• 締切済み

二次会・ビンゴの景品 【TDLペアチケット】響きは良いが…

結婚式二次会の幹事を任されました。 人数18人(男8人女10人)、年齢は全員20代前半です。 その中の余興としてビンゴを考えていますが、景品を何にするかとても迷っています。 そこで『教えて!goo』で調べてみると【TDLペアチケット】を景品としてる人が結構いました。 初めはこれいいな!と思いましたが、よく考えてみると私の住んでいる場所は東北地方です。 (新幹線往復代金¥24000+宿泊費)×2になりますよね。 近場の人なら嬉しいだろうけど地方に住んでればやはりチケットだけ貰ってもなぁ…と思いますか? 聞こえはいいんだけどなぁ…。 「景品はTDLペアチケットです!」って言ったら絶対盛り上がるだろうけどなぁ。 まぁ中には関東に住んでる人もいるでしょうが。 惜しいなぁ…。 どうしましょうか?? 何かアドバイスを下さい!

みんなの回答

  • taka1029
  • ベストアンサー率25% (23/90)
回答No.5

私ももうすぐ自分の結婚式なので二次会のことで悩んでます。 ビンゴの景品でいまのところ考えてるのは、 (80名くらいのパーティー・関東です。) ・ニンテンドーDS (やっと購入できました!)16800円×1 ・ipod シャッフル 9800円×1 ・TDLペア 10000円くらい×1 ・グルメカタログ 4000円×1 ・商品券 5000円×1 この中から上がった順に好きなものを選んでもらおうかと。 それ以外に、ビール券・図書券・クオカード・マックカード等500円・1000円を何本か。 ってかんじにしようかと思っています。今まで私ももらった中で、安いいらないようなものは持って帰るのも面倒だったので、 無難に使える金券がうれしかったな~。  いままで友達の二次会景品では、ドンペリ・バカラのペアグラス・PSP3・Wiiとかありました。

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.4

確かに移動距離や時間を考えると行けませんよね^^; 私が出席した二次会で一番印象に残っているのは、「一等現金5万え~ん!!」でした。 かなりの大人数だったので注意を引きたいっていうのもあったのかもしれませんが、露骨ながら現金って所にヒートアップしてました。 その代り、2等以下は「お手玉」とか「メンコ」とか。いやおうなしに燃えましたね。 あとはしゃぶしゃぶ食べ放題!とか、焼肉食べ放題!とか。 「○○でのコース料理」とか。

回答No.3

こんにちわ。 私は名古屋ですが、あまり嬉しくないかも。。。 一緒に行く人がいるか? 行く時間が取れるか(会社が休めるか)? 交通費や宿泊費は。。。? と考えたら、申し訳ないですが金券ショップに持って行くことでしょう。 実際に、名古屋のカップルも二次会の景品に使っているようですが。 TDLとかUSJとか。 他の方同様、お食事券や商品券など、地元でちょっとした贅沢ができるものの方が 嬉しいと思います。 ちなみに私は、TDLより百貨店の全国共通商品券がいいですね~。

  • moeponpon
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

う~ん、難しいですね。 でもやっぱり微妙・・・ チケットの有効期限が1年ですから・・ 私もかつて頂いて、無駄にしたことがあります。 自分の二次会の時は関東なので入れました。 ただペアじゃなかった・・・(苦笑) チケット系でいいな~と思ったのは映画ペアチケットかな。 値段もお手軽で、まあたいてい行けるしね。 参考まで・・・

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.1

私は関西ですが、たしかにチケットだけもらっても嬉しくないかも(笑) 一番お金がかかるのは、なんといっても交通費&宿泊代ですから・・・。 それなら、まだ普段は手が出ないような地元の有名旅館のお食事券とか、一流ホテルのお食事券とか、行きやすいところがいいですね。 お食事券ばかりですが・・・(笑)

関連するQ&A

  • ビンゴ大会でウケた景品教えて。

    新年会の幹事をやる事になったのですが、余興は無難に ビンゴ大会をやろうかと思っています。 そこで、誰もが欲しがるようなウケの良い景品を集め たいと思うのですが、どのような商品が良いでしょうか??商品券などは実用的でしょうが、目新しさがないので外そうかと思っています。 実際にビンゴ大会に参加されて、ウケの良かった景品・ 安価ながらこれは欲しい!!と思った商品など教えて下さい。具体的な商品名まで教えて頂けるとありがたいです。

  • ビンゴの景品の見せ方について

    お世話になります。 今度、結婚式の二次会の幹事を務めることになりました。 余興としてビンゴ(ありきたりですが…)をしようと考えているのですが、景品の見せ方について少々迷っております。 ・第1案  全ての景品が分からないよう、袋などに入れる。  (ビンゴ当選者は、好きな袋を選んで良いが、中身が何かは空けるまで分からない) ・第2案  景品が分かるように展示する。  (ビンゴ当選者はルーレットをし、それで景品が決まる) 基本的なコンセプトとしては、ビンゴに当選しても何の景品が当たるかは分からないようにするつもりです。 (良い物から無くなってしまうと、後のほうが白けてしまうと思いますので…) ただ、「景品(中身)を見せるか・見せないか」、展示方法の違いです。 どちらが良いのでしょうか? 「心理的にこっちの方がワクワクするはず」、「こっちのほうが面白いと思う」などのご意見を、理由とともに教えて頂ければ幸いです。 また、もしそういった分野(心理学?)に明るい方などいらっしゃいましたら、論理なども添えて頂けると非常に参考になります。 以上、お時間のあるときで結構ですので、ご意見を伺えれば幸いです。

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

  • 二次会でのビンゴの景品の数。

    二次会の幹事を任されました者です。 ビンゴの景品の数で今、大喧嘩しそうな勢いです。 名前ビンゴをしようと思っているんですが、私は時間的に見て10個ぐらいが無難かと思っています。 他の人は、100均の物でも、ビンゴの時間を延長してでも全員に当たる方がいいという意見です。 花嫁もその意見に賛同しています。 しかし、私はどうしても納得できません。 皆さんは、折角の二次会をビンゴに長時間とられるというのは、どう思いますか。 普通は、安いものでも何か景品を一つ持って帰りたいものなのでしょうか。 時間内に全員に景品を渡せる方法は何かないでしょうか。 ちなみにプチギフトをする予定です。

  • 忘年会のビンゴ景品!!

    この度、会社忘年会の幹事を任されました。 余興として、ビンゴゲームをする予定です! そこで・・ 景品について、とにかく悩んでおります;; やるんだったら盛り上げたい!たくらんでおります。 色々アイデアは出ているので、ご意見ご感想等よろしくお願いいたします。 参加者 約60名貸切パーティー 20代数名、30~40代独身や既婚者がほぼ。50代エライ人系が若干名。 ほぼ男性で女性4名。 会費は補助がでるので1人3000円 景品予算8万円 ビンゴ順に好きなものを選べる制度 【現在のリストは・・】 Wii ipod nano(第5世代) TDLペアチケット 松坂牛(目録) オシャレ加湿器 シャープ プラズマクラスター卓上用(空気清浄機です) 年末ジャンボ宝くじ10枚(チャンスセンター1番窓口で買おうと^^;) 無印良品プリペイド3000円 スタバプリペイド2000円 ロクシタン(シャンプー等) 入浴剤セット 高級調味料セット(醤油・塩などなど) ブランドチョコレート 薬局詰め合わせ(ドリンク剤や高級マスクなど) チロルチョコいっぱい うまい棒いっぱい こんな感じです!これで8万ギリです。 WIIやipod、TDLはお約束なのかなと思い入れましたが、 実際どうなんだろう??と未だ不安です。。 あと、DSは社内で好きな人は大体普及しちゃってます。 これで16個ですが、60名なのに少なすぎですか?? そして、他に候補となるも落選しそうなのは ↓↓ イオンスチーマーナノケア(超欲しいけど女性4名なので・・) ポータブルDVDプレーヤー(賛否両論) ジェフクルメカード(チケット系が多かったので) 携帯電動ハブラシ(未だ迷ってます) お鍋グルメカタログ お米グルメカタログ ⅰチューンカード ナノイオンドライヤー IHプレート(卓上用の) エネループカイロ 防水ポータブルテレビ(高すぎて景品数が少なくなります) 折りたたみ自転車(目録で) 入れ替えた方が良いものや、他にもいいアイデアがあったら ぜひぜひご意見お願いいたします!! 商品券、ビール券はNGでお願いします。

  • ビンゴの景品?

     こんにちは。早速ですが、この度結婚式の2次会の幹事をすることになりまして、そのときに定番のビンゴを行おうと思っているのですが、どういった景品を出したらいいのか困ってます。誰かいいアイデアがある人がいたら、教えてください!お願いします。  ちなみに景品の予算は、  1等:15000円~20000円くらい×1  2等:8000円くらい×1  3等:5000円くらい×3  4等:3000円くらい×4  5等:1500円くらい×5  6等:1000円くらい×15 にしようと思っています。この考え自体も宴会素人の私が考えた物なので、もし直したほうがいいかもとか思いましたら、教えてください。また、ビンゴの経過時間とかも知っていたら教えてください。なんか長い質問でごめんなさい。それじゃ、返事待ってます。

  • GW明けにTDL誘おうか迷ってます。

    この前、ビンゴの景品でTDLのペアチケットを貰いました。 今、好きな人がいましてGW明けに会って誘おうかどうか迷っているんですが 誘っても大丈夫ですかね? ちなみに相手は部活の後輩で 何度か皆と帰ったりしてて、一回皆でご飯を食べたりもしました。 ですので、さほど面識がないというわけではありません。

  • 2次会の景品代 喜ばれた景品を教えてください!

    来月結婚式を控えているものです。2次会をやる予定でいます。 幹事の友達と本人と一緒に準備を進めています。 場所はディズニーリゾート、舞浜駅近辺のホテルです。 参加人数は50人程度を予定しています。 そこで質問です。経験者の方、できるだけ多く回答をいただけたら 嬉しいです。 1。50人程度の場合、ビンゴの景品は何個くらい用意しましたか?   2。景品代は全部でいくらくらいあったほうがいいですか? 3。会費でビンゴ景品代などまかないましたか?新郎新婦負担   にしていましたか? 現在、そのお店では料理・飲物で一人6000円といわれました。 今の予定は女性6500円、男性を7000か7500円と思っています。 幹事の友達が4人いて、その人たちを無料にする予定です。 これ以上高くすると参加してくれる友達に悪いので、 今のところ自分たちで景品代を負担しようと思っていまして、 経験者の方々に、何個くらい、どのくらいの金額の景品を 全部でいくらくらい用意したか教えていただきたいと思います。 また、景品でこれは喜ばれた!などがありましたら、それも 教えていただけると嬉しいです!

  • 結婚式の二次会の景品購入について

    2013年4月に友人の結婚式の幹事を頼まれました。 そこで、ゲームなどの余興でビンゴをしようと思っています。 景品なども用意して欲しいとのことで、予算は20万円。 以前出席した二次会で、パネルと当選ハガキで、現物の持ち帰りは必要ないという 形式でのビンゴを見た事があります。 そういったものはどこで購入可能なのでしょうか。 ネット上で販売しているサイト等はありますか? もしご存知でしたら、URLを教えて下さい! 結構急ぎなので、早めに回答もらえると嬉しいです!

  • 結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談

    結婚式の二次会のビンゴの景品についての相談 友人の結婚式の二次会で副幹事をやる事になりました。 人数は大体60~70人で、会費は景品費用分の上乗せなしで7000円です。(高い・・・) 参加者の年齢層は25歳~30歳くらいでしょうか。若い人らで盛り上がろう的な二次会にしたいそうです。 【ご相談したいこと】 (1)景品用、新郎新婦への花束用にいくらくらい上乗せすればいいのか? (2)景品の数と種類 【個人的な見解】 上乗せ金額ですが、2000円くらいなら景品もそれなりのモノを用意できるのですが、元が7000円なので悩んでいます・・・。 景品の数は多くしてビンゴの時間を長くしてもグダグダしてしまいそうなので、10~15個くらいがいいかなと。 肝心の景品ですが、1位はやはり人気ゲーム機かipodがいいでしょうか? ゲーム機の場合、Wii、DS、PS3は所持してる人が多そうなので、XBOX360なんかいいんじゃないかと勝手に考えているのですが、ヒネりすぎでしょうか・・・? ちなみに揃った人からクジを引いてその商品を渡す形式を考えています。 景品にする予定のモノをリストアップしましたので、ご意見など戴けると助かります。 ・ゲーム機、ipo ・サッカーのユニフォーム(日本代表かバルセロナ、もしくは地元のJクラブ) ・QUOカード ・新郎or新婦が好きなDVD ・ポーターアイテム ・ディズニーペアチケット ・映画鑑賞券 ・地元の銘菓(キヨスクなどに売ってるもの) ・青汁一気飲み(ハズレ) ・被り物、ネコミミ(ハズレ) ・お菓子詰め合わせ 長々とすみません。 お時間がある時でよろしいので、ご意見宜しくお願い致します。   

専門家に質問してみよう