• ベストアンサー

パワーポイント2010の数式エディタ

パワーポイント2010で数式エディタを使ったファイルをパワーポイント2007がインストールされたPCで開くと数式の部分だけ編集ができません.2003バージョンで保存しても同じです.これってバグでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

2010の数式で作成されたものは、互換性の関係で以前のバージョンで開くと図に変換されるようになったようです。 オブジェクトの数式 3.0 で作成した場合は、以前のバージョンでも数式エディタで編集可能です。 Office 2010 のPowerPointで数式と数式 3.0を作成して、2007用互換機能パックのあるOffice2003、Office 2007のPowerPointで開いて確認しました。  

pockylive
質問者

お礼

ありがとうございました.オフィス2010で作成した時に数式を使ったのかどうか確認してみます.もし数式を使ったなら,数式3.0に直してもらってみます.結果がわかったら再度返信します.(初めて質問箱使いましたが,こんなに早く悩みが解決するとは!.ありがとうございます.)

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

互換性がないと思います。「図」になってしまいます。

pockylive
質問者

お礼

ありがとうございました.