• ベストアンサー

女性の心理をお伺いします

20代の片思いの女性がいます。彼女は同じ会社なので、仕事帰りに何度と飲みに行ったりしている付き合いをしています。そして先日ハート型をした陶器の食器をプレゼント(旅先のお土産)されたのですが、これって向こうも好意を持っていると解釈してよいものなのでしょうか?多数のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukkotan
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.1

こんばんは。20代女性です。 単純に考えて、普通好意の無い人にハート型のギフトは渡しませんよねぇ。しかも、下手に誤解を招きやすい形だと言う事は承知の上でしょうし。 好意を持っていると解釈してもよろしいんではないかと♪

tourstage2005
質問者

お礼

有難うございます。自分も男として、恋愛感情のない女性にハートの型をしたプレゼントってしませんので同じことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

tourstage2005さん、こんにちは。 仕事帰りに何度か飲みに行ったりしている女性から ハート型の食器をプレゼントしてもらったんですね。 彼女の好意が、likeなのかloveなのかは、まだ分からないところですが 好意を持ってもらっていることは、確かだと思いますよ。 仕事帰りに飲みに行くときも、二人っきりでしたら 好意を持ってもらっている確率は高くなると思います。 いい感じみたいなので、またお食事デートなどに誘ってみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 プレゼントの形で好意の有無を判断するのは難しいかも‥‥。 私だったら「かわいい」って理由だけで買ってしまうタイプなんで。 ただ、何度か飲みに行っている事、そしてお土産に食器のプレゼントをくれたって事から推測すると、彼女は質問者さんのことを少なくとも「好ましく思うお友達(恋愛感情は不明)」だとは思っているようですね。 ただのお友達だったらお土産はお菓子とかですますと思います。 食器を選ぶ時には質問者さんの事を考えながら選んでるって事ですよね。どーでもいい人にはそんな面倒な事をしないと思います。 恋愛感情アリかは判りませんが、告白した場合成功する可能性は十分アリだと思います♪ うまくいくといいですネ(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vmikav
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

私だったら友達でも多少好意がある人じゃないとあげないですね。好意のない人にあげて勘違いされても困りますしf^^; 何度も飲みに行ったり、旅行の土産もらったりしてたら友達でも仲のイイ方だし、あともう一押し!って感じじゃないですか!?もしあなたにも旅行の予定があるなら似たようなものあげて逆にむこうの反応を見てもいいですよね。もし旅行の予定なければお礼がてら食事に誘って2人の時間をつくる!というのが一石二鳥でイイと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして! >彼女は同じ会社なので、仕事帰りに何度と飲みに行ったりしている付き合いをしています。 仲の良い友達と言ったカンジでしょうか。 >先日ハート型をした陶器の食器をプレゼント(旅先のお土産)された とありますが、肯定意見が多い中で申し訳ないのですが、私は気にならない人ほど、そういった物を渡せます。 好きな人には、引かれたらどうしよう、と悩んだ挙句、あげられないと思います。 バレンタインのとき、ハート型のチョコはあげられませんでしたので、裏づけありかも?!^^ でも、嫌いな人には、お土産をあげようともしないから、それは自信を持ってくださいね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

こんにちは。 うーん、旅行のお土産ですよね。まああなたに好意は持っているとは思いますが、その好意が友達としての好意なのか、男性として意識しての好意なのかはここではわかりません。 とりあえず、明日ホワイトデーなので、なにかかわいいクッキーでも彼女にあげて、食事に誘ってみたらどうでしょうか?まあ何度も飲みにいったりしているような仲なら、もう告白してもいい時期じゃないかと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性心理は?

    こんにちは。 女性関係でご相談があります。 (私は20代男です) 私には1年ほど前からセフレ(3つ下)がいます。 大学時代のバイト先で知り合い、最初は仲の良い先輩後輩の関係だったのですが、 飲み会でお互い酔っぱらってしまい、そこからセフレ関係になりました。 それから彼女は私に好意を持ってくれて、『付き合って欲しい』と告白されました。 彼女のことは好きでしたが、やはり後輩としてしか見れなかったので、断りました。 そんな彼女の好意を分かっていたのにも関わらず、ズルズルとセフレ関係が続きました。 自分でも最低だと思います。 そして半年ほど前に私に彼女が出来ました。 その後輩とも話して、『もうこの関係はやめよう』となったのですが、先日バイト仲間で遊んだ帰りに、また関係を持ってしまいました。 それから何回か関係を持っています。 もちろん浮気だと分かっていますが、やめられません。 そして先日後輩から『〇〇さんの彼女さん見てみたいな』と言われました。 こんなことを私に言ってくるのは、何故なのでしょうか。 やはり私にまだ好意があるのでしょうか・・・ もしそうなら、もう会わないほうが良いと思っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性からのプレゼント

    男性へ質問です。片思いの彼に身に付けるものをプレゼントしました。一緒に食事してプレゼントを渡しました。彼は喜んでくれその場でつけてくれました。帰宅後御礼メールに毎日使うよとメールが来ました。好意がある子とない子では対応は違いますか?社交辞令でしょうか?ちなみに大分前に私が旅行に行った時にお土産であげたキーホルダーをボロボロになっても使っていてくれていた事その日知って嬉しく思いました。私に好意があると思っていいのでしょうか?

  • 年上女性からバレンタインデーに花を頂きました

    35歳の男です。 以前から長年お世話になっている 55歳の年上女性(独身)に 片思いしていると質問しています。 本日あるイベントで1ヶ月ぶりに その女性に会ったら、バレンタイン にチョコレートと素敵なハート型の バスケットに入ったヒヤシンスの 鉢植えを頂き意外なプレゼントに 感激し、ますます好きに なりました。余りの嬉しさ にLINEでホワイトデーの ランチに誘いましたが、 「3月は忙しいので、ごめんなさい ありがとう」と言われてしまいました。 私がクリスマスプレゼントや旅行 のお土産を渡したりしていたので、 くれたのだとは思いますが、 それにしては豪華なバレンタイン プレゼントで、嫌われてはいない 模様なのです。 ランチは諦めてホワイトデー& 3月下旬が相手の誕生日なので、 お礼のプレゼントは必死に 選びたいです。 50代の女性にどんなお返し をしたら、喜んで貰える でしょうか? あと何故このプレゼントを 選んでくれたのか気になります。 回答お願いいたします。

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 先日片想い中の女性から誕生日プレゼントに たぶん2万円ぐらいするショルダーバックをもらったんですが、 単なる友達にそんな高価なものプレゼントするんでしょうか? それとも女性の方も好意を持たれているからなんでしょうか!? 恋愛経験が少ないので、とても悩んでいます。 ヨロシクお願いします。 ※片想い中の女性とは月3~4回 遊びにいったり飲みにいったりしています。

  • 彼にはどう思われているんでしょうか?(長文です。)

    私には片思いの人がいます。 彼はバイト先の社員で4才年上の25歳。 先日私の誕生日があり、誕生日会(といっても軽いお食事会です。)に彼を誘ったのですが、彼は実家に帰っていた為来れませんでした。 彼が来れないことも、残念だな…ぐらいにしか思っていませんでした。 次の日、バイトが終わると東京に戻って来ていた彼からメールが来ていて、 『お土産渡したいから、時間があれば帰るついでに寄っていってくれない?』 とのこと。 もちろん帰りに、彼の住んでいる社員寮へ行きました。 寮の下でお土産をもらったのですが、どう見てもお土産じゃないんです。 「えっ?」って顔をしていると彼に、 「誕生日会に行けなかったから、そのかわり。お土産っていっても東京戻ってきてから買ったんだけどね(笑)」と言われました。 すごくうれしくて、家に帰ってから包みを開けると、入浴剤や石鹸のセットでした。 しかも、その中の1つがハート型で商品名が[愛ラブユー]だったんです。 正直びっくりしました。 もうセットになってる商品だし、そこまで気にしてないかもしれませんが、何も思ってない子には贈ったりしませんよね?? プレゼントをもらった次の日も仕事で会ってるのですが、目を合わせてくれなかったり…いつもの彼とは態度が違うんです。 もし好意を持ってくれているのであれば、何かしらのアクションがあってもいいと思うんですが、そういうわけでもなく。。。 彼の事も私の事も知ってる仕事先の友達(女)は、彼は私の気持ちに気づいてるはずと言っています。 直接聞ければいいのですが…… 一体、彼は私の事をどう思ってくれているのでしょうか??

  • 20歳の女性の心理について。女性の回答お願いです!

    女性に質問です。 20歳の女性の心理ついてお伺いします。 僕は40代バツ1社会人です。 僕には20歳の女性(学生)の親しくしている娘がいます。知り合ったのは居酒屋でした。半年前です。 いつしか彼女は僕を親?のように思うようになり、冗談で「パパ」と呼ばれています。僕も調子にのり娘のように可愛がっていました。 付き合いの内容は時々夜ご飯に行ったり、お酒、カラオケといった単純な付き合いで男女関係はありません。また自分も彼女を女としてはあまり意識せず、かわいい娘的に扱っていました。但しとても綺麗な娘です。 なので旅先での土産を買ってきたり、事ある毎にやさしく接してきました。またそれ以上の関係は考えておりませんでした。 ところが先日僕が旅先(外国旅行)からの土産を渡すべく、会って食事したところ、その外国の話題で盛り上がり。「いつか自分も誰かと行きたいな!」との話から始まり、遂には僕と行きたいと言い出しました。 最初は所詮20歳の娘的な若い発想で深く考えずのものだと思い、私も聞き流し、「友達もしくは彼氏ができたら行ってくればいいよ!がんばって彼氏出来るといいね!」と話を誤魔化ししていました。 でも最後はやはり「でも私は○○さんといきたいよ」とゆう発言に戻ってしまいます。それでも私は真に受けず聞き流しておりましたが、最後はやはり私と行きたいとゆうところに戻ります。 私としても彼女の再三の発言に最後は「本当に行く?」と念押ししましたが、やはり「一緒に行きたいお願い!」とのことで、その気持ちは固まっているものでした。彼女はシラフです。 別れ際にも、「明日予約するよ!」と言えば、「今日でもいいからね!」とまで返されました。 そこで私は翌日ネットより格安航空券の手配を済ませ、その事を何時ものようにメールで知らせましたが一向に返信がありません。何時も直ぐに返信してこない娘ですが、その後数回にわたりメールしても返答がありません。電話もしましたが留守電に最後はなってしまいます。(留守電に連絡ほしい旨と予約したことを吹き込みました) この時私はやはり彼女は冷静になり考えたところ、怖気づいてしまったのではと感じました。 やはり20歳の世の中の右も左も分かっていない年だし、一時の気分でそう考えたのだと思いました。格安航空券のため直ぐにでも支払わないと違約金が請求になってしまいますので、キャンセルしようと思っていますが。。。 ただ私にはあれほど、再三にわたり一緒に行きたいと懇願されたのに、またいくら親子的な仲のよい関係であれ、20歳の娘が1週間共に旅行するのであれば、男女の関係になる展開ぐらいは当然に覚悟できてのことであり、考えに無かったとは思えないです。私は決してそうなりたいと希望しているわけではありませんが、、正直うれしく思えました。 こんな時私はどうすべきか? キャンセルは仕方ないと思っておりますが、それとも電話の故障?無くした?でしょうか(あまり考えにくいですが) 行けないのなら仕方ないですが、あそこまでの彼女の態度がどうして??? 腑に落ちません。 女性の皆様に質問です! こんな彼女の心理はなんなのか教えていただければと思います。彼女は普通の常識のある素直な良娘です。 この場合私はどう対応すべきなのか?何か方法がるでしょうか?(彼女は僕に金輪際会うこともないのならと考えていればしょうがないですが) ただ自分もこんな形でバイバイは正直寂しいものもありますが。。。 女性の皆様よろしくお願いします。

  • 興味ない相手からのプレゼントを受け取る心理

    片思いしている男性がいます。 はっきり付き合ってほしいと言ったわけではないのですが、彼は私の気持ちを知っていて、それとなく「付き合うのは無理」といった趣旨のメールをしてきたこともあるので、私もそれはわかっています。 ですが、付き合えないとはわかっていても好きな気持ちは変わらず、誕生日やバレンタインにはプレゼントをしたくて、渡したいからと連絡したら仕事帰りに待っていてくれ、渡しました。 もうすぐ転勤してしまうので、これでどうこうとかじゃなく、悔いのないようにしたくて、ただ気持ちをプレゼントという形で渡したかっただけです。 けして高価なものではなく、別に都合よく物だけ貰っておこうとされるようなほどの物ではありません。 以前彼が旅行のお土産をくれたときにとても喜んだことが、彼は「勘違いさせたかも」と後悔してた様子があったので、また勘違いされたら困るからと正直受け取ってもらえないと思っていたのですが、受け取ってくれました。 簡単に受け取ってくれたので、私があまりにしつこいから、断ったらかえって怖いとまで思われてるのかもとかえって不安になりました。 もう付き合うとか、彼が振り向いてくれるかもなどという期待はまったくしていません。 それをふまえて、男性の方、彼の心境が想像できればご意見いただけないでしょうか。 もう会うことはないとはいえ、嫌な印象だけを持たれるのは辛いので。 よろしくお願いします。

  • 教えてください(女性から)

    社内(他部署)に片思いの女性がいます。彼女とは仕事帰りに何度も飲みに行っており、お互いのことはよく知っています。ただ誘うのも、メールも殆どがこちらから。むこうから殆ど来ないのです。これって遊ばれてるのかな?そして質問ですが、今度の週末にドライブに誘ってOKの返事をもらったのですが、どうでもいい人(特に社内の人)と週末ドライブって行きますか?いまいち彼女の心が読めなくて・・・。できれば20代の女性からの返事をお待ちしております。

  • 好きな女性

    半年毎日メール。 デート数十回。 告白は雰囲気が作れずいまだにできない。 向こうから誕生日とバレンタイン当日にプレゼント。 自分は旅行帰りのお土産とかは渡したりたまにご飯ご馳走したりしてました。 つい最近メールの話題がつきたので、スタンプだけで返したら向こうからの返信がなくなり1ヶ月。 Twitterのフォロワーから消える! 行きつけのお店で1ヶ月半ぶりに偶然再会する。 明らかにデート後というような子綺麗な雰囲気。少し話すがお互いぎこちないまま。 そこの会話でTwitterは別アカウント作ってやってそうでそこに俺は誘われてない。 諦めるべき?皆さんならどうしますか?