• 締切済み

Windowsの起動時間

「WindowsXPPro~」と表示されたあと「ようこそ」と表示だれるまで 3分~5分という異様な時間がかかってしまいます。 何処かにエラーが有り、修正がかかっていると父に言われたため、 OSを入れ替え、メモリーの確認等を行ってみたのですがまだ解消されません^^; まだまだ知識不足で他のに何をしていいのやらわかりません・・・。 マザーボードはAOpenのAX4BSを使っています。 何方かご教授をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

マニュアルを開いてBIOSのセットアップのやりかたを確認して下さい そこで Turbo Default を選んで保存終了して下さい 効果が有るか無いかはやってみてのお楽しみと言うことで

kai_eternal
質問者

お礼

試してみましたが効果はありませんでした^^; わざわざありがとうございます_ _ BIOSは前に何度か触ったことはあったものの・・・やっぱり怖いですね^^; とりあえずマザーボードをもっと触ってみようと思います。 父から壊してもいいと言われましたのでw 本当にありがとうございました_ _

noname#15943
noname#15943
回答No.1

スパイウェアやアドウェアというものが原因であるかもしれません。参考URLのスパイウェアのページを参考に調べてください。 特に「スパイウェア除去アプリケーション」で紹介されている Spybot や Ad-Aware をダウンロードし、侵入されていれば除去と予防を行います。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
kai_eternal
質問者

お礼

試してみましたが効果はありませんでした^^; わざわざありがとうございました^^; スパイウェアやアドウェアというものを初めて知りました。 今回は原因は違いましたが、他で生かせて行けそうですw 本当にありがとうございました。