• ベストアンサー

ホームランの英語

TVでMLBの試合をみていると、本塁打がでたときアナウンサー(アメリカでは二人ともCommentator)が、"Going, going, gone" "Goodby baseball"というのがありますが最もよくつかわれるのが「セイヤー」このスペルはどう書くのかお分かりの方はご教示を願いたい。また、それの元の意味は。また、「振り逃げ」に相当する英語はないように思います。MLBのOfficial siteの用語解説にもでていないので。TVで振り逃げの再にどういうかは、研究しましたが。これも、コメントあればください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

SEE YA!! ですね。 正しい英語で書くと SEE YOU。 ボールをお見送りするイメージで。

yatagaws
質問者

お礼

ありがとうございました。そのとおりだと思います。

その他の回答 (2)

noname#9757
noname#9757
回答No.3

ついでに言うと振り逃げに関する単語はありません。状況をそのまま英語で説明します。 例えば・・・ Drop the ball and a runner reaches baseとか Safe at first base on the third strike wild pitchとか。

yatagaws
質問者

お礼

ありがとう。やはり振り逃げはありませんね。あなたのご指摘どおり、TVをみていると: He reached the first base on third strike wild pitch.またはon third strike passball.といってますね。

  • win000
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

「入るか入るか、入った」の感じで「Say yes」 じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 野球 助っ人 年俸

    【野球】ヌートバー相当:前年MLB108試合・14本塁打・出塁率.340、下り坂の選手ではなくこれから伸びていく25歳、加えて、俊足・好守… 日本の球団がこのレベルの選手を獲得しようとしたら、年俸はいくらくらいを用意する必要があると思いますか?

  • 英語で『さよならホームラン』

    英語で『さよならホームラン』の事を何と言うのですか? 以前、メジャーリーグの中継を英語で聞いていた時に、 『Good-by Baseball』という単語が聞こえた気がしたのですが・・・ 日本と同じなのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします

  • ホームランは和製英語?

    いつもお世話になっております! タイトル通りです。 「ホームランは和製英語」と言う人がいるのに、NHKニュースの副音でhome runと聞こえたので辞書をひいたら「ahome run」と載っています。 どういう事でしょうか?? ご存知な方宜しく御願い致します!!

  • ホームラン

    ブルーハーツのアルバムでホームランという曲が入っている限定版の名前が,知りたい。ハイキックス以外で!中古で売ってる所はないでしょうか?

  • ホームラン

    今日古田選手が4打席連続ホームランを打ちましたがほかに4打席連続ホームランを打った人は誰がいますか?

  • ホームラン

    夜の営み。 ヒット、ツーベース、スリーベース、ホームランの割合って、どんな風になってますか?

  • ホームラン0本

    プロ初ホームランを記録せず(プロでホームランを1本も打たず)に引退した選手はいるんですか?

  • ホームランについて教えてください

    ホームランボールについて教えてください ホームランボールなんですが打球ホームランになるか微妙な時に前の席の人が乗り出してとったりしたら判定できませんよね だから微妙な時もあるのでホームランになるかギリギリみたいなところは席を置かないで誰も立ち入れないようにしたほうがいいと思うのは僕の気のせいでしょうか 例えばホームランから100メートル後ろからしか席を作らなかったらホームランボールを取るつもりが実はホームランじゃなかったということもないしそのほうがいいと思うのですが観客席をどうしてぎりぎりに作るんですか 前の席の方にホームラン打ったら困りますよね どうして席を後ろだけにしないのか教えてください これだけでだいぶトラブルは減ると思うのはぼくだけですか

  • ホームラン

    野球を見ていると時々フェンスの上?に性質の違うというか少し奥にいった所にもフェンスらしきものがあることがありますよね。 フェアゾーンであそこに当たったらホームランなんですか? 実際の試合ではビデオ確認はやらないので誤審もあるかもしれませんが正確なルールでお願いします。

  • ホームラン!!

    五月ごろだと思うのですが、有線でよくかかっていました。「恋のホームラン」「バッターが~」という歌詞があるFLOWみたいな感じの曲でした。 この曲の曲名と歌手名を教えてください。