• ベストアンサー

この気持ちは??

びっくりするほどフィーリングが合うし、居心地が良い。 その人を思い出すとキュンとしたり優しい気持ちになったり。 ありのままの自分を認めてくれてる、とても大切な存在。 会いたいなと純粋に思います。 でも一緒にいるとき「やっぱり何か違う・・・」と感じてしまうことがあります。 「私はこの人のどこが好きなのか?」と冷静に考えてしまったり。 こんなことってありますか? 先日彼が告白してくれたのですが、自分の感情に戸惑っています。 そういう曖昧な部分を分かり合っていく、 お付き合いするってそういうことなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 何かが違うってのは、恋愛感情を持てないって事でしょう。 それは、当たり前の感情だと思う。 人として好きってのと、恋愛感情ってのは違うからね。 何か引っかかる所があるって事なんだと思うよ。 友達と恋人は違うからね。 恋人に対しては、好きなときもあれば、嫌いなときもあるんだよ。 それは、複雑な心境になるからさ。 ただ、良い人ってだけでは、恋愛感情は生まれてこないと思う。 生まれるのは、同情や憐憫だけかもしれないね。 その男性が貴女を好きな事はうれしいんだと思うよ。 でも、何かが違うとすると、そのうち愛される事も重荷になるかもしれない。 ただ、今はまだ貴女の感情が動いていないだけで、そのうち何かのきっかけで感情が動く可能性はあるよね。 感情はわかりあえないよ、感じるしか方法は無いよ。 自信が無いなら、お付き合いは断って、友達として接した方が良いかもしれないね。

yobell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「感情は感じるしかない」というお言葉になんだかすっきりしました! 本当に大切な人なので、じっくり彼を知っていきたいと思います。 分かろうと気負わず、自分の気持ちの変化に正直になろうと思います。

その他の回答 (1)

• fmat
回答No.2

男の立場でもそういうことはありますよ。 >そういう曖昧な部分を分かり合っていく、 お付き合いするってそういうことなんでしょうか。 まさにその通りだと思います。 あなたにとって彼はまだ「想い人」の段階なようですので、これからじっくりお付き合いをして彼の色々な面を知って距離を縮めていくのがいいと思います。

yobell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「時間をかけてお互いを知っていけばいい」と彼も言ってくれました。 彼も私と同じ気持ちなのかもしれませんね。 fmatさんのお言葉に、少しホッとできました。