• ベストアンサー

同級生の母親を・・・。

皆さんこんにちは。アドバイスしてもらいたくて書き込みました。 タイトルにも書きましたが、最近同級生の母親に好意を持ってしまいました。完璧にか?と言われるとどうか自分にも分かりません。 多分好きになってはいけないと言う自制があるからだと思います。ただこの気持ちは一時的なものではないと思います。前々から憧れていましたし。 最近は週2回地域のスポーツで会っています。話もしますし一緒にスポーツもします。まぁ大勢のときが多いですが・・・。 そして今週携帯のアドレスを聞くことができました。連絡としての名目でですけど(汗) 冗談で寂しくなったら送って!とも言われましたが。 もうすぐ地元を離れてしまうので。 それでこれからどうするべきでしょう??もちろん結婚しています。このまま引くべきでしょうか? できるなら1回だけでもいいので一緒にゆっくり話だけでもしたいのです。またメールも少しはしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirimie
回答No.3

引き返せるうちに引き返しましょう。 もうすぐ地元を離れてしまうのなら、なおさらいい思い出として自分の中で消化してしまいましょう。 自分のことが原因で、お相手の彼女の家庭を壊すようなことをしたいですか?既婚者を好きになると厄介です。 まあ地元を離れる前に、一度だけお茶するくらいならかまわないかもしれませんが。

その他の回答 (3)

• seven_52
回答No.4

彼女の事が本当に好きならあきらめましょう。 結婚してる彼女の家庭乱してどうするんですか? あなたにその気がなくても子供のクラスメートとなんて彼女の母親としての立場も奪う事になるでしょう。 彼女があなたに気があるかどうかは別として、彼女の事を考えるならこのまま、伝えない方がいいでしょうね。 彼女の幸せ大事ではない? 自分の思いを伝えれればそれでいい?

• hiro0825
回答No.2

自分だったら諦めます。諦めることが出来るかどうかはわかりませんけれども。 まず既婚者ということ、次に友人の母親ということが問題ですね。 既婚者ですから万一母親の方が本気になった場合は大変な問題になります。 友人の母親ですと友人のほうも気まずかったり友人が恥ずかしい思いをしたり色々考えられます。勿論eastboy1986さんも同じことです。当然周りの人にも知られるでしょうから陰口を言われたり色々あるでしょう。 そういうわけで本気になる前に諦めますね。諦めるならメールも必要時以外はしないほうが良いかも。

noname#126728
noname#126728
回答No.1

結婚してる人を好きになったら早めに冷ますべきかと思います。傷の深くないうちに。 深入りして本気になってからだと辛いのでは。 多分、「あこがれてるんです。お茶だけ飲んでください」とか言ったら、彼女も同情心というか好奇心というか「うそー、可愛い」と思ってきてくれるでしょう。 が、その一回であなたが本気になったら今より辛いと思うんです。 それで、万一もしお母さんとうまくいったりなんかしたら、 その同級生は困るだろうなー、と思うし。