• ベストアンサー

天然キャラ

こんにちは。 私の母はかなり天然です。 被害(?)を受けた時は怒っているのですが 時間がたつとおかしくて怒る気もなくなります。 数限りなくエピソードはあるのですが その中で印象深いものは (1) 私の高校の入学式の時、待ち合わせしていたが   お腹がすいたからとソバ屋に寄り遅刻した。   (私の荷物も持っていた。母が来るまで    中に入れず私も遅刻。自分で持つべきだったと    反省) (2) 弟の授業参観で遅刻しそうになり父のバイクの   後ろに乗っていたらノーヘルメットだったので   パトカーに止められた。   「授業参観に遅れそうなんです」と言うと   「理由はどうあれ違反なので学校まで送り   ましょう」とパトカーで送ってくれた。   警官の方がいい人でよかった。   普通なら手前で停めてもらって歩いて   行きますよね。でも母は校門の中まで送って   もらい(さすがにサイレンは鳴らしてませんけど)   生徒たちが「なんだ。なんだ。事件か?」   と校舎の窓からのぞいていて   弟が何の騒ぎだろうと見るとパトカーから   降りて来る自分の母・・・   逃げるように教室に入ったそうです。 こんな天然キャラの母ですが本人は普通だと 思っています。 でも去年、父が亡くなってがっくりしてた時 天然母のおかげですぐ明るい家庭にもどりました。 皆さんのまわりにこんな天然キャラの家族・友人は いますか? よろしかったら教えて下さい。

noname#18387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coro2
回答No.1

私の周りの天然は旦那です。 ある日、旦那がお風呂に入って、出てくると、ほっぺが、一円玉ぐらいの大きさで赤くなっていて、 「どうしたの?」 と聞くと、なぜかはぐらかします。 もう一度、 「なにしたの?薬塗ろうか?」 というと、 「軽石でこすったらこうなった。」 というのです。 「は?軽石ってかかととかこするもんだよね。足の皮が固いところこするもんで、なんで顔をこするわけ?」 と聞くと、 「かかとこすればつるつるになるから、顔もこすればつるつるになると思って・・・」 。。。。っつーか、これで顔こすったらどうなるか、想像したらわかりませんかね? ほんとにびっくりするような事を普通にやりますよ。 他にもいろいろあって書ききれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しそうな旦那さまですね。 笑いのたえない家庭が目に浮かびます。 軽石では痛かったでしょうね。 でも本当にそういう旦那さまには 癒されますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様およびお母様には大変申し訳ないのですが、 こういった場合は「天然」というのではなく 「非常識」 --というべきでしょう。

質問者

お礼

そうですね。そういう事も多々あります。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

補足と関係ないかもしれませんが solar lotteryさんの辛口コメントのファンに なりました。また質問したらアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

• ayumame
回答No.2

知り合いではないですが、芸能人(誰だったかは忘れてしまいました)が 寿司屋で『マグロ!』というのを 『モグラ!』と言い間違えてしまったとか ショップで鏡の前で服を合わせてみようとして ハンガーを外したら、そのまま上着じゃなくてハンガーを 胸の辺りに当てていたとか(説明がわかりにくいですね^^;) 放置してある黒いゴミ袋を黒猫と勘違いして ずーっと『チッチッチッ…』とおびきよせようとしていたとか そんなエピソードを聞いたことがあります。 この辺までくるとさすがに『ちょっとヤバい人』ですよね。 けど話を聞いた時はげらげら笑ってしまいました。 天然なのって人を癒す力を持ってると思います。 自分で身に付けられるものじゃないから本当に素敵な能力ですよね。 天然のお母様がいるなんて、ちょっと想像しただけでも楽しそうです^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり天然ですね。誰だかちょっと気になります。 天然の母はなんか憎めません。 まだ洗剤に大きく「混ぜるな危険!」と 書いてなかった時、裏の説明なんて読む人じゃ ないので混ぜてしまいガスが発生して「う~」 とお風呂で言っているのを見つけて急いで 換気したことがあります。 「家に私がいたからよかったけど気をつけてよ」 と怒ったけれどまあなにもなかったから 笑い話になったんですけど・・・ 年寄りは早起きとかいうけれど寝坊するし 隣で朝から工事しててもグーグー寝てるし ほんとおかしくて癒されます。