• 締切済み

同棲相手の暴力と脅し

今同棲している相手は結婚しているのですが別居していて、別居が決まってからいっしょに暮らし始めました 今住んでいるところも、二人で乗っている車も私がお金を出しました 名義は同棲相手です けど些細な事で喧嘩をするたびに出て行け 今すぐ家は解約する 俺の家や 俺の車や 勝手に乗ったら窃盗罪で警察に言うと 今の私は経済的理由で家を借りることも出来ないの 知っててそういうんです 去年の夏には全治1か月の怪我もうけました 今も自分が腹立ったら暴力を振るいます 警察に相談しようかと思うのですが立場が立場なだけに出来ずにいます こんな男でもギャフンと言わせる方法はあるのでしょうか 教えてください

みんなの回答

回答No.10

半年以上経っちゃっているんですけど、事件にでもなっちゃったんでしょうか?

noname#62656
noname#62656
回答No.9

 こんばんは。#7です。  彼の貴女に対する監視、彼との「その後」を考えると身動き取れない貴女の気持ち、私の×年前を見ているようで、とても苦しくなります。。。  私も当時は、警察に出向く勇気もなく、気持ちの踏ん切りもつかず、ただただ彼に対する憎しみと、よくわからないドロドロとした感情の中で生活していました。  私は結局、タウンページで調べた県の女性相談センターという機関に電話をしました。フリーダイヤルなので、電話料金も掛かりませんし、相談料も取られません。直接出向かなくても、匿名でも、とても親切に対応してくれました。私はそこの相談員の方に、自分の気持ちをぶつける内に、段々と、正常な感覚を取り戻していきました。  誤解のないように言っておきますが、私は、貴女の感覚が正常ではない、という話をしているのではありません。あくまでも私の体験として書いています。  今振り返ってみると、当時の私は、普通ではありませんでした。その時は、自分の感覚が正常で無くなっていることにさえ、気が付いていませんでした。とにかく何をするのも不安で、彼の監視に怯えて、彼に殴られるのは、自分が悪いと思い込んでいました。その上、彼に対する憎しみと、理不尽な思いは山のように抱えていて、生まれたばかりの子供がいて。。。  自分の事ばかり書いていますが、私が貴女に伝えたいのは、何もかも、いっぺんに解決しようと思わないでください、ということです。彼との生活が行き詰まっていることも、お金のことも、暴力のことも、辛い気持ちも、貴女は本当に、いろんな問題を抱えています。苦しいですよね。逃げ出したいですよね。彼に、思い知らせてやりたいですよね。でも、いっぺんには、無理です。  もっともっと、いろんなことを、整理する必要があります。貴女が貴女自身に向き合って、気持ちの整理をすることも、必要です。目の前の問題解決に必死になる気持ちも分かりますが、もっと長い目で考えて下さい。貴女はこの先、どう生きていきたいですか?どんな人に、なりたいですか?そのためには、どうしたいと考えていますか?  そんなことを考える余裕がないのは、わかります。でも、徐々にでいいのです。こうしてここに、質問出来たことが、もう、大きな一歩だと思います。彼とふたりだけの世界から、少しだけ踏み出して、いろんな人に、話をしてみて下さい。いっぱい、吐き出して下さい。貴女の、涙や、やりきれない思いや、悔しい気持ちや、ドロドロした醜い何もかもを。  そしたらきっと、ある時急に、気持ちがストン、と落ち着く瞬間が、必ず来ます。絶対来ます。  そして、前を向いて歩く気持ちに、なってくるはずです。  そこまで自分を運ぶことが出来れば、もう、出口はすぐそこです。必ず出口はあります。いつまでも、そこにうずくまっていても、苦しいだけです。どうか、物事が展開する様を、肌で感じて下さい。自分に光が射す瞬間を、私は今でもはっきり覚えています。頑張ってくださいね。

  • kokika
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.8

No.6です。 やはり執着心があるのですね。 そのお金はあんたにあげるって思えませんか? お金がないと確かに不安ですよね。 分かります。 でもいつになってもそのお金返ってこないと思いますよ。だから返してくれるまでは・・・って思っていたら時間だけがどんどん過ぎていきます。 私の友人も以前そのような彼と同棲していました。 暴力受けてもなかなか彼と離れることが出来ないでいました。多額のお金を貸したのもあったからです。 彼女はとりあえず実家に返ってお金を返して欲しいと要求しましたが結局は返ってきませんでした。 返す気があればとっくに返しているでしょう。 だってそういう彼なんでしょう? あなたには分かっているはず。 それとお金は貸した時点であげたと思わないと・・・。そのくらいの覚悟でお金のやり取りはやらなければバカをみるのは自分です。 返して欲しい気持ちは分かりますが、今回は諦めましょうよ。 あなたは頼れるところはないのですか? まず彼から離れなければ先には進めません。 憎しみも愛情も紙一重。 どちらの感情も同じようなものです。 彼に制裁を受けて欲しい気持ちも捨てられませんか。 彼に対して無感情に今すぐにはなれないにしてもあなたが気持ちを入れ替えないと、ずっとこのままですよ。 相手に見返りを求める事は、それがそもそも憎しみの感情を生み出すきっかけです。 私も夫婦間で色々な事がありますよ。悔しいこと沢山あります。どれだけ自分が辛い思いしたか思い知らせてやるとか、これだけしてあげたのに何にもしてくれないって思うこともあるけど、思えば思うほど相手が憎たらしくなるし、関係も悪化します。自分自身も醜くなります。 相手の状況は変わりません。期待しないことです。 憎しみも捨てることです。 そういう気持ちにあなたがなれば先は見えてくるのではないでしょうか。 じぶんで道を切り開く。 もっと自分の中に強く生きる力があるのだと自信を持ってください。 おどおどしていれば彼の思う壺です。 もし彼に見られずに映画を見れる事があったら(友達の家とかでも)歌手のティナ・ターナー(知ってる?)の半生を描いたTINAという映画、是非見てください。 あなたのようにパートナーから暴力や脅しを受け、それでも耐えていましたが彼女は強くたくましくなり、銃を突きつけてきた彼にあきれ顔で、そして毅然とした態度で立ち向かいました。 彼は今までとは違う彼女に諦めた表情で立ち去りました。そして彼は麻薬常習者ということもあり、その後逮捕されたそうです。 今の状況から逃れたいなら、自力で逃れるしかないのです。お金を捨ててでも・・・。ティナ・ターナーもすべての財産を彼にあげました。無一文です。 決断をつけるときです。 勇気を持つのです。「だって・・・」って、ひとつでもなにか後ろ髪を引かれる気持ちがあったとしても、その髪は切り捨てるんです。また髪は生えてくるでしょう。悲惨な髪型になったとしても少しの辛抱でまたもとの素敵なあなたになれるんですから。 がんばれ!!!

noname#62656
noname#62656
回答No.7

 こんばんは。私は夫の暴力に苦しみ、悩みながらも、5年も別れられなかった過去があります。  なので、「それでも彼と別れられない質問者さんの気持ち」は理解できます。そして、「彼をギャフンと言わせたい」気持ちも、とてもよく分かります。 彼をギャフンと言わせる方法は、質問者さんが彼を捨てること。それしかないでしょう。  今は、ご自分の立場(不倫相手と同棲しているということ)ばかりに目が行って、自分が周囲からどんな目で見られるか、そればかりに不安を感じているようですが、周囲の目は、意外と質問者さんの味方であると思います。ここの回答者さんの書き込みを見ても、あなたの立場を責め立てる人は、いないのではありませんか?  質問者さんが警察へ行けないのは、まだ彼に情があるからだと思います。  壊れた列車に乗っていたら、いつかは事故に遭います。列車もろとも大惨事になる前に、飛び降りる勇気を持って下さい。打撲、擦り傷程度で済むはずです。壊れた列車に乗ってしまった以上、無傷で居続けることは不可能です。 壊れた列車は、あなたが手を下すまでもなく、近い将来事故を起こすはずです。安心して下さい。

  • kokika
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.6

「ギャフンと言わせたい」ということは、あなたはこれからも彼と共に生きていく気でいるのですか? ここまでされても、まだ一緒にいたいですか? 彼に情があるうちは、何一つ決断は出来ないでしょう。警察に相談したいならするべきです。 本当に自分を大切に思っているのなら、まず身の安全を確保しましょうよ。 はっきり言いますが、彼だけが悪いのではありません。あなたにも否があります。 もっと自分をしっかり見つめて、今何が起こっているのかをよく考えて、それがどれだけ普通じゃないことなのかを確信して、そしてこれからどうして行くべきか、何をするべきかを決めましょう。 それでも何かを不安に感じ行動に移せないとしたならば、あなたはここまでされても彼のことが好きなのでしょうね。離れられない何かがあるのでしょうね。 だとしたら、暴力振るわれても、脅しを受けても耐えて着いていけばいいのではないでしょうか? ギャフンと言わせたいと言っているうちは、まだ彼との繋がりを求めているのです。 何があなたをためらわせているのでしょうか?

smil1966
質問者

補足

ありがとうございます 私にも否はあります 何かに不安を感じ行動できないのは経済的な状況と彼に警察に相談しに行ってそれがばれた時の彼の態度です 電話では警察に相談しました その時やっぱり電話では調書はかけないから来てくださいと言われました でも彼に私の行動をチェックされていて難しいのです 今現在彼は別れたいとずっと言ってます それは構わないのですが 私が出した分のお金は返して欲しいし 今現在も彼にお金を貸しているのでそれも返してほし いのです その事を言えばかれはまた金の無心か 脅迫かといいます でも貸したお金を返してもらうのは当たり前だし 二人で暮らすという前提で出したお金もその状況が解消されれば精算するのは当たり前です 前に別れるということになったらそうすると彼が言っていたのに 彼は私に内緒でサラ金に借金があります お金がないからお金の事には本当にすごいんです 私に対して一円の金も出したくないのです 私としてはお金は返してもらって彼にはちゃんと私が受けた傷にたいしてきっちり制裁を受けてほしいのです 彼が警察の取調べを受ければ今の会社もクビになります 今は彼に対して憎しみしかありません

  • haruusagi
  • ベストアンサー率41% (48/117)
回答No.5

#2です。 ごめんなさい。 焦っていたのでURLをコピーし間違えました。 (#2もDV関連ではありますが・・・)

参考URL:
http://www.dvcenter.jp/10.html
回答No.4

残念ながら貴女の、お気持ちがよく読み取れません もう半年から一年は一緒に暮らしているんですね 私が貴女の親族ならば、乗り込んでいって助け出すことも考えますが・・ もう一度自分の気持ちを確かめる覚悟が必要だと思います その男にギャフンと言わせる事よりも、後半年から一年たった頃に、自分が惨めな気持ちににならないようにと、考える事のほうが、進むべき正しい路だと思いますが、どうでしょうか

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

立場が立場でも他人ですから、あなたが訴える気さえあれば相手はそれなりの罪に問われるでしょう。 全治一ヶ月の怪我ということですから、他の方がおっしゃっているとおり傷害罪なりなんなり。 でもあなた自身がその同棲相手と言うか不倫相手ですね、その人のことを訴える気がなければ傷害罪は成立しませんよね。 訴えるということは別れる覚悟でなければできません。 でもいずれにしろ別れなければ、いろんな意味でぎゃふんと言わされるのはあなたのほうでは。 何故車や家を相手名義にしたのでしょう? お金を自分が出したとはいえ、結局名義が名義ですから難しいと思いますよ。 そんな男性ですから、奥さんとも別居になったのでしょう。 余計なお世話ですがあなたも早く別れたほうがいいと思います。

smil1966
質問者

補足

そうですよね 私が訴える気がなければですよね 警察の人に電話で相談した時にも言われました 大事なのはあなたが訴えるきがあるかと言う事ですと 私自身普通の生活を取り戻したら警察に傷害罪として訴えてほしいというつもりです 今は自分の身の安全を確保するのが一番です 仕返しが怖いので こんなことで自分の命を落したくはありません 怪我をしたときに包丁で死ねやと言われたこともあるので

  • haruusagi
  • ベストアンサー率41% (48/117)
回答No.2

こんばんは。haruusagiと申します。 >こんな男でもギャフンと言わせる方法はあるのでしょうか なんて言っている場合じゃありませんよ! すぐに、ご自分の安全を確保してください。 全治一ヶ月のケガでは済まなくなりますよ! 無軌道(身勝手)な暴力というのはエスカレートするものです。 経済的な理由でご自分で家を借りたり出来ない、と お悩みのようですが、下記のURLを参考にして とりあえず、公的機関に助けを求めるべきでは ないですか? smil1966さんのお身内の方などに助けを求めることが 出来るのであればそれが一番かとは思いますが、 DVとは、一度そのパラドクスに嵌ってしまうと 抜け出す事が非常に難しく、精神的なケアも長期に わたって必要なケースがあると聞きます。 そんなことがないことを祈りたいですが、 もし、質問者さんの行動よりも先にまた同じこと(暴力) が繰り返された場合、ちゃんと診断書もとって下さい。 後々自立できたときに、相手に請求を起こす事ができる ハズですから。 DVは単なる肉体的な暴力だけではなく、 言葉による脅しや精神的にさげすんだり侮辱したり することも含まれます。 どれをとっても貴女には相談するだけの理由があります。 悶々と悩んでないで、身の回りの大切なものだけもって 直ぐに逃げ出す事をお勧めします。 自分を大切にして下さい。

参考URL:
http://www.zeroresearch.com/dv.html
smil1966
質問者

補足

ありがとうございます 彼には「死ね」と言われたことが何度もあります 怪我をしたときにも言われ本当に死のうかと思いつめました 1月に暴力を振るわれた時もライターのオイルを全身にかけられ「おまえなんか死ね」と言われました 今冷静になればなんでこんなことされてまで一緒にいなきゃいけないんだろうって いる必要もないし 自分を大切にすることって大事ですよね

回答No.1

全治一カ月の怪我は,完全に傷害罪です。DVです。 診断書があれば告訴できると思います。また,警察に相談しても良いと思います。その際には脅迫されている時に言われたことを録音して,怪我の診断書を持って行くことをお勧めします。 正直,そういう暴力男からはさっさと逃げた方が良いです。あなたご自身のために。 最近はDV被害者のためのシェルターもありますから,そういう所を探すのも一つの手段です。 参考URLは「DV シェルター」で検索した結果の一つです。 一日も早く楽になりますように。

参考URL:
http://1717sakura.com/huyousou.htm

関連するQ&A

  • 同棲していた相手に飼い猫を連れていかれてしまいました

    約5年間付き合い、2年半同棲をしました。 相手が酒を飲むとけんかになり、物を投げつけられたり、暴力を振われることが多々ありました。 最近は相手に実家に帰ってもらっていたのですが、 お金を請求してきたり、恐喝をしてきたり夜中にいきなりやって来て家に入れないと、 内鍵を壊して入ってきて怒鳴り散らしたりする行為がありました。 警察にも何回も相談したことがあり、もう限界だと思い別れて同棲を解消する準備をしていた矢先、 私が話し合いに応じない、別れるの一点張りだということに腹を立てて、猫をどこかに連れて行ってしまいました。 警察に相談したら、同棲相手がカギを使って持って行ってしまったら 窃盗にはならないと言われました。 ちなみにその猫は私がペットショップで契約を交わし、 支払もしております。 それなのに、相手は猫を返さないと言っております。 DV相談機関も警察も猫を取り返すために相手に会って 暴力を振われることが心配だから猫はあきらめてくださいとしか アドバイスしてくれません 同棲中に購入したものは購入者に権利があると聞いたのですが、 取り返す方法はありませんか? 。

  • 同棲相手の暴力等で家庭崩壊してしまいました

    はじめまして。ここでは初めて質問をさせていただきます。 初めてですが、これが最後の質問になるかと思います。人生でここまで苦しい事がなくて誰にもいいだせません。 私はシナリオライターとして仕事をしています。 すこし年上の人と半年ほど同棲という形で生活していました。 その同棲相手はパートとして働いています。 私の仕事は家でやることが多いので、家計に料理洗濯掃除などは私がやっていました。 同棲相手は仕事先が24時間営業なためか不定期なパートでした。 そのせいか家で疲れを見せていることがよくありました。 同棲し始めた当初は、家事も共同でやっていました。 料理を作っても美味しいと言ってくれていました。 とても仲がよかったのです。 しかし、住み始めて3ヶ月経つと家事をすべて私任せになるようになってきました。 それは別によかったのですが、私の仕事にも忙しい時期はありまして。 その時期にはすべての家事をこなすのが困難なときがあります。 そこで手伝いをお願いすると、同棲相手は私の性格の事で愚痴をこぼしたりしながらも手伝ってくれました。 でも愚痴がつもり積もると私も怒ってしまいまして、そこから喧嘩をするようになりました。 はじめは愚痴が発端の口喧嘩だったのですが、そこから少し経つと、また喧嘩の発端もも変わっていきました。 同棲相手はよくオンラインゲームをしていました。 オンラインゲーム自体は私は嫌いでした。 昔、ネットゲーム廃人になって痛い目を見てから絶対にやらないと決めているくらいに。 同棲相手がオンラインゲームをやってるのは危険を少々感じてましたが、少しならいいかな・・・課金しないなら・・・と許してしまい、放ってしまいました。 しかし同棲相手の隠れて課金している所を知ってしまい、それを指摘すると 『自分の金だからいいじゃないか 少しだけだし』 と言われました。 課金しないと約束していたし、同棲という関係でお金の管理も私に任せているのに、私は浪費する趣味も我慢しているのに・・・と感情が高まって喧嘩になりました。 その喧嘩から暴力をふられるようになりました。 オンラインゲームから始まった喧嘩では初め、首をしめられました。 深く傷ついて家を泣いて出て行くくらいひどかったものです。 その後、料理をつくっても同棲相手はパートのせいか 『眠い・・・眠い・・・』としか言わなくなり 『ネットゲームをやめて早く寝ればいいんじゃない?』と言えば 『お前が仕事中、何も会話してくれないから寂しくてゲームをしてる』 と、私のせいでゲームをしているとまで言い出し・・・。 同じような喧嘩が続き、ささいな事でも喧嘩になるようになりました。 オンラインゲームでPCをつけっぱなしで寝ていることを怒って喧嘩になって 私は喧嘩になると黙りこんでしまうこともあり、同棲相手が誤っていても涙目でうつむいてしまい ついに口を押さえられて 『謝っているだろ!? そんなことも言い返せないのか!? あ?』 と言われ、何も言い返せず家を出て公園でずっと泣いていました。 そしてその日、同棲相手がパートにいっている間に逃げるように実家に帰りました。 精神状態の悪化もあり、シナリオライターとしてのお仕事を急に断ったこともあり 仕事仲間と企業から大バッシングをうけてしまい、次々と仕事を断られていきました。 信頼していた仕事仲間からも 『家庭を捨てたゴミ』『近づくんじゃない』 とまで言われてしまいました。 もはや心もボロボロで仕事復帰も難しくなり、そのなかでも同棲相手が心配で・・・。 出ていってから2週間後、家に戻りたいとメールをを打つと 『帰ってくるな、お前のために人生を捧げたのに』 『あんなのを暴力と思っているのは甘い』 と返事が来て、そこで心が折れてしまいました。 実家の親にも現状を知られてしまい 『そんなやつの元に絶対に帰らせない』 と言われてしまい、荷物を取りに行くことになりました。 荷物を取りに行くことを同棲相手に連絡すると 『取りに来てもいいけど、なにするかわからないぞ』 『お前の対応次第、責任の取り次第では、お前の秘密を仕事仲間にバラしてやる』 とまで言われました。 精神状態・立場上、仕事復帰も難しく、同棲相手とはこの状態で・・・。 もう私はどうしたらいいかわからなくなりました。 一度、睡眠薬で自殺未遂もしてしまって・・・。 もうここからどう生きるか解らないです。もう身動きが取れなくて・・・。 私が本当のことを言い出せないから、同棲相手とも仕事仲間からも信用を失ってしまうことになったのも分かります。 私の心が弱かったのが悪いことも分かります。 でも・・・もうここからどうしたら良いか解らなくて・・・。 とても苦しいです。 だれかアドバイスあればお願いします。

  • 同棲相手が中学生の息子を訴える

    同棲相手が中学生の息子を訴える 私は21歳の娘と14歳の息子がいます。 結論からいいますと、今までに何回も我慢してきた同棲相手の暴言に息子が怒って木刀で殴ってしまい 額に7針縫う怪我をさせてしまいました。 年末に結婚を前提として同棲しはじめましたが、飲んだらグダリ自分の都合のいいように話をつくり、またそれにムカついてはグダルと言う事にずっと息子は我慢してました。 違う意見を言ったらもうそれだけで「俺のいう事とを聞かない敵」になる人です。 完全に酒に飲まれる人間で常識のある大人では考えられない事を平気でいいます。 普段は言いたい事も言わない感じで、完全にACだとは思います。 息子に「お前みたいな奴、将来なんかない」 私にも「売春婦」とか平気でいいます。 息子もずっと我慢してきましたが、ついに切れました。 もちろん、今まで息子はそんな事したこともない子です。 簡単にしか書いてませんが、 すでに警察に被害届を出して告訴するそうです。 確かに怪我をさせたのは息子が悪いですが、 それまでの行いがあっての結果です。 私は何もいえないんでしょうか?あくまで加害者になるだけなんでしょうか? 以前も娘がそんな暴言にきれて暴力はもちろんないですが 取っ組み合いになって近隣の人が警察を呼んだぐらいです。 もちろんそのときも酔っ払っていて、警官にも注意されてました。 私が全く悪くないとも思ってません。 お互い様なところあるのもわかってます。 けれど、だいの大人(51才)が中学生への言葉の暴力は訴えられないんでしょうか? 色々と詳しく書きたいのですが、どれから書けばいいかわからないので 結果だけ書いてしまいました。 何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いします

  • メンヘラニートです。暴力を振るわれた場合の対策

    暴力って振るい得なのですか? 人をなぐったり なぐってケガさせる(全治〇ヶ月) の場合、どうなるのですか、自分が殴られた被害者の場合、 殴られ損ですか? 治療費ぐらいしかとれない、刑事告訴して相手を警察に突き出して、 逮捕してもらうとかしかできないのですか? 逮捕されるとどうなるんですか?

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • 彼からの初めての暴力(長文)

    今日ささいな事がきっかけで彼と口論になりました。 彼とはもう6年の付き合いで1年ほど前から同棲しています。今年の6月には結婚する予定です。 彼は口論がヒートアップし、最初は机をひっくり返したのですがその後私を足で蹴りました。今までも物を壊す事はたまにあったのですが彼から暴力を受けたのは初めてだったので私はショックでその場で泣き崩れてしまいました。その姿を見て悪いと思ったのか彼はとっさに「ごめん!」と謝りましたが私が泣いて「絶対に許さない。別れる!」と言ったら「本当に悪い。気持ちが晴れるまで俺を蹴ってくれ!」と言われたので本当に頭にきていた私は彼の顔面に蹴りをいれました。すると彼は「誰が顔面蹴っていいって言ったんだ!!」と怒って私を2,3度蹴りまわしました。 その後、殺されるかもと思った私は警察を呼び、お互い落ち着きました。 警察が帰ったあと冷静に「暴力は絶対に許せないから別れてくれ」と彼に言いましたが彼は土下座をして「もう二度とこんな事はしない。許してくれ」と言うばかりです。 今住んでいる家は私の名義なので彼に出て行ってもらうしかないのですが、彼は「もう1度考え直してくれと」言って出て行く気配はありません。6年間の付き合いで暴力は初めてですが、 「1度でも手を挙げる男は何度でも手を挙げる」 と周りの友人は言います。許したい気持ちもあるのですがまた暴力をふるわれるのでは?と不安です。このまま別れるべきなのでしょうか?

  • 一方的な同棲解消について

    こんにちは。 私は20代女で、相手は30代男性です。 私はつい先日彼から同棲解消にあたり一方的に、退去を迫られています。 きっかけは些細な喧嘩から始まりました。 喧嘩中に暴力をふるい家から身一つで出て行き一週間程姿を現さず、私が仕事で家をあけている間にスペアキーを使って 生活費の中の1万円と免許証だけ抜き、また姿を眩ませました。 その後、警察に相談し、彼の母へ電話を入れてもらいましたが、出ず、折り返しすらもありませんでした。 二日後くらいに、彼母の携帯から私へSMSで、お金は返しますのみ、入りその後全く連絡がつきませんでした。 その後、6月中旬頃に彼から 7月末に家を解約する旨のメールが届きました。 私は移転費用を捻出することが無理なことと、実家へ帰ることは不可能なことも承知の上です。 自分は実家に帰りなに不自由なく暮らしている為こちらの都合を考えず一方的に要求をするばかりで、連絡もメールのみ。しかもメールも、3通に1通程の返信で全く話すことができません。 私も移転費用があるならとっとと引越ししたいですが、なんせお金もなく移転先を見つけても入居できない状況です。 この場合、一方的に同棲解消し、一方的に家を解約されて泣き寝入りするしかないのでしょうか? 1万円を盗まれた件に関して警察にも相談しましたが立証が難しく被害届出すだけ無駄とのお話をされました。 わたしはこの家がなくなると、住む場所がなくなるのでホームレスになるしかないです。 今の家は彼名義です。 分かりにい文章で申し訳ありません。

  • 同棲中の相手から退去命令。

    同棲中の相手から退去命令。 同棲していた相手から、一方的に理由も教えてもらえず、別れさせられました。 (結婚前提として2年弱の同棲) 同棲先は、相手の父親名義の家ですが、すぐに出て行くよう言われています。 (相手の両親は別の家です。私と相手の2人で同居) 新居も探せないまま出て行くしかないのでしょうか?

  • 離婚の際夫の暴力を訴えたい

    夫の度重なる暴力で離婚するにあたり知りたいことがあります。 ・今のところ診断書五通あるのですが傷害罪になりますか?またどの程度の怪我で起訴になりますか?どれも全治一週間から十日くらいなんです。 ・私が何度も警察を呼んだことを知り相手の親が息子を前科者にしたくないからと弁護士をたてると言っています。そうなった場合向こうが全面的に悪くても少しでも有利になってしまうんですか? ・また慰謝料?損害賠償?かよくわからないのですが私に対して金銭の支払いを求めることができますか? 以上よろしくおねがいします。

  • 暴力を受けました

    認知症の父による暴力行為に悩んでいます。 認知症の父による暴力行為で、全治数週間の大怪我を負わされました。頭や顔を拳で数発殴られ、手足は負傷により一部骨折しています。抵抗の際に複数の生傷ができ、手足の負傷もその時できました。 この件について、父には内密に警察へ相談あるいは通報しようと思うのですが、どう思われますか?仮に、警察へ相談あるいは通報した場合、父は傷害罪で逮捕されるのでしょうか? 最終的には、警察を通して父を精神科へ長期入院させる事が目的です。今回の私への暴力行為に関して、警察を通じ精神科へ入院させる事は可能でしょうか? 出来れば、それに至る具体的な流れを教えて頂きたいです。 何卒、ご回答宜しくお願い致します。