ちでいました・・。 回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• gogawaku
回答No.1

夜勤や昼夜逆転になれたヤツなんて一握り 経験していくほかはないだろう? でもでもだっての言い訳じゃ、人間だれも初めての職になんか就けない 総無職になっちゃうだけ 夜勤って仕事でしょ? 夜の間目を開いて座ってTV見て金が入るようなもんじゃないでしょ? なんか作ったり、歩き回ったり、売ったりしてるわけでしょ? だったら、緊張して数こなしてそういう体になっていくしかないでしょ。 なにかをするまえに「でもでもだって」と言うのであれば、何をするのもやめましょう 見苦しいだけ。

質問者

お礼

その通りですね・・・!! はっきり書いていただいて有難うございます!! 回答ありがとうございました。