• 締切済み

パワーポイントが開かない!

保存の仕方が悪かったのか、「~の種類のファイルは、Power Pointでは開けません」となってしまいます。確かにパワーポイントなのですが、何故でしょう?バージョンも一緒なのですが・・・??

みんなの回答

• info22
回答No.1

パワーポイントが壊れているのか、ファイルが壊れているのか、ファイルの関連付けが変わってしまったのかいずれかでしょう。 1)他のパワーポイントのファイルを作成し、保存し、パワーポイントを終了し、再度パワーポイントを起動し、直前に保存したファイルを再度開いてみる。これが正常に行えれば、ファイルが壊れていたということですね。 正常に行えない場合は、他の2つのどちらかの原因です。 2)とりあえず正常に使えていた月日の復元のポイントで、「システムの復元」をしてみてください。 スタート→ヘルプとサポート→「作業を選びます」のところの上から3番目のところをクリックすれば、「システムの復元」の方法と説明が詳しく書かれていますとでやってみてください。 システムの復元後、パワーポイントを起動して、再度1)を行ってみてください。 正常に行えれば、パワーポイントが正常に戻ったということです。 パワーポイントが正常に戻らない場合は 3)パワーポイントの再インストール(修復)をしてください。 やってみて結果を回答の返信に書いてください。