• ベストアンサー

太陽電池のことで・・・

ちょっと聞いたことなのですが、太陽光発電で使用されるパネル(太陽電池アレイ)が、今実用化されているものは太陽電池モジュールは平面ですが、小さい球体にかえて太陽電池(モジュール)をパネルにひきつめたものがあるということを知りました。平面から球体にしたことで太陽光の入射範囲が広がってパネルの大きさを縮小できるというようなことも聞き、その球体のパネルについてもっと詳しくいろいろなことを知りたいので、どんなことでもいいのです。教えてください!! (文章下手ですいません。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1
sunusunu3
質問者

お礼

ありがとうございます、助かりました。教えていただいたアドレスの記事を読ませてもらいました。参考になりそうです!