• ベストアンサー

女性の心理をお伺いします

20代の片思いの女性がいます。彼女は同じ会社なので、仕事帰りに何度と飲みに行ったりしている付き合いをしています。そして先日ハート型をした陶器の食器をプレゼント(旅先のお土産)されたのですが、これって向こうも好意を持っていると解釈してよいものなのでしょうか?多数のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukkotan
回答No.1

こんばんは。20代女性です。 単純に考えて、普通好意の無い人にハート型のギフトは渡しませんよねぇ。しかも、下手に誤解を招きやすい形だと言う事は承知の上でしょうし。 好意を持っていると解釈してもよろしいんではないかと♪

tourstage2005
質問者

お礼

有難うございます。自分も男として、恋愛感情のない女性にハートの型をしたプレゼントってしませんので同じことですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

tourstage2005さん、こんにちは。 仕事帰りに何度か飲みに行ったりしている女性から ハート型の食器をプレゼントしてもらったんですね。 彼女の好意が、likeなのかloveなのかは、まだ分からないところですが 好意を持ってもらっていることは、確かだと思いますよ。 仕事帰りに飲みに行くときも、二人っきりでしたら 好意を持ってもらっている確率は高くなると思います。 いい感じみたいなので、またお食事デートなどに誘ってみてはどうでしょうか。

回答No.5

こんばんは。 プレゼントの形で好意の有無を判断するのは難しいかも‥‥。 私だったら「かわいい」って理由だけで買ってしまうタイプなんで。 ただ、何度か飲みに行っている事、そしてお土産に食器のプレゼントをくれたって事から推測すると、彼女は質問者さんのことを少なくとも「好ましく思うお友達(恋愛感情は不明)」だとは思っているようですね。 ただのお友達だったらお土産はお菓子とかですますと思います。 食器を選ぶ時には質問者さんの事を考えながら選んでるって事ですよね。どーでもいい人にはそんな面倒な事をしないと思います。 恋愛感情アリかは判りませんが、告白した場合成功する可能性は十分アリだと思います♪ うまくいくといいですネ(^^)/

• vmikav
回答No.4

私だったら友達でも多少好意がある人じゃないとあげないですね。好意のない人にあげて勘違いされても困りますしf^^; 何度も飲みに行ったり、旅行の土産もらったりしてたら友達でも仲のイイ方だし、あともう一押し!って感じじゃないですか!?もしあなたにも旅行の予定があるなら似たようなものあげて逆にむこうの反応を見てもいいですよね。もし旅行の予定なければお礼がてら食事に誘って2人の時間をつくる!というのが一石二鳥でイイと思います(^^)

回答No.3

初めまして! >彼女は同じ会社なので、仕事帰りに何度と飲みに行ったりしている付き合いをしています。 仲の良い友達と言ったカンジでしょうか。 >先日ハート型をした陶器の食器をプレゼント(旅先のお土産)された とありますが、肯定意見が多い中で申し訳ないのですが、私は気にならない人ほど、そういった物を渡せます。 好きな人には、引かれたらどうしよう、と悩んだ挙句、あげられないと思います。 バレンタインのとき、ハート型のチョコはあげられませんでしたので、裏づけありかも?!^^ でも、嫌いな人には、お土産をあげようともしないから、それは自信を持ってくださいね★

• kirimie
回答No.2

こんにちは。 うーん、旅行のお土産ですよね。まああなたに好意は持っているとは思いますが、その好意が友達としての好意なのか、男性として意識しての好意なのかはここではわかりません。 とりあえず、明日ホワイトデーなので、なにかかわいいクッキーでも彼女にあげて、食事に誘ってみたらどうでしょうか?まあ何度も飲みにいったりしているような仲なら、もう告白してもいい時期じゃないかと思いますが。