• 締切済み

昔のボンバーマン

今、オールドゲームやってます PCエンジンのボンバーマン'94ですけど 卵を触ると恐竜のようなキャラクタにボンバーマンが乗ることができますよね その恐竜の様なキャラクタの名前と それとピンクのその恐竜の様なキャラの使い方(?!)がわかりません ダッシュしたり、ジャンプしたり、ブロックを蹴ったりというのは発見したのですけど... 知っている人いますか

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

noname#10563
noname#10563
回答No.1

キャラ名は ルーイ ですね。 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~syou526/030704-pce-hu-bomberman94.html あとはこれ参考に SFC版ではブラウンなんかも出てきたような記憶が・・

athlor
質問者

お礼

名前がわかったので自分で調べてみました ただ踊るだけのようですね ダンスと言われ意識して見ても、うーん 微妙ですね ありがとうございました

athlor
質問者

補足

なるほど ルーイ ですか で、ピンクルーイの得意技はダンスですか でもダンスってゲームにどう影響するのかわかります?

関連するQ&A

  • ボンバーマンみたいなの

    数年前サービスを終了させたボンバーマンみたいな、爆弾を設置して敵を倒す無料オンラインゲームの名前を教えてください 操作するキャラクターが成績によってイーグルになったり猫や犬みたいなキャラクターになります 少ない情報ですが知っている人いたら教えてください

  • ゲームボーイアドバンスのボンバーマンって?

    以前、知り合いの人がボンバーマンを持っていたので通信で遊んだことがあります。昔ながらのアクションゲームでした。その後、自分でも欲しくなり、買いに行ったのですがそれらしいものがどこにもありません。 どうしてでしょうか?回収? 「ボンバーマンストーリー」というのは違うゲームですよね? 今日、オークションで「ボンバーマンMAX2」というのを見かけたのですが、パッケージが2種類あり、なにが違うのかよくわかりません。教えてください。 以前からのボンバーマンで青っぽいパッケージとメカっぽいキャラのピンクのパッケージです。

  • 昔ゲームセンターでやったゲームを探してます

    1990年代位にあった視点が上から見たた感じでボンバーマンに似たゲームでブロックなど破壊したりアイテムをとったりしてパワーアップしたりしますキャラクターによっては鉄球を振り回したり出来て対戦なども出来たと思います

  • 恐竜系のPCゲームについての質問です

    恐竜系のPCゲームについての質問です 子供の頃に、コジマ電機でプレイしたPCゲームのタイトルが気になっています。 ゲーム内容で覚えている事は・・・ ・1997年~2000年位の頃の体験です。 ・主人公は恐竜、ラプトル的な身軽な肉食の恐竜です。何故か二段ジャンプが出来ましたが・・・ ・武器は銃、複数の銃を使えた気がします。 ・卵を集める・・・?ピンク色の丸い輪が、卵を空に運んでくれました。 ・マップは広い1つのマップ内に、いくつかのステージが分けられている感じです。 ・スタートしてから後ろの方に進むと、霧の中からT-REXが出てきたような・・・ お分かりになる方、居られましたら、教えてください。

  • 名前が思い出せないスーファミソフト

    15年ぐらい前に遊んでいたスーファミソフトの名前が思い出せません。 ヒントは・・・ ・落ちゲーム ・ブロックは以下の3種類  (1)水ブロック  (2)水で流れるブロック  (3)水で流れないお邪魔ブロック  この組み合わせで落ちてくる固まりを上手く組み合わせて、(2)をパイプ上に組んでいく。  (1)をパイプ上になった(2)に流し込むと(2)が流れて消えていく。  (3)は流れた(2)の空間を埋めるように落ち、それが横一列埋まれば(3)も消える。 ・キャラクターは恐竜(だったと思う)←(2)のブロックがそれ ・2人プレイも可能 説明がわかりにくいかもしれませんが、知っている方おりましたら、このゲームの名前教えてください!

  • PCエンジンのソフトが思い出せません!!

    昔PCエンジンでやったゲームなのですが、どうしても見つかりません。 タイトルが分からないので、ゲームの画面等をなんとくしか覚えていません。 一つ目の作品ですが、 画面が迷路のようになっていて、青いターミネーター?みたいなのが追っかけてくるゲームです。キャラのサイズは結構大きめだったと思います。青いターミネーターは、陸上選手が走る時みたいなポーズを固定したまま追いかけてきてとても怖かったのを覚えています。 おそらくアクションだと思うのですが・・・。 二つ目の作品ですが、 カードにお化けっぽいのがいくつか描かれていました(足や目)。 目的の良く分からないゲームで、最初は全て囲われた四角い部屋から出ます。左右上下(上はジャンプ)で動き、単色なブロックで出来たステージを歩いたりジャンプしたり登ったり降りたりして進みます。キャラクターも非常に単純な色形をしていました。画面全体に壁、梯子、床、階段、等があり、画面を出ると隣の画面に移ります。かなり難易度が高かったように思えます。 もし分かる方いましたらお願いします!!

  • PCゲームのタイトルを教えてほしいです。

    PCゲームのタイトルを教えてほしいです。 ·2000年頃にやっていた ·無料でダウンロードできるPCゲーム ·ストリートファイターのような感じの格闘ゲーム ·中国人のキャラで👍の形の波動拳みたいのを出すやつがいる ·まるっこいかわいい感じの恐竜みたいなキャラがいる ·学ランで剣を持った、一文字だか十文字みたいな名前のキャラがいる これくらいしか思い出せるものがないのですが、わかる方いましたらお願いします。

  • 10年くらい前のパズルゲームの名前が思い出せない

    10年ほど前、自分が小学生の頃、親がMacのPCを使っていたのですが、 そのPCにインストールされていたパズルゲームの名前が分からないのです。 そのパズルゲームは、玉が↓のように並んでいて、真ん中だけ開いており、 ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●(1)(2) ●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● 玉を一つ飛び越えさせて移動させると、飛び越えられた玉が消えます。 ((1)を(2)を飛び越えさせて空いてる所に移動させると(2)が消える) 青色のみ、青と黄色、青と黄と赤の色とモードがあり、飛び越えた玉が、色ごとにボーンボーンと連鎖していきます。 ほかにも連鎖の無い岩をすべて消す、化石のような石のモードや、 恐竜の卵の石で、移動させると恐竜の卵が割れていき、 割れると恐竜が勝手に移動するモードなんかもありました。 ここまで内容を覚えているのですが、ゲームの名前をボーンボーンと呼んでいたため、名前はまったく覚えておりません。 久々にやってみたくなったのですが、いくら調べても分からず困っております。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたらお力添えをお願いします。 ちなみに、そのPCにはフレディフィッシュというゲームも入ってました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 昔みた2D格闘ゲームのタイトル

    こんにちは。 昔ゲームセンターで見た格闘ゲームが わかりません。 内容としましては ・カプコンの「ヴァンパイア」のような雰囲気(というか同じような印象) ・2D画面(ドット絵だったかは覚えていません) ・動作はスピーディーではなく重かったと思います(SNK、竜虎の拳3みたいな感じ) ・鎧武者(ヴァンパイアのビシャモンみたいなの)がキャラとして居たと思います。  ↑しかもこのキャラはジャンプできなかったような・・これは記憶違いかもしれません。 ・稼動時期は私がゲーセンに行ってたのがスト2ダッシュ以降なので、それ以降の年月です。 この程度しか記憶にありません。 あまりにも情報が少なく申し訳ありませんが 心当たりのある方は何か情報をいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 昔プレイしたゲームの名前を思い出したい

    昔プレイしたPCゲームの名前を思い出したいです。 コロ助みたいな黄色くて丸い猫っぽいキャラを操作し、ピンクのゴーストやゴロゴロ転がってくる箱に攻撃を当てて倒しながらクリスタルを集める…的なゲームです。 パックマンっぽいというか… あともう一つ。 上記の派生なのか分かりませんが、同じようなキャラを用いていた(気がする)ゲームで、 画面全体が白いキャンバスとなり、ペンキの刷毛を操作して自分の色を多く塗った方が勝ちです。 時間が経つと、太くなったり速くなったり…色々な効果のあるアイテムが落ちてくることも。 最近スプラトゥーンを見て、ふとペンキのゲームを思い出してから気になっています。 分かったところで特に何も無いですが、気になってもやもやしています(笑) 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! これじゃない?という予想でも大歓迎です! よろしくお願いします。