• ベストアンサー

一目惚れしました

初めまして、こんばんは。 早速ですが、質問させてください。 先日、友人に誘われて男女でピクニックに行き、その時に会った一人の子に一目惚れしました。 その日は名前を知った程度で、たいした会話が出来なかったのですが、今週末に会うことが出来そうなんです。(二人っきりではありません) その時にはメアド交換をして仲良くなりたいと思っているのですが、どのように話しかけて、どのように会話を進めればいいのかわかりません。 それともいきなりメアド交換だとマズいでしょうか? なにぶん、こういった経験が少ないので、どんな些細なことでもアドバイスをいただければ幸いです。 (ちなみに、自分は高校2年の男です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan816
回答No.1

こんばんわ。 とりあえず「この前は楽しかったですね。」ってところから始めて、いろいろ「今何やってるんですか?」とか「趣味はなんなんですか?」とかたわいもない会話をした後に、思い出したように 「そういえばメールアドレスとかわかりませんよね。これが僕のアドレスです。」ってな感じで。。。 ようは流れをつかむことが肝心だと思いますよ。 頑張って下さい。

stell68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「流れ」をつかむことですね。参考にして、頑張ってみたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

話しかけるときは、「この間も会いましたね~」とか、「こういうアウトドア、好きなんですか?」とか、いう感じで入っていって、「僕のお勧めは○○なんですよ。今度行ってみませんか?」とか、「もうすぐお花見ですよね。一緒に行きませんか?」みたいな感じでいいと思いますよ。  がんばってください。

stell68
質問者

お礼

ご回答、ご声援ありがとうございます。 わかりやすく、参考になりました。 頑張ってみたいと思います。

noname#9823
noname#9823
回答No.3

食べ物の話は誰でも食いつきます。 それから暑いね~、寒いね~、とかも感情を共有できる。 食べ物の話を広げてけばかなり引っ張れるのでは? 下記URLに興味深い記事があるはずですのでよんでみてください。 いきなりメアド交換は駄目です。アドレス交換したいだけ、って思われちゃう。帰る間際に聞くのが一番いいと思います。

stell68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームページ見てみました。 その中に気に入った言葉が幾つかあったので、メモ書きしました。 いつも心に留めておきたいと思います。

回答No.2

全然メアド交換OK! というより、普通に遊びに行くような人であればメアド聞く分には問題ないでしょう。 それで拒むというのはあまり考えられませんね。 メアドを聞く積極性があればきっと良い方向に行くのでは? 頑張ってください。

stell68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良い方向に行くように、自分自身頑張ってみたいと思います。 暖かいご声援ありがとうございます。