• ベストアンサー

歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!

歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!個人的にすきなのは、 *ジャンヌダルク *ラルク *中島美嘉 *森山直太郎 *一青窈 です。ジャンルは問わないので教えてください!! ちょっと、質問難しいかもしれません(>_<)ごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsu1022
回答No.9

See-Sawかなぁ~。 「LOVE」という曲では「背中に小指がキレイにはまるだけで」など独特な世界観の詞になっています。 他にも色々・・・。読んでみてくださいな♪

参考URL:
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=See-Saw&act=search
sacurasaku
質問者

お礼

URL行ってみましたが、とてもいいですね!!「薄紅」がいい感じです♪すばらしいアーティスト教えてくださってありがとうございます!!

その他の回答 (12)

回答No.13

堂島コウヘイ・風味堂などどうでしょうか 声もいいかんじですよ(・∀・)

• tonoO_O
回答No.12

こんばんわ。 私は山崎まさよし・SOPHIA・SURFACEなんかきれいな感じがして良いですね、 直球って感じならLOVE PSYCHEDELICO・ガガガSP・氣志團とかも好きです。 独特と言うことでは考え方が脳と心というか歌詞が文語的と口語的みたいな分け方ですかね?

回答No.11

私は、ポルノだと思います!ハルイチの歌詞、独特で好きです。 あとは、もう既に皆さんが仰られているように、椎名林檎、coccoです!世界観が独特で大好きです。

回答No.10

こんばんわ。 ぱっと思いついたのは川本真琴さんですね。 著作権の問題があるのであまり抜粋は出来ませんが 「一人ぼっちで屋上焼きそばパンを食べたい」 「一口かじったバーガー風に飛んで消えた」 「カーブでコーラをこぼしたあの夏の地図はせーので窓から投げた」 などなど… アルバムの歌詞カードも結構面白い構造になってます。 機会があれば見てくださいね。

noname#13679
noname#13679
回答No.8

佐野元春さん 中島みゆきさん など

• -coco-
回答No.7

こんばんは!! 私も椎名林檎さんをオススメします^^ 現在の東京事変になってからも変わらない世界観を持っていると思いますよ。 やっぱり、自分自身で作詞もしている歌手って広い世界観をもち、それを歌でも表現しているように感じています^^ そう考えると、サザン・槇原・宇多田・aiko・山崎まさよし・・・ナドナド、シンガーソングライターの方って、それぞれあるように思いました。 coccoもいいですよね!ジュディマリも推しです^^

• matchang
回答No.6

みなさんが言うようにcoccoさんは世界観もってますよね。鬼束ちひろさんも割と好きでした。 でも独特の世界観といえば、ブランキー・ジェット・シティも推しておきたいですねー。あと、バンプ・オブ・チキンも独自の世界があると思いますよ。 あと洋楽なんですが、ケイト・ブッシュの世界観は独特です。

noname#26777
noname#26777
回答No.5

「歌詞が独特な世界観のある」と読んですぐ思いついたのは、 cocco 浜崎あゆみの初期の歌 より子。 でしょうか(^^;

回答No.4

coccoとかどうですか? ちなみにあたしは特にすきじゃないですけど・・・ 独特な世界観があると思います。

参考URL:
http://www.cocco.co.jp/
  • babusan
回答No.3

お好きかどうかは分かりませんが、独特と言えば椎名林檎などいかがでしょう。バンドになってからはよく知りませんが。