• 締切済み

彼女の気持ちをわかるには

kokoronosoraの回答

回答No.6

はじめまして、こんばんは。 読ませていただきました。 知り合って二ヶ月で一体、お互いのどこまでを 知りえるというのでしょう。 そもそも、貴方は彼女のどこに惹かれたのでしょう。 彼女も貴方のどこに惹かれたというのでしょう。 話さなくてもニュアンスだけで 理解してくれる人を彼女は探しているのかしら?と思います。 話さなくても分かる人など、一握りです。 ですから、お互いに気持ちを通じ合えるようになるには 当然のことながら、長い時間をかけてじっくり話し合うでしょう。 コミュニケーション不足としか言いようがないですね。 一日でも早く分かってあげたいと思うのなら 彼女の気持ちを上手く聞き出す方法を。 自分が素直にならないと相手は心を開かないと思うから 貴方は、極力素直に誠実に焦らず真意を伝えたらいかがかしら? 「わたしの気持ちをわかってくれない」と言われたのなら 『僕はカミサマじゃないんだから、黙ったままで何もかも分かるわけがない』 そういう気持ちが貴方にあるのなら、それを素直に伝えたら如何ですか? 話さなくちゃ分からないんだってことを相手に伝えることを先にオススメします。 話さなくても分かる関係とは、ゆっくり時間をかけて お互いがお互いを理解しあえて支えあえるほどの 信頼感が築かれていないと難しいと思います。 それを、たかだか二ヶ月そこらで気持ちを理解してほしいだなんて どう考えても、無理でしょう。 それならば、彼女の心が開くのを待つか 自分からアクションを起こすか、どちらかではありませんか?