• ベストアンサー

歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!

歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!個人的にすきなのは、 *ジャンヌダルク *ラルク *中島美嘉 *森山直太郎 *一青窈 です。ジャンルは問わないので教えてください!! ちょっと、質問難しいかもしれません(>_<)ごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.9

See-Sawかなぁ~。 「LOVE」という曲では「背中に小指がキレイにはまるだけで」など独特な世界観の詞になっています。 他にも色々・・・。読んでみてくださいな♪

参考URL:
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=See-Saw&act=search
sacurasaku
質問者

お礼

URL行ってみましたが、とてもいいですね!!「薄紅」がいい感じです♪すばらしいアーティスト教えてくださってありがとうございます!!

その他の回答 (12)

回答No.13

堂島コウヘイ・風味堂などどうでしょうか 声もいいかんじですよ(・∀・)

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.12

こんばんわ。 私は山崎まさよし・SOPHIA・SURFACEなんかきれいな感じがして良いですね、 直球って感じならLOVE PSYCHEDELICO・ガガガSP・氣志團とかも好きです。 独特と言うことでは考え方が脳と心というか歌詞が文語的と口語的みたいな分け方ですかね?

回答No.11

私は、ポルノだと思います!ハルイチの歌詞、独特で好きです。 あとは、もう既に皆さんが仰られているように、椎名林檎、coccoです!世界観が独特で大好きです。

回答No.10

こんばんわ。 ぱっと思いついたのは川本真琴さんですね。 著作権の問題があるのであまり抜粋は出来ませんが 「一人ぼっちで屋上焼きそばパンを食べたい」 「一口かじったバーガー風に飛んで消えた」 「カーブでコーラをこぼしたあの夏の地図はせーので窓から投げた」 などなど… アルバムの歌詞カードも結構面白い構造になってます。 機会があれば見てくださいね。

noname#13679
noname#13679
回答No.8

佐野元春さん 中島みゆきさん など

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.7

こんばんは!! 私も椎名林檎さんをオススメします^^ 現在の東京事変になってからも変わらない世界観を持っていると思いますよ。 やっぱり、自分自身で作詞もしている歌手って広い世界観をもち、それを歌でも表現しているように感じています^^ そう考えると、サザン・槇原・宇多田・aiko・山崎まさよし・・・ナドナド、シンガーソングライターの方って、それぞれあるように思いました。 coccoもいいですよね!ジュディマリも推しです^^

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.6

みなさんが言うようにcoccoさんは世界観もってますよね。鬼束ちひろさんも割と好きでした。 でも独特の世界観といえば、ブランキー・ジェット・シティも推しておきたいですねー。あと、バンプ・オブ・チキンも独自の世界があると思いますよ。 あと洋楽なんですが、ケイト・ブッシュの世界観は独特です。

noname#26777
noname#26777
回答No.5

「歌詞が独特な世界観のある」と読んですぐ思いついたのは、 cocco 浜崎あゆみの初期の歌 より子。 でしょうか(^^;

回答No.4

coccoとかどうですか? ちなみにあたしは特にすきじゃないですけど・・・ 独特な世界観があると思います。

参考URL:
http://www.cocco.co.jp/
  • babusan
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.3

 お好きかどうかは分かりませんが、独特と言えば椎名林檎などいかがでしょう。バンドになってからはよく知りませんが。

関連するQ&A

  • 40代の方へ♪カラオケで どんな曲を歌ってますか?

    私(47才)は、最新Jポップを歌うのがスキです♪ aikoやBOA ウインズ 中島美嘉 ラクリマクリスティー Kのバラードも よく歌います。 洋楽ではエアロスミスとか、レインボーなんかも♪ 一青 窈 ~ジャンヌダルク アジカン アンダーグラフ等 幅広くレパートリーがあります。 ちなみに 私の友人は ピローズとか マニアックな懐メロ専門デス 40代の皆さんは どんな曲を歌ってるのかな? 教えて?

  • 断片的な歌詞から、曲名とアーティストを。

    男性のアーティストだと思います。ボーカルは一人です。 ラルクやジャンヌのような、言い方が悪いですがちょっと気取ったような歌い方です。 歌詞の一部ですが、 <さくーらーの花を目にーしーたらー> という歌詞が途中にあります。 どなたかわかる方いませんか?お願いします。

  • 2003 日本レコード大賞について

    金賞受賞者がいると思うのですが、選ぶ基準って何なのでしょうか? 個人的に森山直太郎さんが選ばれなかったのは何でかな?と思いました。 レコード大賞には浜崎あゆみさんが3年連続でしたが、中島美嘉さんも凄く良かったと思いました。

  • おすすめアーティスト教えてくださいっ。

     最近同じアーティストばかり聞いていて、新しい曲入れたいなぁ~と思うのですが、なかなか他に気に入るアーティストが見つけられません><    私がよく聞くのはALI PROJECT、Gackt、BUMP OF CHICKEN、UVERworld GReeeeN、アンダーグラフ、ミスチル、宇多田ヒカル、ラルク、HYDE、VAMPS あと今はあんまり聞いてませんが一青窈、ポルノグラフティ、CHEMISTRY、GOGO7188もスキです。で特に今はアリプロが熱いですw    ジャンル問わないんで、お勧めがあったらお願いしますっ

  • 女性が男性アーティストの曲ばかり歌うのは

    こんにちは。 タイトル通りなんですが、女性が男性アーティストの曲ばかりを歌うのはどう感じられるでしょうか? 特に男性の方がどう感じられるか教えていただきたいです。 私は高音よりも低音の方に音域が広く、ミスチルやバンプオブチキン、レミオロメンやGacktなどが一番歌いやすく思ってます。 でも大学の飲み会などで、他の女子が浜崎あゆみや中島美嘉、一青窈やYUIなど女の子らしい曲を歌っている中で、 私だけそんなレパートリーというのはどう思われてしまうのだろう…と気になってます。 友達同士で行くときはふざけて高い女性の曲なども歌ったりするので悲観していることはないんですが、 あまり親しい仲でない人達とのカラオケに行くときに、ちょっと考えてしまうので、印象を教えていただきたいです!

  • そのアーティストが好きならこのアーティストも・・・

    こんにちは。かなり個人的なアンケートになるのですがお願いします。今からファンに近いアーティストを並べるのですが、そのアーティストも好きならこのアーティストも好きなんじゃない?というアーティストを教えてください。 V6 w-inds. 上木彩矢 中島美嘉 BUMP OF CHICKEN PlasticTree 伊藤由奈 SEAMO チャットモンチー aiko かなり多いですがお願いします。

  • 裸足で歌う歌手

    今日のFUNで中島美嘉さんが裸足で歌ってました。 確か、元ちとせさんや一青窈さんも裸足で歌うのが好きだったような・・・。 (違ってたらすみません) 裸足は最近のはやりでしょうか。 昔はあまり聞いたことがなかったと思うのですが、昔裸足で歌ってた人って いますか?それとなぜ裸足なんでしょう? また男性歌手で裸足で歌う人はいるのでしょうか?

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最近聞いた曲でタイトルもアーティストもどうしても思い出せない曲があります。

    最近聞いた曲でタイトルもアーティストもどうしても思い出せない曲があります。 少年のような声の男性アーティストだったと思います。こころあたりの方は教えてください。 スキマスイッチ、アクアタイムズ、森山直太郎、で中孝介はないことは確認しています。 かなり変わった曲でした。変声期になるかならないかくらいの少年のようなかなり若い男性の声でした。 また歌詞が全部日本語です。 歌詞の中に「みかづき」というものが含まれて居ます。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    DJ OZMA K 織田裕二 押尾コータロー 奥田民生 浜田省吾 175R B'Z DRAGON ASH Def Tech GLAY ケツメイシ 森山直太朗 ORANGE RANGE レミオロメン スピッツ ゆず chemistry コブクロ 福山雅治 平井堅 サザンオールスターズ Mr.Children  UA 相川七瀬 一青窈 元ちとせ 竹内まりや 伊藤由奈 Salyu EVERY LITTLE THING 宇多田ヒカル DREAMS COME TRUE 中島美嘉 the brilliant green 愛内里菜 AI aiko BONNIE PINK 浜崎あゆみ 華原朋美 hitomi MISIA NOKKO 平原綾香 上戸彩 松 たか子 柴咲コウ BoA 松任谷由実 島谷ひとみ 木村カエラ Crystal Kay 矢井田瞳 大塚愛 絢香 鈴木あみ CHARA 倉木麻衣 今のところ上の好きなアーティストの曲を入れたのですが、誰かこれ以外のお勧めの曲教えてください。ジャンルは問いません。80年代以降でお願いします。 

専門家に質問してみよう