• 締切済み

彼女の気持ちをわかるには

kokoronosoraの回答

回答No.6

はじめまして、こんばんは。 読ませていただきました。 知り合って二ヶ月で一体、お互いのどこまでを 知りえるというのでしょう。 そもそも、貴方は彼女のどこに惹かれたのでしょう。 彼女も貴方のどこに惹かれたというのでしょう。 話さなくてもニュアンスだけで 理解してくれる人を彼女は探しているのかしら?と思います。 話さなくても分かる人など、一握りです。 ですから、お互いに気持ちを通じ合えるようになるには 当然のことながら、長い時間をかけてじっくり話し合うでしょう。 コミュニケーション不足としか言いようがないですね。 一日でも早く分かってあげたいと思うのなら 彼女の気持ちを上手く聞き出す方法を。 自分が素直にならないと相手は心を開かないと思うから 貴方は、極力素直に誠実に焦らず真意を伝えたらいかがかしら? 「わたしの気持ちをわかってくれない」と言われたのなら 『僕はカミサマじゃないんだから、黙ったままで何もかも分かるわけがない』 そういう気持ちが貴方にあるのなら、それを素直に伝えたら如何ですか? 話さなくちゃ分からないんだってことを相手に伝えることを先にオススメします。 話さなくても分かる関係とは、ゆっくり時間をかけて お互いがお互いを理解しあえて支えあえるほどの 信頼感が築かれていないと難しいと思います。 それを、たかだか二ヶ月そこらで気持ちを理解してほしいだなんて どう考えても、無理でしょう。 それならば、彼女の心が開くのを待つか 自分からアクションを起こすか、どちらかではありませんか?

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からない…

    彼に、 ・ヤキモチは妬かない。男女とか関係なく、人と仲良くなることは、私の財産になるから。 ・(私に)執着はしない。家族や友達を優先してくれて良い。その中で生き生きしている私を見るのが好きらしい。 ・自分(彼)と付き合っている時に、仮に私に他に好きな人ができたとしても、それは自分に原因があるからだから仕方ない。私の気持ちを尊重したいから、引き止めることはしない。 と言われました。 私はもっと彼に私に夢中になって欲しいんですが… 彼が大人なのか。 それとも、私にさほど関心が無いのか… ちなみに彼から告白され、付き合って4か月余り経ちました。

  • この気持ちは??

    びっくりするほどフィーリングが合うし、居心地が良い。 その人を思い出すとキュンとしたり優しい気持ちになったり。 ありのままの自分を認めてくれてる、とても大切な存在。 会いたいなと純粋に思います。 でも一緒にいるとき「やっぱり何か違う・・・」と感じてしまうことがあります。 「私はこの人のどこが好きなのか?」と冷静に考えてしまったり。 こんなことってありますか? 先日彼が告白してくれたのですが、自分の感情に戸惑っています。 そういう曖昧な部分を分かり合っていく、 お付き合いするってそういうことなんでしょうか。

  • 私の気持ち

    私は2年付き合ってる彼がいます。彼はとってもいい人でやさしい人なんですが、年下のせいか頼りないし、あまり相談できるようなタイプではありません。今は週に1度はあっていますが、どうしても他の男性がきになります。どの男性とも一線は越えてないものの、かなり仲はいいと思います。今の彼と別れるつもりはないのに、どうして他に目がいってしまうのでしょうか?自分が今の彼にたいしてとても失礼なことをしていることは分かっています。このわけの分からない気持ちをどうにかする方法をおしえてください。おねがいします。

  • 彼女への気持ち(恋愛感情と友情)

    こんにちは。23歳の男です。 まだ知り合って1ヶ月半、付き合って1ヶ月くらいなのですが、付き合っている人がいます。しかし、どうも自分の気持ちが盛り上がっていなく、恋愛感情ではなく友情で付き合っている自分がいて少し悩んでいます。 告白は彼女の方からでした。彼女がとても自分を好きでいてくれると感じましたし、食事で話をしていても話があうし楽しいと思ったのでOKしました。正直、この時も彼女の大きな気持ちに自分がまだそこまでついていってない状態なので不安でしたが。 で付き合って1ヶ月くらいになりますが、まだ友情の感情しか沸いてこない自分がいます。会話はスムーズだし、仲良くやっているのですが、恋愛独特の「どきどきする気持ち、すぐにでも会いたいと思う気持ち」というのが自分にはあまりなく、他の仲のいい女友達と変わらない感情しか沸いてこないのです。 仲良くできるということで、長い目でみれば素晴らしい相手だとは思うのですが・・。 どうしてかと言われても、こうだからというのはなくフィーリングなんです。ただその人全体の雰囲気(ルックスも含まれてしまうのかもしれませんが・・)を重視してしまう自分がいるのは認めます、そこからなんとなく好きかもというフィーリングを感じるので・・。 まだ1ヶ月ですし、これから彼女の色々な魅力を見つけていく(付き合う当初もそう思って付き合いました)段階だと思うので、今すぐどうこうの問題ではないと思いますが、4月からはちょっと遠距離になり、さらに休みがお互い重なりにくいという状態になるので、余計に色々考えてしまって。 自分は相手から告白されて付き合うという経験がないんです。 どなたか(男性でも女性でも)、同じような体験をしたことがある方いましたら、体験談とその後どうなっていったかとか話していただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    まだ、付き合って1ヶ月なんですが彼女の気持ちがよくわかりません。 告白されて、すごく好きな気持ちが伝わってきたのですが、最近、遊ばれてるんじゃないかと疑ってしまいます。 年下で、しかもすごくシャイなのでリードしてあげようと思い、 デートに何回も誘ったのに断られます。 だから、不安になってしまい彼女の気持ちが分かりません。 好きとは言ってくれるのですが、本当かどうかわかりません。 なんとなく彼女の気持ち分かる人、答えてくれたら光栄です。

  • 昨日の『笑いの金メダル』

    昨日の笑金のフィーリングカップルに出ていた、2番の女の人の名前がわかりません。 女の子紹介のところを見逃してしまいました。

  • 泣きながら別れようという彼の気持ちって?

    一年少し付き合った彼に先日振られました。 彼は1つ年下の大学4年生で、就活も決まり、バイト三昧でした。 私たちは、大学で出逢い、先輩、後輩という中で、付き合うことになりました。 初めは、彼からで、付き合った当初は、ずっと憧れの存在だった、隣にいることが信じられないとすごく尽くしてくれました。私も彼にはまって大切な存在でした。私が社会人になっても、私たちは笑いが絶えずけんかもありましたがとても幸せでした。しかし、お互い縛りあっていたこともありました。彼も最後の学生生活たのしみたかったんでしょう。真面目に付き合ってきた人とは言えない遊ぶことが大好きな彼でした。そこで、お互い干渉するのをやめようと。そこから喧嘩になり、彼の態度はおかしくなりました。1週間後、考えさせてといわれた彼から連絡があり、私も覚悟出来ていたので連絡とらない時間冷静に考え、自分に足りなかったこと、反省したところすべて感謝の気持ちと一緒に伝えました。彼は泣き出して、本気で好きだった。人生で一番はまった。楽しかったとなきはじめたんです。確かに、愛されていたと思います。彼の友達にもほんとにあいつは変わりましたといわれていました。 しかし、彼は気づいたら気持ちがなくなってたと。可能性もない言われました。 その日帰っても、写真をみて泣いたといわれ、次の日最後の電話でも、彼は泣いていました。 彼には感謝しています。でもやっぱりまだ大好きです。可能性がないのも私が進めないからといわれ、進むしかないのだとわかってます。戻ってこないことも。。 でも、やっぱり涙がとまりません。 結婚も考えていたのですが、自分がもっと成長できたらと後悔ばかりです。 彼は思い出にしてしまったから泣くんでしょうか。 期待してしまっている自分にどうしていいかわかりません。。。 なにかいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 長々失礼します。

  • 恋愛感情が気持ち悪い。。聞いてください

    誰かに恋愛感情を向けられるのが 気持ち悪くて仕方がないです。長文です。 誰かに聞いてほしいだけのものです。。 小学生の頃からです。 大好きだった子がいて、その子も自分のことを好きでいてくれていました。 ある日その子が気持ちを書いた手紙をくれたんです。 読んだあと、なんだかサーッと気持ちが引いていくような感覚がありました。 大好きだったのに断りました。 それから、この人自分の事好きだな…。と感じてしまうと途端に嫌いになってしまいます。 中学生のころも、自分が好きだったくせに相手が好いてくると避け始めたり…。 高校生の頃からは人を好きにならないよう 気を付けてました。。 落ち着け…ダメダメ…と言い聞かせていました(笑) でも感情を向けてくる人がでてくるんです。 気持ち悪くて気持ち悪くて。 今まで一緒に遊んでた仲なのに。。 どうにか解決法は見つからないのかと調べてみると、自分以外にも同じような症状がでる人がいるみたいでなんか 安心しました。 克服ってできるものなのですかね。 誰かと付き合ってみたり、とか興味はあるんです。 カップルみて羨ましいな~って思ったりもします。 でもいざ自分の番となると、だめですな。。 思ったことを書いてみたらなんかポエミーに(笑) 質問になっていなくてごめんなさい。 アドバイスでも何でもなにかあれば 回答くださったら嬉しいです。。

  • 彼の気持ち

    付き合って4カ月の4つ年下の彼氏がいます。彼から交際を申し込まれ、付き合い当初は日に3回くらいのメール。お互い仕事が忙しいのだけど時間があるかぎり週2日あってました。でも最近は、週1会えるかどうか、メールも日に1回。仕事で疲れてるんでしょうが、たまに会える日も彼はデートプランを考えてくれません。もともと受身な人ですが、私ばかりはりきってるのに寂しくなって、つい私とデートつまんない?たまには考えてよ。といったら。仕事が忙しいから約束しても行けない事もあるので言えない。どこも連れて行ってあげれないから俺といて楽しいんかなって申し訳なく思ってた。仕事も家でもいろいろあって、その上私にどこどこ行きたいって言われるとしんどい。と言われました。それは私も悪かったと思いますが、付き合って4カ月私に対して何か違うなって思うとも言われました。正直距離をおきたいと。これって、彼の気持ちはさめてるのでしょうか、私は絶対別れたくないのです。泣く私に彼はいますぐ別れるってないし、嫌いじゃない。他に好きな子もいてない。また会いに来るよと言うのですが、もうダメなのかな。彼を失ったら死にそうです。長文ですみません。