OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビールサーバーのヒット理由

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126514
  • 閲覧数175
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

今、家で使えるビールサーバーがヒットしていますが、なぜヒットしているのかを、マーケティングからの観点で成功した要因を知りたいのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

1、不況で飲み屋にいける回数が減り、自宅で飲む回数も多くなったが、せめてビールぐらいは美味しいものを飲みたいというユーザーが多い。

2、自分では買わないが、もらえば嬉しい。
  (価格・種類もいろいろあるが、景品で利用されたりコンペの商品であっ
   たりすることも多い)
お礼コメント
asaki96

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。やはり、不況の影響は、あるものなのですね。もらったらうれしいといゆことは私は気づきませんでした。でも、指摘をされ納得といった感じです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 09:07:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ビアガーデンや店で飲む生ビールは何と言っても泡のきめ細かさと雰囲気がうまさの秘訣だと思います。
擬似的にせよその雰囲気を安価でお手軽に再現できるのがヒットの理由だと思います。
お礼コメント
asaki96

お礼率 100% (7/7)

泡のきめ細かさや雰囲気も大切なんですね。そして、手軽にできることもやっぱり大切なんですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 09:20:16


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

専門家ではないので、はっきりとは分りませんが、やはり”タカラ”の戦略ではないでしょうか?
まずはビール会社のプレゼントで始まり、数年前からプロジェクトを組んではじめた会社がありましたが、あまり売れなかったようです。しかし、タカラがかなり安いものをだしたので、それで随分とヒットしたのではないでしょうか。もっとも今年で終わりでしょうが・・・
もうかなりディスカウントされてますものね。
お礼コメント
asaki96

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。ビールサーバーのヒットがどこの会社から始まっているのかがわからなかったので、とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-30 09:12:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

自宅でビアガーデン風なビールな飲めれば嬉しいし
ホームパーティーなんかも出来て楽しいからでしょう。

昔はシェイカーや流しそうめん器なんかも流行りましたよね。
皆、専門店やプロが使っている物を自宅でもやりたいんですよ。
大人のママゴト的な楽しみが出来るからでしょうね。
お礼コメント
asaki96

お礼率 100% (7/7)

そうですね。自宅で専門店やプロの味(?)なんかが楽しめたら、いいですよね。ホームパーティーなんかもできますよね。確かに。納得です。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 16:12:14