• ベストアンサー

一目惚れしました

初めまして、こんばんは。 早速ですが、質問させてください。 先日、友人に誘われて男女でピクニックに行き、その時に会った一人の子に一目惚れしました。 その日は名前を知った程度で、たいした会話が出来なかったのですが、今週末に会うことが出来そうなんです。(二人っきりではありません) その時にはメアド交換をして仲良くなりたいと思っているのですが、どのように話しかけて、どのように会話を進めればいいのかわかりません。 それともいきなりメアド交換だとマズいでしょうか? なにぶん、こういった経験が少ないので、どんな些細なことでもアドバイスをいただければ幸いです。 (ちなみに、自分は高校2年の男です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

こんばんわ。 とりあえず「この前は楽しかったですね。」ってところから始めて、いろいろ「今何やってるんですか?」とか「趣味はなんなんですか?」とかたわいもない会話をした後に、思い出したように 「そういえばメールアドレスとかわかりませんよね。これが僕のアドレスです。」ってな感じで。。。 ようは流れをつかむことが肝心だと思いますよ。 頑張って下さい。

stell68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「流れ」をつかむことですね。参考にして、頑張ってみたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

 話しかけるときは、「この間も会いましたね~」とか、「こういうアウトドア、好きなんですか?」とか、いう感じで入っていって、「僕のお勧めは○○なんですよ。今度行ってみませんか?」とか、「もうすぐお花見ですよね。一緒に行きませんか?」みたいな感じでいいと思いますよ。  がんばってください。

stell68
質問者

お礼

ご回答、ご声援ありがとうございます。 わかりやすく、参考になりました。 頑張ってみたいと思います。

noname#9823
noname#9823
回答No.3

食べ物の話は誰でも食いつきます。 それから暑いね~、寒いね~、とかも感情を共有できる。 食べ物の話を広げてけばかなり引っ張れるのでは? 下記URLに興味深い記事があるはずですのでよんでみてください。 いきなりメアド交換は駄目です。アドレス交換したいだけ、って思われちゃう。帰る間際に聞くのが一番いいと思います。

stell68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームページ見てみました。 その中に気に入った言葉が幾つかあったので、メモ書きしました。 いつも心に留めておきたいと思います。

回答No.2

全然メアド交換OK! というより、普通に遊びに行くような人であればメアド聞く分には問題ないでしょう。 それで拒むというのはあまり考えられませんね。 メアドを聞く積極性があればきっと良い方向に行くのでは? 頑張ってください。

stell68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良い方向に行くように、自分自身頑張ってみたいと思います。 暖かいご声援ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れの告白について

    僕は通信制高校に通う16歳男子です。突然ですが、僕は一目惚れしました。一目惚れした子に 「一目惚れしました。連絡先を交換してください」と言って、受け入れてもらえるでしょうか?言葉足らずですみません。できれば女の子にこの質問を回答していただきたいです。 ※僕の見た目はブサイクな方で、見た目に関してはマイナスのイメージを持ってもらって構いません。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れして、仲良くなりたい

    高校一年生です。 体育科の男子に一目惚れしてしまいました。相手は私のことを全く知りません。挨拶したりする仲でもなく、クラスも違います。もちろん話したこともないです。 それでも好きだと思うんです。この気持ちが本当か確かめるために、彼と仲良くなりたいです。 でも、知らない女子からいきなり「ライン交換しよう!」なんて言われたら気味悪がられるだけだと躊躇してしまいます。 彼が普通科ならまだしも体育科なので、行動しなきゃ何事もなく終わってしまうという焦りもあります。 他クラスの男子と仲良くなるコツや、どうやってラインを聞けばいいか、ほぼ一目惚れなので、同じ体験談など些細なことでもいいので回答お願いします! 共通の友達もいません。 長文失礼しました。アドバイスお願いします!!

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    僕は、高校生の♂で半年くらい前から一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子は自分より一学年下で、ほとんど接点がありません。 登校時に見かけたり、掃除区域が隣なので掃除の 時間にいつもみかけているくらいです。 声をかけて仲良くなろうと思ってもなにぶん 自分はチキンなものでそんなこともできません(急に声をかけたらキモイと思われそうで・・・) なので友達になってくださいという感じで言って、メモも渡そうと思っているのですが、 どんな感じで言ったら良いでしょうか?あと、急にこんなことを言ったら引かれますかね? 色々アドバイスお願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 一目惚れ

    ドラッグストアで働いてる女性を一目惚れしてしまいました。 その後、数回店に買い物しただけで、彼女も自分の事なんか記憶にないと思います。会話も無いです。 こんな状況ですが、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 女性の方に聞きたいのですが、 もしこんな状況で手紙をもらったら、やっぱり驚きますか? 是非お聞かせください。

  • 一目惚れです

    一目惚れです 一年以上前に毎日のように通っていたカフェの店員のお姉さんに一目惚れをしてしまいました。 現在は以前よりは行く頻度が少なくなってしまったのですが、たまに行くと「やっぱり好きなんだな」と思い何かアクションを起こさねば!!と考えています。 ただ、相手の名前も分からなければオーダー時に「コーヒーの~下さい」っていう会話しかしたことがありません。 何度か連絡先を渡そうかと試みたのですが勇気が出ず、相手は僕を望んでいないと思い断念してしまいました。それでも、今回は簡単に諦めたらダメだと思っています。 そこで、どのような行動を取れば良いかアドバイスをお願いします。