• 締切済み

パワーポイント2000で資料まとめ

今、パワーポイントで作成されてプレゼン資料をまとめようと思っていますが、 一目でプレゼン内容がわかるように、A4用紙1枚あたりに6枚で打ち出したいのですが、 打ち出した用紙にファイル名をつけたいのですが可能でしょうか? プレゼン資料が何十個もあるのでお願いします。

みんなの回答

• omusupa
回答No.2

1.スライドごとにファイル名ですか? それとも 2.配布資料で印刷したときの用紙の下あたりに表示ですか? どちらにしろ、 メニューバーの[表示]-[ヘッダーとフッター]をクリックすると [スライド]というタブと[ノートと配布資料]というのがありますので、 1.であれば[スライド]タブ2.であれば[ノートと配布資料]をつかって フッターの部分に「ファイル名」を入力されると良いのではないでしょうか? 自動的に・・・ファイル名を入力したいというのはちょっと厳しいかも? どうしてもということであれば、Wordに送信する手もあります。 [ファイル]-[送信]-[Microsoft Word]をクリックすると、Wordに 送信されます。でも、この方法だと、1枚の用紙に6スライドというのを 自分で、[切り取り]-[貼り付け]でお手製でしなければならないので、 ちょっとめんどくさい。それでも良いのであれば、Wordに送信して 後は、Wordの文書として保存をし、[表示]-[ヘッダーとフッター]で フッターの領域まで画面を動かして、[ヘッダーとフッター]ツールバーから [定型句の入力]をクリックし[ファイル名]でしょうか? でも、これはめんどくさいので・・・・ どうでしょうか?

• akubihime
回答No.1

ファイル→印刷→で配布資料のところで、A4にどのようなレイアウトで、何枚分を1ページに印刷去るかの設定ができます。 この意味なのか?質問の答えになっているか、不安ですが。

kunimaru3
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 1ページにスライドを何枚とは設定できるのですが、 ファイル名も入れたいと考えています。