• ベストアンサー

ビールサーバー

こんにちは! ご存知の方教えて下さい。 生ビールサーバーで、タンブラーを2個置ける 場所があり、ボタンを押すとタンブラー が傾いてまずビールを注ぎ、その後泡を 注いでビールの完成! このようなビールサーバーの名前とメーカーをご存知無いでしょうか? 成田空港のANAのラウンジのクラブANAに設置してあるものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YHO
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.2

ビールサーバーに憧れている者です(もちろん、持ってません) 私は詳しくは無いのですが以下のサイトが、もしかすると参考になるかもしれません。 http://www.beer-server.com/ こちらのサイトのリンク先にある個人のHPで実際に設置されているサーバーは居酒屋などのものではなく、バーなどに置いてある金ピカのタンブラーだったりします。 お探しのものではないとは思いますが、手がかりが掴めるかと。 メール等で直接お聞きになると、道が開けるかもしれません。 他力本願でスミマセンm(_ _)m

参考URL:
http://www.beer-server.com/
toshi_1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度ANAに電話したのですが、よく分からないの回答 でした。行って確かめたいのですがビジネスクラス はそうそう乗れません(泣) 夏に向けてビールサーバーいいですよね。 お目当てのビールサーバーは恐らく10万そこらでは手に入るもの ではないと思いますが、根気よく探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も静岡のスーパー銭湯草薙の湯で見ました 生ビールサーバーはビールメーカーからのレンタルが多いので 個人で手に入れるのはかなり困難と思います もし飲食店などを経営されているのならば 酒類問屋を通して四社に聞いてみては

toshi_1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら個人です。 業務用のビールサーバーでも10万ぐらいから手に入り ますのでお金を出せば可能なのかなって思ってました。

関連するQ&A

  • 酒屋で借りるレンタルビールサーバーの泡

    毎年、町会の納涼会で、生ビールを楽しみます。20リットルの樽5本消費し、酒屋でサーバーを借りています。炭酸ガスボンベでビールを送り氷を入れた箱のなかをビールがぐるりと廻って冷えて出てくる仕組のようです。  去年は注ぎ方をどんなにゆっくり丁寧にやってもはじめから蛇口から全て泡の状態(ジョッキを傾けて注いだりかなり工夫してやってみましたが・・・。)で出てきてしまい、一杯まるまる泡になってしまいます。仕方なくそのまま放っておき泡が半分くらいになるとまた少し注ぎの繰り返し。時間はかかるは、気抜けになるはで注ぎ手の私には立場上とても辛いものでした。  調子の良い年はCMでやるがごとく美味しそうにできていたので、泡の原因がわからぬまま、またその季節がきていしまい気になっています。  最初の設置のやり方も素人がやっていますので何か注意点等ありましたら教えてください。(氷の使い方、炭酸ガスの圧力、ホースの掃除のやり方等)  樽は前もって冷やしてもらっています。それ以外はなにも頓着していません。(ビール供給ホースが直射日光にあたるとそこから泡が出てしまいサーバー中が泡になるのでホースを濡れ雑巾でくるみ保護すれば良いと聞いたことがあります。何ゆえ陽射しが泡の出る原因になるのか不明。)よろしくお願いします。

  • マンションに設置するビールサーバー

    新築マンションにつけるオプションとして、 ビールサーバーを設置しようと(別にカウンターに組み込むタイプでなくてもよいですが)思っています。 希望としては、 ・居酒屋で出てくるような生ビール(アサヒ)を自宅で味わえる。 ・毎日飲むけど、そんなに量は多くないので味を損なわず保存ができる。 ・氷は冷蔵庫に勝手にできるので、できればこれを活用したい。 ・ガスや樽等がどこの酒屋でも扱っておりトータルコストが安いもの。 です。 お勧めのサーバーをご存知の方は教えてください。

  • 空港のラウンジについて

    ☆組金です。 1月の3連休に香港にでも行ってくるかと急に思いたち特典航空券を間際になってダメモトで予約したところ首尾よく発券されました。 帰りは香港空港でのんびりしたいこともあり、空港内のラウンジを検索したら ☆UAのレッドカーペットクラブ ☆SQのラウンジ ☆タイ航空のラウンジ の3箇所が使えるようです。 この他にプライオリティパスも持っておりますので、 ■THE TRAVELERS' LOUNGE も使えます。 一応一通り全部のラウンジには行こうかなとは思ってますが、時間の関係もあるので、 この中で一番良いラウンジはどこでしょうか? それと、行きの成田空港では ☆ANAラウンジ ☆UAのレッドカーペットクラブ の他に プライオリティパスをかざして ■大韓航空のラウンジ も利用できるのですが、 出発までの間、どこのラウンジがいいでしょうか? (軽食の充実度や混雑度などを基準に)

  • ■UAユナイテッド航空■レッドカーペットクラブRCC利用について■

    ユナイテッド航空レッドカーペットクラブ(RCC) ワンタイムパスを所有しています。 今度UAの成田バンコク線に乗るのですが その際にワンタイムパスを利用するつもりです。 成田空港にはRCCラウンジがありますが バンコク(スワンナプーム空港)には RCCラウンジがありません。 1、バンコク(スワンナプーム空港)で利用したい場合 スターアライアンスとして他の航空会社ラウンジを利用する事は 可能でしょうか? もし可能な場合、どの航空会社のラウンジになりますか? 2、成田での利用の際、無料のアルコールドリンク、軽食系は どんなものがありますか? 3、成田のレッドカーペットクラブを利用した際の感想など ご回答よろしくお願いします。

  • 成田空港のシャワールームはどこがおすすめですか

    こんにちは。 今度、家族4人(幼児2人含)で旅行に行く際、成田空港のシャワールームを利用したいと思っています。 仮眠室がある有料のシャワールームや、ANAのビジネスラウンジのシャワールームを検討しています。 子供を着替えさせたりするためには、仮眠室付のシャワールームのほうがよさそうかとも思いますが、リニューアルしたANAのラウンジは清潔そうなので気になります。。。 どちらがおすすめでしょうか?

  • ANA エコノミークラスで利用するラウンジ

    今月ANAのツアー(ビジネスクラス利用)でハワイへ行きます。 ツアーの説明の中に成田空港でエコノミークラス限定でラウンジが利用出来る とあります。食事、アルコール類を含むドリンクも無料とあります。 (逆にビジネスクラス、プレミアムエコノミークラスは利用出来ない) これはどういったものなのかご存じの方いらっしゃいますか。本来ラウンジ はプレエコ以上の特権だと思っていたので不思議です。 勿論プレエコ以上が使えるラウンジとは差があるだろうとは思いますが、 どの程度の差なのでしょうか。カードラウンジよりはずっと良さそうです。

  • 成田空港のラウンジの利用について

    もうすぐ家族へ海外旅行をします。 出発は成田です。 そこで質問なのですが、成田空港のJALのファーストクラスラウンジが最近リニューアルされましたよね? さっきJALのホームページのラウンジが利用できる条件みたいなことが書いてあるページを見ましたが、私の父はJALのグローバル会員なのですが、ファーストクラスのラウンジは利用できないと書いてありました。 しかし、過去にファーストクラスのラウンジ(リニューアルされる前ですが)を利用したといっています。 実際はどうなのでしょうか?グローバルクラブ会員でもファーストクラスラウンジは利用できるのでしょうか?

  • 帰国、乗換、国内線へ。成田のラウンジはどこを使えますか?

    NWでアメリカ路線から関空に帰ってくるのですが、一度成田で乗り換えます(アメリカ~成田~関空)。国内線もNWに乗ります。どちらもビジネスクラスです。 この場合、荷物はそのままでも良いのでしょうか。荷物を預けっぱなしの場合、空港の外に出ることは出来るのでしょうか。乗り継ぎに5時間以上あります。 1番の質問なのですが、成田でのラウンジは、どこが使えるのでしょうか。(NWビジネスクラスチケット、プライオリティパス、VISAゴールドカードを持っています) 以前はノースウエスト・ラウンジ(うどんの食べられる、とても広いラウンジ)がありましたが、あれは今はデルタ・スカイクラブ・ラウンジになったのでしょうか。でも、国際線から到着後は使えませんよね? 今回使えるのは、IASSのカードラウンジのみでしょうか。

  • 成田空港への移動(平日早朝)とシカゴオヘア空港

    来週、シカゴ(オヘア空港)乗り継ぎでカナダへ旅行に行きます。成田空港への移動とオヘアでのラウンジ利用について教えてください。 平日の朝、横浜発5:39の横須賀線で空港まで行こうと思っていますが、混雑具合はどんなものでしょうか?早朝の電車ですし東京駅までくれば空いてくるかなと思うのですが、そこまでは大きなスーツケースは迷惑なくらいの混雑でしょうか? (以前、帰国時にNEXを使用したところ、人身事故で2時間ほど缶詰になりました。すぐ横には駅があり横須賀線を使っていれば、時間はかかったものの振り替え乗車で帰れていました。そんなことがあり、出発の際は怖くてNEXを使えません。) オヘア空港ではカナダへの乗り継ぎに6時間の待ち時間があります。ANAのSFC保持者ですが、スタアラ系のラウンジは利用できるでしょうか?(成田ーシカゴはANA、シカゴーモントリオールはユナイテッド、全てエコノミー利用です) よろしくお願いします。

  • 広島からNYに行くのに、国際線乗継について分かる方教えてください。

    今度、広島からNYへ行くことになりました。 ANAの便で国際線への乗継便があり、それに乗るとスルーインチェックができるそうなので、 広島~成田行きのANA3128便(成田着 9:25) に乗って、 成田~NY(JFK空港)行きのNH010便(成田発 11:00) に乗りたいと思っています。 その場合、成田空港内での乗継時間が1時間35分弱になるのですが、手続き等はそれで間に合うのでしょうか? それか、JAL便が成田12時発のNY行きがあったのですが、ANAの国際線乗継便から他社の航空会社を利用するのは可能なのでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。