• ベストアンサー

腰痛

昨日から腰が痛くなり、一時的に収まったのですが、 先程また激痛に襲われ暫くの間起き上がる事ができませんでした。 もし明日も容態が悪いようなら病院に行こうと思うのですが、その場合接骨委員と形成外科どちらがいいのでしょうか。 症状は前屈みの状態になると激痛がします。 立ち上がれば痛みも大した事ないのですが・・・ 痛みは膝の方まで響きます。 年齢は20代前半、女です。

• kamay
  • お礼率73% (361/491)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

痛くて大変ですね。 症状としてはぎっくり腰でしょう。わたしは17歳のときにぎっくり腰をやってからずっと腰痛持ちになってしまいました。ぎっくり腰というのは一種の捻挫です。安静にしているのが一番いいのですがどうやらあなたは自力で立てるようなので重症ではなさそうですね。ただ右足の膝までひびきがあるとのことなので心配ですね。これがもし足の先がしびれているとかなるとヘルニアの可能性がありますのでもしそうなら本当に早めに医者に行くことをお勧めします。 今は腰付近の筋肉が固くなってしまっていてそれを無理やり動かそうとしているので痛みが出ているのだと思います。まず接骨院へ行かれたらどうでしょう。整形外科だとレントゲン撮る分お金かかってしまうのでまず接骨院で治療されたらどうでしょうか。 腰はつらいです。 わたし昨年2度やっちゃいました!

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぎっくり腰Σ(゜Д゜;) 痛みは膝まで響きますが(関節痛のような痛み)今のところしびれはありません。 通ってる接骨医院が徒歩30分のところなので、近場を探して行ってみようと思います><

その他の回答 (1)

• rose-mary
回答No.1

私も腰痛(椎間板ヘルニア)持ちです。 やはりこういうのは病院で診てもらうのが一番良いと思います。 ちなみに形成外科ではなく整形外科でね。 「痛みが膝の方まで響く」ってあるのが気になりました。 私の場合は「しびれ」ましたけど・・・ どうぞお大事に・・・

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科の方なんですね^^;いつもどっちか混乱してしまうので助かります。 やはりヘルニアの可能性もあるんでしょうか・・・ ちょっと心配です><