• ベストアンサー

ねぎみそってどこの名物なんでしょう?

我が家のご飯のおかずとして、焼きおにぎり等にも 重宝しているのですが、ねぎ味噌ってどこが本場? というか名物?なんでしょう?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tvirus
回答No.1

福島県の会津若松市に住んでいたのですが、 天宝という会社のねぎ味噌が非常においしかったのを 覚えています。 最近はおにぎり屋のねぎ味噌とかにも使われている と言うような話もききました。 是非探して見てください。

yu-ko8296
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス!ぜひ食べてみたいです 探してみます

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3
yu-ko8296
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス。ネギ味噌カツは聞いたことも無かったので気になりますね。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 これって名物なんですか?? 今まで私が住んだ土地のどこでもありましたけど。。。 (群馬、埼玉、千葉、東京) 「本場」ってのも聞いたことがないですが・・・?? 回答になりませんね。m(__)m

yu-ko8296
質問者

お礼

やはりその土地土地であるものなんでしょうか。。 情報アリガトウゴザイマス