• ベストアンサー

パワーポイントについて

知人がパワーポイント2000で作成したファイルをパワーポイント2003で開くことが出来ません。他の人の2003でも試してもらったのですが、やはり開けませんでした。バージョンが違うと開けないと言うことはあるのでしょうか?以前は確か2000で作ったファイルを2003で手直し出来たと思うのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.3

セキュリティアップデートを適用していますか? アップデートしていない場合は開けないこともあるようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882258
pyonta08
質問者

お礼

ありがとうございました。アップデートしたら開けました、お礼が遅くなって済みませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

開けると思いますよ! 僕は2000と2003を家と学校で使い分けていますから。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 互換性は保たれているので、通常なら開けます。 ファイルが壊れている可能性が高いです。。。

pyonta08
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし同じファイルを2000で開けるので壊れてはないと思うのですが・・・・。