• ベストアンサー

大学生が謝恩会の二次会の景品でほしいもの~!!

大学の謝恩会で今年幹事をやることになり、今悩んでいる事があります(~_~) 毎年恒例のビンゴ大会を今年もやるのですが、 景品がなかなか決まりません、、(^_^;) そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 今もらってうれしい物、今までもらってうれしかった物など、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。 ちなみに予算配分は、だいたい 1位 1万~1万5000円 2位 1万 3位 8000円 4位 5000円 。。。 こんな感じです、、。 3位以下は、空気清浄機、大江戸温泉のペアチケットなどを考えているのですが、 目玉である肝心の、1位、2位の賞品が決まりません、、。 去年は、1位・デジタルカメラ、2位・ディズニーペアチケット、、といった感じでした。 参加者は、卒業生の22~24歳が主です。 男のほうが多めな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1位・2位は…PSPとかニンテンドーDS、 iポッドシャッフルとか、良いなぁ~って思います。 ディズニーペアチケットは毎年あっても需要が 高い(?)ので、良いと思いますよ! あと、商品券だったら金額関係なく嬉しいです。 図書券よりかは商品券の方がうれしいかな…(笑 クオカードは使えるお店が多いのでありがたいです。 こういうのだったら男女共に大丈夫かな…って 考えたんですが…。 ちなみに20歳大学生です。 皆さんより子供っぽい発想なので、 お力になれないかもしれませんが…

minimini-aiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました~☆ とっても参考になりました!! iポッドシャッフル、ニンテンドーDSいいですね! 早速、電気屋さんや秋葉に行ってこようと思います~(^^♪ なるほどぉ、商品券やクオカードのほうが使えるんですね~。 とっても、ためになりました。 ありがとうございます<m(__)m> creation-h-tさんのおかげで、 助かりました~(*^。^*) 楽しい会になりそうです!!

その他の回答 (3)

• ni2
回答No.4

貰って面白かったものは(1)宝くじです。夢があります。(2)キャビアの缶詰、荷物にならず、自分で購入する機会が少なく貰って嬉しいです。高級ワインも嬉しいです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました~<m(__)m> 宝くじですですかぁ!! 確かに夢がありますね~!!! 当たったら、倍うれしいですよね(^^)v 参考にさせていただきま~す☆ キャビアの缶詰! 自分で買わないですね~(^_^;) なるほどぉ。。 とっても参考になりましたぁ! 本当にありがとうございます!!

回答No.3

23歳大学生(♂)です。 僕なら1位はiPod shuffleが欲しいです(^-^) iPod shuffleに限らずフラッシュメモリ型MP3プレーヤーならなんでもいいので欲しいです(^-^) 去年も1位はデジカメだったということで・・・同じデジタル物という共通点もあり・・・最近MP3はやってるし・・・(・・・僕の中では、ですが・・・) パソコンのOSによっては対応してないという人もいるかもしれませんがとりあえず普通のフラッシュメモリとしては使えるでしょうし・・・ 2位は・・・僕なら電磁調理プレート(ガスを使わず電気で料理できるプレート)欲しいです(^-^; 卒業生ということで一人暮らししてる人もいるのではないでしょうか・・・一人暮らし派にとってはあのプレートってすごく使いやすいものではないかと・・・

質問者

お礼

お返事ありがとうがざいました~(*^。^*) やはり、iPod shuffleは大人気ですね~♪ あ、電磁調理プレート、いいですね~☆ クレープとか、餃子とかも焼けるやつですよね! なるほどぉ。 男のかたの意見が聞きたかったので、 とても参考になりました!! ありがとうございます~。

回答No.2

書き忘れました…。 今までの懸賞やゲーム等でもらって嬉しいと思ったのは、 カタログギフト(カタログから自分で選べるやつ)が 良かったですね~。 自分が欲しいもの選べますしね~。