• ベストアンサー

口語で・・・・

洋画を見ていて、《ヤキー》という言葉を時々耳にするのですが、意味は、日本語で言う『美味しくないorまずい』という意味なのですか?時々、不快なにおいに対しても《ヤキー》と言ってるように思うのですが・・・ 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dial8675
回答No.1

それっぽいサイトがありました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/2144/language.html
eri0914
質問者

お礼

教えてくださったサイト、とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• axlrose88
回答No.2

こども言葉ですが、 よく いいます。 汚いもの、気持ちの悪いものみたとき、気持ちの悪いもの食べたとき など YUCKY!! :( 反対に おいしいとき は YUMMY!!! :) いろいろな場面で使ってますよ。

eri0914
質問者

お礼

こども言葉だったのですね。教えていただきありがとうございます。