• ベストアンサー

大学生が謝恩会の二次会の景品でほしいもの~!!

大学の謝恩会で今年幹事をやることになり、今悩んでいる事があります(~_~) 毎年恒例のビンゴ大会を今年もやるのですが、 景品がなかなか決まりません、、(^_^;) そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 今もらってうれしい物、今までもらってうれしかった物など、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。 ちなみに予算配分は、だいたい 1位 1万~1万5000円 2位 1万 3位 8000円 4位 5000円 。。。 こんな感じです、、。 3位以下は、空気清浄機、大江戸温泉のペアチケットなどを考えているのですが、 目玉である肝心の、1位、2位の賞品が決まりません、、。 去年は、1位・デジタルカメラ、2位・ディズニーペアチケット、、といった感じでした。 参加者は、卒業生の22~24歳が主です。 男のほうが多めな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1位・2位は…PSPとかニンテンドーDS、 iポッドシャッフルとか、良いなぁ~って思います。 ディズニーペアチケットは毎年あっても需要が 高い(?)ので、良いと思いますよ! あと、商品券だったら金額関係なく嬉しいです。 図書券よりかは商品券の方がうれしいかな…(笑 クオカードは使えるお店が多いのでありがたいです。 こういうのだったら男女共に大丈夫かな…って 考えたんですが…。 ちなみに20歳大学生です。 皆さんより子供っぽい発想なので、 お力になれないかもしれませんが…

minimini-aiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました~☆ とっても参考になりました!! iポッドシャッフル、ニンテンドーDSいいですね! 早速、電気屋さんや秋葉に行ってこようと思います~(^^♪ なるほどぉ、商品券やクオカードのほうが使えるんですね~。 とっても、ためになりました。 ありがとうございます<m(__)m> creation-h-tさんのおかげで、 助かりました~(*^。^*) 楽しい会になりそうです!!

その他の回答 (3)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

貰って面白かったものは(1)宝くじです。夢があります。(2)キャビアの缶詰、荷物にならず、自分で購入する機会が少なく貰って嬉しいです。高級ワインも嬉しいです。

minimini-aiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました~<m(__)m> 宝くじですですかぁ!! 確かに夢がありますね~!!! 当たったら、倍うれしいですよね(^^)v 参考にさせていただきま~す☆ キャビアの缶詰! 自分で買わないですね~(^_^;) なるほどぉ。。 とっても参考になりましたぁ! 本当にありがとうございます!!

回答No.3

23歳大学生(♂)です。 僕なら1位はiPod shuffleが欲しいです(^-^) iPod shuffleに限らずフラッシュメモリ型MP3プレーヤーならなんでもいいので欲しいです(^-^) 去年も1位はデジカメだったということで・・・同じデジタル物という共通点もあり・・・最近MP3はやってるし・・・(・・・僕の中では、ですが・・・) パソコンのOSによっては対応してないという人もいるかもしれませんがとりあえず普通のフラッシュメモリとしては使えるでしょうし・・・ 2位は・・・僕なら電磁調理プレート(ガスを使わず電気で料理できるプレート)欲しいです(^-^; 卒業生ということで一人暮らししてる人もいるのではないでしょうか・・・一人暮らし派にとってはあのプレートってすごく使いやすいものではないかと・・・

minimini-aiko
質問者

お礼

お返事ありがとうがざいました~(*^。^*) やはり、iPod shuffleは大人気ですね~♪ あ、電磁調理プレート、いいですね~☆ クレープとか、餃子とかも焼けるやつですよね! なるほどぉ。 男のかたの意見が聞きたかったので、 とても参考になりました!! ありがとうございます~。

回答No.2

書き忘れました…。 今までの懸賞やゲーム等でもらって嬉しいと思ったのは、 カタログギフト(カタログから自分で選べるやつ)が 良かったですね~。 自分が欲しいもの選べますしね~。

関連するQ&A

  • 二次会でもらって嬉しい景品。

    皆さん、教えてください。 皆さんが今まで出席した。結婚式の二次会での もらって嬉しかった景品を教えてください。 出席者は独身者が多く、男性の方が若干多くなります。 目玉景品としてはMDウォークマンやディズニーランド ペアチケットと考えており、その他の小さな景品で 悩んでいます。 やっぱり、もらって嬉しい物を渡したいと思うので 皆さんの経験や知恵を貸してください。

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

  • 忘年会の景品

    今年会社の忘年会の幹事の一人に抜擢され、ビンゴの景品手配を任されました。 人数は毎年100人近くの社員が参加します。 例年、50位まで景品を準備していたようなんですが、後半はグダグダで終わって しまうので、今年は15位までに減らしてその分景品を豪華にしようと考えています。 予算は、15万。 比較的平均年齢が30後半と若いのですが、40-50代の方も多くいます。 男女の構成比は、6:4といったところでしょうか。 考えている予算配分は 1位・・・\50,000 2位・・・\20,000 3位・・・\10,000位 4位~15位・・・¥6,000位 です。 1位~3位は皆が食いつく様なインパクトのある景品にしたいと考えています。 いざ考え始めると、ipadとかタブレットPCは月額利用料掛かるし、喜ばれるか? とか考えてしまってなかなか「これだ!」というのが出て来ません。 何か良いものはないでしょうか?

  • 景品について

    予算2000円or1000円でみなさんが欲しいと思う景品は何ですか? ビンゴゲームの賞品にしたいのですが・・・ 会場に持っていかなくてはいけないので、 小さ目のものを・・・

  • 二次会の景品

    結婚式の二次会で、景品の当たるゲームをする予定です。 参加者が65~70名になるのですが、 現段階では、下記のような感じで考えています。 約3万円 … 1名 約1万円 … 3名 約5千円 … 5名 約3千円 … 5名 参加者65~70名で、景品が当たる人数が14名というのは妥当でしょうか? (※14名に当たるまでビンゴだと間延びするので、ビンゴはしない予定です) また、上記の値段でもらって嬉しい物や、男女別で景品をあげられるゲームや企画があれば教えて下さい!

  • 学校の追いコンで・・・

    どうも。 いきなりですが、僕の学校では卒業式も終わり、先輩たちは大学・社会人になっていきます。 そこで、僕の部活では恒例の追いコンをすることになりました。 ですが、中で使うビンゴの賞品がなかなか決まりません。 皆さんがビンゴの景品で500円から1000円ぐらいのもらって嬉しい物、を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 二次会・ビンゴの景品 【TDLペアチケット】響きは良いが…

    結婚式二次会の幹事を任されました。 人数18人(男8人女10人)、年齢は全員20代前半です。 その中の余興としてビンゴを考えていますが、景品を何にするかとても迷っています。 そこで『教えて!goo』で調べてみると【TDLペアチケット】を景品としてる人が結構いました。 初めはこれいいな!と思いましたが、よく考えてみると私の住んでいる場所は東北地方です。 (新幹線往復代金¥24000+宿泊費)×2になりますよね。 近場の人なら嬉しいだろうけど地方に住んでればやはりチケットだけ貰ってもなぁ…と思いますか? 聞こえはいいんだけどなぁ…。 「景品はTDLペアチケットです!」って言ったら絶対盛り上がるだろうけどなぁ。 まぁ中には関東に住んでる人もいるでしょうが。 惜しいなぁ…。 どうしましょうか?? 何かアドバイスを下さい!

  • 忘年会で、景品を用意しないといけないのですが

    来週10日の金曜日に忘年会があり、幹事をやります。 場所は居酒屋なのですが、そこでビンゴ大会をやることになっています。 景品を用意しないといけないのですが、何にしたら良いかわかりません。 予算は1万円以内です。 景品の数は決まっていませんが、1個だけではさみしいかなと思っています。 皆さんならどういう物を用意するか教えて下さい。 なるべく多くのアイデアを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ビンゴのちょっとした景品

    忘年会でビンゴ大会をやることになり、目玉商品はいろいろ考えているのですが、ちょっとした景品のいいアイディアが浮かびません。 いいアイディアがあったり、おもしろかった商品などがあったらぜひ教えてください^^ ビンゴ大会は会社の部署のメンバーでやるので20代から60代まで幅広くいます。 男女比率は男:女=4:1くらいです。 10人分の景品の8位~10位くらいの景品になるものを募集してます! 予算は100円から1000円、高くても2000円くらいでお願いします^^ 若干ウケ狙いもあるので、もらってそんなに嬉しくない物でも大丈夫です! 似たような質問もありましたが、古いものや、イメージが違うものが多かったので改めて質問させていただきました! ご回答よろしくお願いします!

  • お楽しみ抽選会の景品について

    会社のソフトボール大会で、お楽しみ抽選会をすることになり、景品の用意を担当することになりまりした。 お楽しみ抽選会の景品は、ソフトボールの賞品とは別の物です。 目玉商品はWiiとipodの予定です。 サブの景品としての予算が3万円くらいあります。そのサブ景品の数は20~30個くらいの予定なのですが、具体的に何にすればよいのか現在悩んでいます。 あんま機、万歩計、ビール1ケース、シュレッダー、クッキーの詰め合わせ、おかきの詰め合わせ、洗濯洗剤の詰め合わせ、台所洗剤の詰め合わせ、ジュースの詰め合わせ、トイレットペーパー1ロール、ティッシュペーパー5パック等が現在候補に挙がっています。 お楽しみ抽選会が盛り上がる景品、もらっても困らない景品というポイントで選んでいるのですが、景品の全体的なバランスから考えて、「他にこんなものがあっても良いのでは」、「これが足りない」、「こんな物はいらない」というのもがあれば御意見下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう