• ベストアンサー

ヤマトの引越しの短期アルバイトについて

学生です。 ヤマトの引越センターが短期の求人募集をしているので、応募してみようと思っていますが、 一昨年に○リさんの引越社に頼んで、引越しをしてもらった時はバイトが上司に怒鳴り散らされていたのを目撃したことがあり、不安です。 ヤマトの場合はどうなんでしょうか? 体験談などお持ちでしたら、お願いします。

noname#10678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

私も昔ヤマトでバイトしましたが居ましたよ、そういう人。日によって誰と組んで現場に行くかは変わるのですがその人と一緒の時はバイト仲間もピリピリしてましたね。 初対面でオイ、オマエは当たり前でした。絶対社員にはそんな口の聞き方はしないでしょう。たかがバイトと思ってナメてるのでしょうね。 一部の人だけと思いますけど他業種よりは多そうな気がします。

質問者

お礼

決める前に躊躇しましたが、いずれ社会に出たら、こういうことはざらにあると割り切って、電話してしまいました。上司が良い人であることをただただ祈るばかりです。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi13
回答No.2

未経験のおっさんです。 失業中のつなぎで日通かヤマトの短期引越しバイトを検討しましたがやめました。 理由は ★交通費自腹である事 ★日によっては予約が無い日などはシフトに入れず、あまり稼ぎが見込めないと思うから ★日通ヤマトは丁寧、大人数で作業するらしいので作業は他社よりましだと思う、また移動時間はサボれる(休憩)できるが、癖のある人が引越し業界ではましといわれてるこの2社でも一部はいると思った 少々の罵声が大丈夫な人なら大丈夫だとは思いますが、少しのことでも気になるのであれば辞めておかれた方がいいかも。

質問者

お礼

傷つきやすいタイプなので、躊躇しましたが、わずか2週間ということで友達と一緒にはじめることにしました。多分、暴言を吐くような人は引越し作業スタッフに多くて、私の希望する荷造りスタッフには少ないとか思っていますが、果たしてどうなんでしょうかね・・・。ご意見ありがとうございます。