• ベストアンサー

米どれぐらい持ちますか

VirtualT2の回答

• ベストアンサー
  • VirtualT2
回答No.1

4ヶ月くらいなら大丈夫ですよと。 保存方法としては、2~3個に小分けをして袋にいれる。 貰った時の袋があるならそれでOKです。 乾燥剤と防虫用に唐辛子を一緒にいれると虫が沸きづらくなります。 また、米びつ用の防虫剤とかも市販されています。 ※ちょっと高めだったりするかもしれないです。  100円ショップにあったらラッキーです。 ならべく、湿気の少ない冷暗場所に置きましょう。 近くに押し入れ用乾燥剤とか置くと良いかもしれないです。