• 締切済み

Power Point(パワーポイント)のファイルが開けなくなってしまいました。

Power Point(パワーポイント)のファイルが急に開けなくなってしまいました。 今までは普通に開くことができたのですが、Power Pointのファイル名を変更したら、開かなくなってしまいました。 ファイル名を元に戻しても開きません。 環境、症状は下記のとおりです。 WinXP、Power Point2000 プレゼン資料を今朝作成して、それをアップロードするために日本語ファイル名から、英語のファイル名に変更。そしたら開かなくなりました。 どのようにしたらファイルが開けるようになるのでしょうか? もしご存じの方いましたら教えてください。

みんなの回答

• mgkg
回答No.2

どんな英語名にしたんですか? エクスプローラー上にそのファイルがあるんでしたら、それを右クリックで「開く」をやったら、どうなりますか? 開かなかったら、参考になるなんかのメッセージが出ると思います。

• violet430
回答No.1

拡張子が間違っているとかはないですか? 参考 http://support.microsoft.com/kb/413780/ja

pirokore
質問者

補足

回答ありがとうございます。 拡張子はあっているみたいです。 私も最初はそう思ったのですが、拡張子以外のところは変更しておらず、.pptで入っています。 ファイルもパワポのファイルとして認識していて、サムネイルでも、トップの画像だけは出るみたいです。