• ベストアンサー

昭和55年頃の埼玉県東松山市を上空から撮影した航空写真を見たいと思っています。

昭和55年頃の埼玉県東松山市を上空から撮影した航空写真を見たいと思っています。どこかで見れるもしくは購入できるところがあるようなのですが何処でどうすれば見られるか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silo_7
  • ベストアンサー率60% (53/88)
回答No.1

国土交通省の空中写真画像へどうそ。 http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/index.html

参考URL:
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirMapMain.cgi?CMD=51&DT=n&IT=p&TDK=11&SKC=905

その他の回答 (1)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.2

購入されるのであれば、日本地図センターで購入ができます。 閲覧だけであれば、国土地理院関東地方測量部で見ることができます。

参考URL:
http://www.jmc.or.jp/,http://www.gsi.go.jp/LOCAL/kanto/

関連するQ&A

  • 古ナビで兵庫県西宮市から埼玉県東松山へ行けますか?

    来週末の土曜日に、富山から兵庫県西宮市の兄の家に行き、翌日の日曜日に兄の家から埼玉県東松山市の子供の家へと車で出かけることになりました。 富山から兵庫県西宮市の兄の家までは、何度も行き来していますので迷わずに行けるのですが、そこから埼玉県の子供の家までは初めてで、カーナビも10年前に、つけてもらったパナソニックハードディスクナビで地図の更新はせづに今まで使ってきたものです。 新しい道もかなり出来ているようで、古いカーナビで迷わずにいけるかどうかが心配です。 おそらく、10年前の道を検索してのナビとなると思うのですが、古いナビで、兵庫県西宮市から埼玉県東松山市まで無事にたどり着けるでしょうか? 今は新しい道が出来て、6時間ほどで、早くつけるようですが、古いナビでは何時間ぐらいの差が出るでしょうか? 或いは、ナビを頼らずに、地図を頼りに高速を走る方が良いのか迷っています。 心配していることは、首都高の6車線や8車線や様々な分岐に迷わずに進めるかどうかです。 古ナビに頼って兵庫県西宮市から埼玉県東松山市へ行けますでしょうか?

  • 埼玉県の東松山市、熊谷市、行田市付近に安い宿はありませんか

    埼玉県の東松山市、熊谷市、行田市付近に安いホテルや宿はありませんか? 素泊まりでも構いません。

  • 埼玉県東松山の豪邸を教えて下さい。

    小さい頃隣町に住んでて先日友人との話で出てきたのですが全部思い出せません。 なんか外車がたくさんあって、ホテルみたいな内装外装、庭があってお金持ちの家があったと 思うのですが、何処の誰さん家でしたっけ?東松山、埼玉県です。森山さん?かなんか? どうでもよいことかも知れませんが、思い出せなくて気持ち悪いのとなんか懐かしくて投稿しました。教えて頂けると嬉しいです。遠く離れてなかなか帰る機会もありませんし。

  • 昭和50年頃撮影されたカラー航空写真の解像力について

    昭和50年頃、日本各地で初めてカラー撮影された航空写真に使用されたカラーフィルム自体の解像力はどれくらいだったのでしょうか?どなたかご存じ有りませんか?因みに使用されたカラーフィルムにはKODAK SAFETY FILM とネガの欄外に表示されていますが、メーカーでも資料が無いとの理由で詳細はわからないとの事でした。当時に使用されたカメラ・レンズの種類・解像力はすでに把握しているのですが、現在そのフィルムの解像力だけがわからない状況です。もしフィルムの性能等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • 埼玉県草加市周辺の写真やさん

    こんにちは!! 今度、娘の七五三に衣装を着せて写真を撮りたいのですが、 お勧めのフォトスタジオがありましたらお教え下さい。 1.場所は、埼玉県草加市周辺 2.衣装は、撮影時のみ貸してもらう。 3.着付け、ヘアメイク等もしてくれる。 4.かわいい表情で撮ってくれる。 もうすぐなのに、まだ、決まっていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 埼玉県東松山の居酒屋の情報を

    埼玉県東松山殿山町にある 居酒屋 「とのやま」 ってお店の電話番号とか定休日を知りたいのですが ネット検索してまったく ヒットせず困っています。 カウンターと小さいテーブル席がかなり狭い店です 安すぎるメニューでなんでも旨いとにかく安すぎて心配するくらいでも旨かった 吉田類に行ってもらいたいお店です(笑) どなたかおわかりの方いらしたら情報ください

  • スピード写真 埼玉県狭山市

    埼玉県狭山市内でスピード写真(証明写真)の機械が置いてある場所を教えて下さい。

  • 埼玉県民の方、東松山市の方、教えてください。

    この秋、旅行に行こうと思っています。 秋田県からまず宇都宮に行って餃子を食べ、  ↓↓↓ 行田市に行って、ゼリーフライやフライを食べ、  ↓↓↓ 東松山市に行って、やきとりを食べ、(1泊?)  ↓↓↓ 新幹線あさまで長野の善光寺に行こうと思います。 東松山市と行田市はどちらを先に行けばいいのでしょうか??? この他に川崎にも寄るとすれば、ルートはどうすればいいですか? どこかで1泊する予定です。 ※東松山市の『やきとり』について教えてください。 (1)メニューに【やきとり】としか書いてないけど、注文すれば、つくねとか生レバーとか出てくるお店を知りませんか?生レバーが絶品だったと本に書いてたんですが、お店の名前が載ってなくて・・・。 (2)(1)とは別に女一人でも平気なやきとり店教えてください。

  • 埼玉県東松山周辺のバス

    初めまして。 私は先日東松山市の方に引っ越してきました。 2年程前までバス釣りをしていたのですが、仕事が忙しく出来ないという日々が続きました。 最近手が空いてきたのでまたはじめ様と思うのですが、地元ではないので詳しいバスの生息がイマイチわかりません。 ちかくの沼に竿を下ろしてみましたが音沙汰無しで・・・^^; ご存知の方おられましたら、東松山近郊でポイントを教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 埼玉県にある市を3つあげるなら?

    埼玉県にある市を3つあげるとしたら何を上げますか? ちなみに私は ・さいたま市 ・所沢市 ・川越市 です。

専門家に質問してみよう