解決
済み

ビデオカードをつけてから フリーズしまくる&勝手に再起動する。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12166
  • 閲覧数138
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

最近、ATI ALL-IN-WONDER RADEON
ビデオカードを購入しました。
S3 S540からALL-IN-WONDER RADEONにつけかえてから
フリーズしまくる&勝手に再起動してしまいます。
どうすれば 解消できるのですか。
マザーボード....AX64pro(AOPEN)
CPU..........P3 600EB
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Proの方で質問される前に、こちらを確認してください。

AX64Proのドライバのアップデートはされている
のでしょうか。
もしされていないのでしたら、Proでも同じことを
真っ先に書かれると思うので、確認しておいてください。

参考URLからダウンロードできるはずです。
ではでは☆
補足コメント
evo1

お礼率 9% (1/11)

URLに行って、日本の分があったのですが、ダウンロードしても全然おちてきません。
他のヨーロッパとか台湾の分でもいいのですか?
投稿日時 - 2000-11-04 21:15:45
お礼コメント
evo1

お礼率 9% (1/11)

Kanataさんありがとうございました。
ドライバのアップデートをして、数時間使ってみましたがフリーズ&再起動はなくなりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

これはOKWebProのほうに質問したほうがよさそうですね。
更に使用OSくらいは書きましょう。質問するときの基本です。

で、ドライバ自身が本当に正しくインストールされていることを確認しましょう。
例えば、以前使っていたドライバをアンインストールしないと、正しくインストールできない可能性も有ります。ドライバだけではなく、専用コントローラなどもインストールされている場合もありますので、その辺もまとめてアンインストールする必要があるでしょうね。
補足コメント
evo1

お礼率 9% (1/11)

ALL IN WONDER RADEONを装着したまま98seを再インストールしても同じ症状なのですが。
投稿日時 - 2000-11-04 19:09:48


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

恐らく、RADEONのドライバだと思います。
参考URLで最新のドライバ(4.12.3056)が入手できます。
これより新しい4.12.3063もダウンロードできますが、こちらはベータ版のようです。

#ALL-IN-WONDER RADEONのドライバはWin98SEには含まれませんよね。 もしやとは思いますが、ひょっとしたら、他のビデオカードのドライバを入れてません?