• ベストアンサー

ベッドの布団のズレをなんとか出来ないでしょうか?

こんにちは。 私はダブルベッドで寝ているのですが、主人が寝返りするたびに徐々に布団をとられてしまい、朝方寒さに目を覚ますとかかっていない状態になっています。 おかげで何度も風邪をひいています(T_T) 何か布団のズレを防止する智恵はないものでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私たち夫婦もダブルベッドで寝ています。 最初はダブルの布団をかけて寝ていたのですが、aoi0408さんと同じで、夫に布団をとられてしまい、寒い思いをしていました。 なので、今はシングルの布団をそれぞれかけています。真ん中で布団が合わさってしまいますけど・・。 そういう風にしたら、布団を奪われることなく、安眠できるようになりました。

aoi0408
質問者

お礼

こんばんは(^^♪ なるほど~! 自分用に予備のシングル布団をかけておくと言う手はかなり使えそうですね!! 参考になりました♪ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ruru-po2
回答No.1

う~ん、それは大変ですね^^; 夜くらいグッスリ眠りたいものです。 東急ハンズなどで布団ズレ防止グッズなるものも売っていますが(クリップで固定する仕組み)、お勧めは布団カバー兼用方式! ぶっちゃけホテルのように掛け布団のうえに薄手の布団カバーをかけてみのむしのようにベッド毎くるんでしまいましょう!ということです。 私も寝相があまりよくなく、今一グッスリ眠れなくて困っていたのですが、これを採用して即解決しました。 難点はたまに暑いことでしょうか・・。

aoi0408
質問者

お礼

早速ありがとうございます(^^♪ ミノムシ作戦ですね! マットの下に挟み込んでしまえばズレないですね~。 布団ズレ防止グッズなどもあるのですか!? 早速ネットで検索してみます! ありがとうございましたm(__)m