• ベストアンサー

男性にお聞きします。

自分が思いを寄せている女の子、もしくは  好きとはいかずとも少しは気になる女の子から 「今度一緒に飲もうよ。~君の家で飲みたいな。」 というかんじメールが来たとします。 こんなメールが来たら、喜んで家に来てもらいたいと思い、OKの返事を送りますよね。 どうなのですか? というのも、最近親しくなった人に 上に書いたように誘ってみたのです。 そうしたら、「飲みに行くのはよいけど、自分の家はダメです。せまいし。さむいし。」 という返事だったもので。。 正直な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.1

まだたいして親しく無ければ断るでしょうね。だっ、て男の一人暮らしなんかの粗は見せたくないし、悪い印象もたれたら困るしね。それに男は基本的に見栄っ張りですから。女の方は直感力に優れておられるので何もかもおみとうしにされれば今後キヤスティングボードが握れませんので、まず断るでしょうね。ただ清く、正しく、美しくの男の子なら話は別ですが。 >せまいし。さむいし。この後に、きたないし。くさいし。が省略してあるかも。ただ彼はおとなしくて真面目な人みたいですね。

ringonosizuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男は基本的に見栄っ張り ・・そうなのですか。 男の一人暮らしは粗いものなんですね。 そんなこと、考えもしませんでした。 たしかに彼は真面目ですね。 鋭い回答で、へえ~っと思いっぱなしでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

相手の男性によりけり 1.奥手 2.あなたに興味なし 3.彼女いる

ringonosizuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡潔で分かりやすいですね。 1.奥手 であればいいな、と思っておきます。 そう思いたいのです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

今あなたを招待すると悪い結果になると考えたのでは? それだけあなたのことを考えてくれているのではないでしょうか?

ringonosizuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 piyorinaさんが書いてくれたことを 彼が思っていてくれたら、うれしいですね。 部屋に行くのを断られたことを悲観することはなく 前向きにいこう、と思えるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

もし私が付き合い始めの彼女に「君の家で飲みたいな」と言われたら、嬉しい反面、「いや俺の部屋は散らかってるから落ち着いて飲めないよ」と何とか来させないようにするでしょう。好きな人にあんな部屋は見せられん!と考えますから。 逆にある男は、「それって俺の部屋に泊まるってコト!?」と嬉々としている人もいます。要するにその人の性格によりますね。別に不安になることではないですよ。

ringonosizuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安は無くなりました。 彼が、自分の部屋に来られるのをイヤがったのも 肯定的に捉えることにします。 少なくとも彼は >俺の部屋に泊まるってコト!? などという考えが無いことが分かり うれしく思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 少なくとも、自分は呼べません。積み上げられた本や雑誌で魔窟になっていますから…。自分一人が動くだけでも崩れないように気を配り、隙間に座ったり寝たりしてるような状況です。  これほどひどくはなくても、とても人に見せられる状態じゃない、少なくとも嫌われたくない相手は呼べる状況じゃないという人も結構多いと思います。

ringonosizuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の部屋が >人に見せられる状態じゃない かもしれない、ということを 全く考慮していませんでした。 呼ばないのでなく、呼べない、、 そうかあ、なるほど!と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパ後のメール(特に男性の方お願いします!)

    先日、コンパでとても自分が気に入った男性がいました。 その人は盛り上げ役で、どの女の子に対しても対等なかんじで 誰を気に入っているとかいう感じではありませんでした。 メアドを聞く勇気もなく、聞かれるかんじでもなかったので、 これまでの縁かと思っていたのですが、別れ際の軽いノリで、 「メアドでも交換しとく?」みたいな感じになってようやく 交換することができました。(交換したのは私だけではありません) 詳細は省略しますが教えてもらっても個人的に興味はもたれてないかな という感じをうけました。 帰ってから、挨拶がてら軽い感じで、 「話がとても楽しかったのでよかったら今度ご飯にでもー。」みたいな メールをいれたんですけど、返事がありません。 誘いを断られるにしても、軽く返事くらいは返ってくるものと思うの ですが、みなさんが相手の立場ならどうしますか? 長文ですみません。特に男性の方の意見をお願いします。

  • (シャイな)男性の方教えて!

     こんにちわ。  私は今片思いをしています。相手は職場の先輩で、とてもシャイで引っ込み思案だそうです。でも最近やっとメールのやりとりを始めることができたところです。  ・・・・という私も結構引っ込み思案なので、なかなか進展せず、この間意を決してメールで私から「今度一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみました。  そしたら、「今度行ってみましょう」というお返事が帰ってきました。  私は26歳ですが、初めて男性を誘ったんです! これって相手はオッケーってことなんでしょうか?  いろいろ教えてください。

  • これはOKなのでしょうか(特に男性の方お願いします)?

    大学生、女です。 この間メールで好きな人(同い年)を映画に誘ったら、 「いまは忙しいけど今度なら」という返事だったので、 じゃ今度行こうよ」と返事したところ、 「おっ、積極的だね。とりあえず気持ち良く見に行けるようにしなきゃね!」という返事でした。 この返事はOKなのでしょうか?? イマイチ真意がわかりません。 ただ、いつもメールはしますし、一度だけですが一緒に出かけたこともあるんです…。 ちなみに彼は、女性慣れしていなく、付き合ったことも(恐らく)ないタイプの人です。

  • 少し嫉妬心の入ったメール(男性の方お願いします)

    昨日(土曜日)のお昼に、男友達からメールが届いて 「今、***っていう海に来てます!」と長文でかなり浮かれているような?内容でした。 私は、彼の事が最近友達以上に感じ始めていたので、メールの内容に、もしかして女の子と一緒なの・・?と嫉妬心が芽生えてしまいました。今までなら「楽しんでね」って返事してたのに、今回は「何か楽しそうでいいなぁ・・。もしかして女の子と一緒?」というような返事をしたのですが、今日になっても返事はありません(>_<) 今までこんなメールを彼に出した事がなかったので、彼は驚いているのかな? それとも本当に女の子と一緒で私のメールに引いて?しまったのかのかな・・。 悩んでます。アドバイスお願いします!

  • 38歳男性 遊ばれてる?

    知り合ったのは三ヶ月前で 最近初めて2人で食事に行きました。 その時「俺は面倒くさい奴だからやめた方がいい」「最近元カノと別れたばかりで、まだ元カノのものとか全部片付けられてないし」と言われて落ち込んだのですが 手を触られたり、頭をなでられたり 嫌われている感じはしなかったので 脈あり脈なし、半々かなと思いました。 別の日に家まで送ってもらう機会がありました。家の場所を言うと「一人暮らしの女の子は男に簡単に家の場所教えちゃダメだよ」と言って家の前ではなく近くで降ろしてくれました。 彼と2人で会ったのはこの2回だけです。 メールをしていて、今度また会う約束をしたのですが「俺の家来る?」と言われました。簡単に家を教えちゃダメ、と言っておきながら、家に来る?と聞いてくる彼がよく分かりません。 彼はかなりモテる人だと思います。 女性に困ったことはない様子です。 これって遊ばれてますか?

  • 【女性へ質問】男性からの告白に対する返事の方法は?

    25歳の男性です。23才の女性に告白しました。 メールで告白したのですが、 「正直な思いを話したいので、近いうちに会う時間を作ってください」 と言われました。 ちなみにメールで告白したのには理由があって、 実は1度その子に直接会って告白したことがあって、 その時、すごく曖昧な返事でした(2ヶ月前くらいです)。 直接会って、2回目の告白をすると断りにくいかなと思って ダメもとでメールでの告白を決意したからです。 「メールのほうが断りやすいと思って・・・」と 告白メールにも書きました。 告白メールを送ったのは、2人で夜、飲みに行った後、 帰り道に送りました。 これって、どうなんでしょうか? メールで告白された相手に対して、 会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? その会うときには、相手の話を聞く前に もう一度、自分の口で思いを伝えようと思っています。 メールでの告白だけでは駄目だと思うので、 やっぱり自分の口で言いたいです。 みなさんの色々なご意見よろしくお願いします。

  • こんな時の選択は?(できれば18~25くらいの男性)

    こんにちは★皆さまならどうされるか教えていただきたいのですが・・ 昔から好意を持っている初恋的なかんじの女性(あこがれも含め)に 想いが伝わってうまくいきそうになった時(両思いだとわかった時) 身近にいる、とっても好みのタイプ(外見や雰囲気)の女の子に言い寄られたら、皆さんならどうしますか? 身近な人を選びますか。昔から想っている人を選びますか。 (ちなみにその昔から好きだった女性は、いつも一緒にいられるわけではなく、その女の子はどちらかというと近いところにいる場合) どちらかを選んだ場合、もう片方への想いはどうなるかも 教えていただきたいのですが・・<(_ _)> すみません、どうかご意見聞かせていただけましたら嬉しいです★ よろしくお願いします。

  • 気になる男性からの誘い 本気?遊び?

    こんばんは。先日飲み会で出あった男性とメール交換 していたのですが、今日突然電話がかかってきて、 「今からご飯食べませんか?会社帰りだから同僚も一緒だけど出てきませんか?」と誘ってきました。 行こうとしたけど、私は疲れていたし、明日早いので 「ごめん!あまり遅くまではムリかも・・明日は仕事なの」といったら、 「いや、車で家まで送るから、大丈夫だよ」 かえしてきましたが・・もうお酒飲んでるみたい だったので 「お酒飲んでるのは危ない・・」 といったら 「そうだな、また今度ゆっくりできるときにしよう! 誘っといてごめん!!」といって相手は あっさり電話を切りました。 そのあと、メールがすぐきて 「自分から誘ったのにすまんーー。近くにおいしい お店見つけたから、こんど一緒にいこうぜ」 とかいてありました。 まあそれはいいのですが、 ☆気になる点は当日、突然の誘い。 誰かの埋め合わせ? もっと前から誘ってよ!って感じです。 ☆謝罪のメールがちゃらけた感じ。 なのが気になりました。 1、メールにはなんて返事したらいいかわからなくて まだ返事してません。なんて返事したら いいでしょうか? 2、この男性は、ただ遊びたいだけ?それとも 少しは本気?? 客観的に見てどう思われるかご意見お願いします!

  • 恋愛

    こんにちは、御回答よろしくお願いします。 実は、さかのぼること4ヶ月前、僕は想いを寄せていた女の子に 思い切って告白をしました。 数日後、返事をもらう為に直接会って話をしたのですが、 少し考えさせて欲しいという内容でした。 それから4ヶ月間、僕はずっとその女の子とメールのやりとりを行ってきましたが、 不安になり、つい先日返事を訊いてみました。 これだけ待っていても返事が来なかったので、 ほぼあきらめていたのですが、驚くことに返事の内容はOKでした。 その後、その子と付き合うことになり、とても嬉しいのですが 携帯の番号をメールで送っても無視されたり、誘いのメールも無視されたりと 度々無かったことにされます。 もしかしたらそのメールが届いてなかったのかもしれません。 忙しくて返信が出来なかったのかもしれません。 けれど、メール内でも僕からの一方通行ばかりで返事も素っ気がない…。 一体どういうことなんでしょうか? 僕に興味が無いのならはっきり言えば良い。 付き合いたくないのならOKしなければ良い。 まるで、「付き合っているという形だけ」、OKしてもらった様な気がしてなりません。 御感想、御意見、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 振られたバツイチの男性からのメールへの返事ってどうしたら良いのでしょうか?(長文です)

    半年前に知り合ったバツイチの男性。 月1で2人で食事に行ってました。 一緒にいると楽しいし、親身になって相談にのってくれたり。どんどん好きな気持ちが芽生えてました。 2ヶ月程前にキスしました。 先日デートした時も優しく「ボーナスでたら雰囲気の良いイタリアンに連れてってあげるね」 「今度会社の俺と仲が良いおじさんも一緒に飲みに行こうか?」とか言ってくれてました。 付き合う言葉が無いままだったので、帰りがけにキスたのをきっかけに私から付き合う話をしました。 すると彼は「今、誰がいるとかは無いけど付き合うと女の子って結婚の話に絶対なるでしょ。今、結婚する気が全然無いから付き合えないよ。このスタンスを理解してくれる人じゃ無いと」と。「じゃ付き合わないのね?」って聞くと 「そんな事は無いよ」って返事でした。 辻褄が合わないと思ったのと急にバカらしくなり感情的になって 「私、結婚の話なんかした事無いのに。それより付き合うつもりが無いなら、もう良いよ」 って言ってしまいました。 そのまま彼は帰りましたが後ろ姿を見ていると振り返って 「また会える?」って聞いてきたので「さぁ?付き合うつもりも無いのに?」と返事。 家に帰ってから寂しくなってしまって。 随分優しくして貰ったし私も頼りにしてた所もあったから悲しくなってきました。何より好きだったし。 一応ご飯ご馳走になったお礼のメールを送りました「昨日ありがとう。ご馳走様でした。私と付き合うつもりが無いのは残念。まぁまたね。」と。 すると彼から次の日「こちらこそありがとう。今日はサッカーで日焼けしました」って返事。 もう想いを全部伝えてすっきりしようと思い、付き合ってって言った時に伝えきれなかった事を全部 メールで伝えました。 今朝返事が来て「ありがとう。○○(私)がどうこう。って言うのじゃなく俺の問題なんだ。 正直に言うと○○とはキスもしたいしイチャイチャもしたい。でも付き合ってって今、誰に言われても 同じ答えしかないと思うよ。こんな奴は嫌だろうけど又飲みに行って下さい。」って事。 このまま放置しても良いのですが、もし皆さんが返事するとしたら何て返事しますか?