• ベストアンサー

前年度繰り越し金額

損益計算書の売上げ(収入)欄には、前年度繰り越し金額を 含んだ売上げ金額を記入すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

貸借対照表は、その時点での残高で作成されて、その残高が翌年(翌期)に繰り越されます。 損益計算書は、その期間の合計金額で作成され、純利益だけが、翌年(翌期)の貸借対照表に組み込まれます。 損益計算書の売上などは翌年には繰り越されません。 従って、損益計算書の売上はその年だけの金額が記入されます。

その他の回答 (1)

noname#11945
noname#11945
回答No.1

16年中、一年間の「売上高」のみになります。 他の欄に、1月~12月までの、月別売上高を記入する欄があると思いますが(ただし白色申告者の場合は、売上先別)、 基本的にその合計額が入ります。