• ベストアンサー

損益計算書の所得金額

損益計算書の所得金額欄 45番の金額で、33番の差し引き金額が 10万以下の場合で、44番青色申告控除が10万だと記入欄45番は、マイナス表記になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaichoo
回答No.2

青色申告特別控除は、収入から経費を引いた金額か、もしくは10万円(45万、55万)が限度になります。 ですので、もし差し引きの金額が5万円であれば、青色申告特別控除額は5万円になり、45番の金額は0円になります。

その他の回答 (1)

noname#11945
noname#11945
回答No.1

33番の金額が、「引当金・準備金」がなければ、そのまま43番に入りますよね。 そして44番の青色申告特別控除額は、お尋ねの場合ですと「最大で」10万ですので、43番の金額と同額の金額を入れてください。 よって、45番の金額は、ゼロと言うことになり、マイナスにはなりません。