• 締切済み

フルタイムの通訳養成学校

フルタイムの通訳養成学校を探しています。自分なりに調べてみたのですが、週一、週二で行われていることが多く、全日制はないのかな、と思っていますが、どなたかもしかして知っているかな、と思って聞いてみました。場所はどこでもかまいません。よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

追記するのを忘れていました。。。 ECCは通訳コースってかいてありましたが、目指しているのが英検準1級レベルなので、実際に通訳するのはまだまだですね。

yamyamya-m
質問者

お礼

お礼をいうのが大変遅くなってすみません><ありがとうございました

回答No.1

サイマルアカデミーで、180時間集中というのがありますよ。3ヶ月間ですが、朝から夕方まで。 サイマルやインターなど、週2回のコースを2つとるという手もあります。 週2回でも通訳として活躍している友人がいました。 全日制となると英語の専門学校とかでしょうか。 ECCでは通訳のコースがあるようです。

参考URL:
http://hello.ecc.ac.jp/kcfl/course/interpret.html